
ほらな。根拠もそれほど見えてなかったし。でもってまさか、ちゃんと言った通りに自粛してないみなさんが悪いって話になったりしてな。 https://t.co/bovY6MFhX1
— 室井佑月 (@YuzukiMuroi) April 26, 2020
【ツイッターの反応】
@YuzukiMuroi じゃ、強制的にロックダウンしますか!薬も、移動の強制が出来ない日本で根拠など出せるはずがない。
@YuzukiMuroi 最初から無理だってわかってましたが
@YuzukiMuroi 全てが見通せる存在が世の中にいるのだろうか?あなたが総理大臣やっても、やる事は多分一緒だったと思う。
@YuzukiMuroi GWに人が溢れるのを防ぐためじゃないんですか?政府関係者も6日で収まるなんて思ってないでしょう
@YuzukiMuroi @sonodamitsugu 協力してない国民がいるのも事実。
言われても仕方ない。
言われたくなければ政府が言う8割以上、国民が自粛してから。
それを出来てないで批判や愚痴を言う前に自粛をもっと促す事を考えた方がいいと思う。
文句だけ言ってても何も始まらない^ ^
言われても仕方ない。
言われたくなければ政府が言う8割以上、国民が自粛してから。
それを出来てないで批判や愚痴を言う前に自粛をもっと促す事を考えた方がいいと思う。
文句だけ言ってても何も始まらない^ ^
@YuzukiMuroi このまま、ズルズルとトンデモ法案が勝手に作られるんでしょうね。
@YuzukiMuroi 昭恵!
@YuzukiMuroi じゃ誰が悪いんですか?
@YuzukiMuroi @pata_pata_0013 うまーく分断が進みそうですね、あちらの目論見通りに。
@YuzukiMuroi 国民のせいにして責任逃れする筈
@YuzukiMuroi 全面解除困難とか言って、また自治体に丸投げするんだろうな。結局希望的観測だけでなんとかなるって本当に思ってたのかも。現場が率先して動かなきゃならないこの国って一体😭
@YuzukiMuroi 国民の協力が足りなかったから駄目だった。用意された結論。ここでも責任転嫁。
@YuzukiMuroi @yumidesu_4649 ホントに政府の代弁する専門家ではなく、感染症対策の専門家をトップに据えましょう。
このまま、保障がみみっちい緊急事態宣言を続ければ、コロナより先に経済で潰れる。
このまま、保障がみみっちい緊急事態宣言を続ければ、コロナより先に経済で潰れる。
@YuzukiMuroi @yumidesu_4649 そもそも、コロナ対策が立ち上がりから後手後手で感染拡大を招いたことも忘れ去って、
散々感染者数が増えてからの緊急事態宣言だ、すぐに感染拡大が収まるわけがない。
そして、この緊急事態宣言は国民への責任転嫁の道具と化す。
自粛要請に応えなかった国民が悪いと。
散々感染者数が増えてからの緊急事態宣言だ、すぐに感染拡大が収まるわけがない。
そして、この緊急事態宣言は国民への責任転嫁の道具と化す。
自粛要請に応えなかった国民が悪いと。
@YuzukiMuroi @yumidesu_4649 自分ではものを考えずに非難しかできない人の典型。
自分が政府から与えられたもの(情報)にぶら下がりながら文句を言っている人
である自覚がない様子。
未来を予知する神様とでも思っているのか、どこまで人のせいにする気なのか。
サムイサムイ
自分が政府から与えられたもの(情報)にぶら下がりながら文句を言っている人
である自覚がない様子。
未来を予知する神様とでも思っているのか、どこまで人のせいにする気なのか。
サムイサムイ
@YuzukiMuroi 元から三週間そこそこでウイルスを封じ込めるなど
何の根拠も無い無理な話し
後手後手の対策しか出来ないのに勝てるわけがない
大体が、たった一人の自分の女房でさえ言う事を
聞かせられないのに一億六千万人の人間を自由にできると
思うのが間違い
何の根拠も無い無理な話し
後手後手の対策しか出来ないのに勝てるわけがない
大体が、たった一人の自分の女房でさえ言う事を
聞かせられないのに一億六千万人の人間を自由にできると
思うのが間違い
@YuzukiMuroi ほらなって、何がほらななのか。
こんなもんピタリと当たるか。
こんなもんピタリと当たるか。
@YuzukiMuroi そう。それによって国民の中に新たな分断が生まれるのが、とても気がかりです。
そして、連休明けの宣言解除までと信じて、この間がんばって我慢してきた人たちの一部が、心のはけ口を求めて他者への攻撃に向かわないかも。
そして、連休明けの宣言解除までと信じて、この間がんばって我慢してきた人たちの一部が、心のはけ口を求めて他者への攻撃に向かわないかも。
@YuzukiMuroi これで上手くいったら補償なんてしなくても良いんだって嫌な成功例として後々までたたりそうで怖いです
@YuzukiMuroi @wanpakuten 政府はやることやらないクセに要請という名の強制をしたりマスコミを利用して他人のせいだと空気作りをしてきたり姑息ですね。他国がやってるような支援をするなど自粛しない国民がいても乗り切っていける環境を作る方が先決なのではないのですかと
@YuzukiMuroi 言うに決まってるじゃないですかーwww
今の日本政府ですもん!自粛は要請したことだけ強調しますってw
今の日本政府ですもん!自粛は要請したことだけ強調しますってw
@YuzukiMuroi 根拠ないと思うならそれも結構で自粛なんかせずに派手にいきましょうよ!そのうちコロナより経済低迷で人が死ぬはめになるのだから、それを抑止しましょう!!
@YuzukiMuroi ラッシュアワーも解決出来ない人間が市民を悪者にしたらいかんよ
ましてや対策に失敗した連中が本当の意味で努力している人間を愚弄するなんてもっての他
ましてや対策に失敗した連中が本当の意味で努力している人間を愚弄するなんてもっての他
@YuzukiMuroi @yumidesu_4649 一番初めの「1~2週間が山場」から既に根拠を感じなかった。案の定「もう2週間」「この2週間が」と数珠繋がれてきた。で「この12日間が!」とくる。これが延々と続き、1年後「やっぱオリンピック無理です」とこうくるわけです。
@YuzukiMuroi 責任のすり替えは官僚さんたちの得意技の一つですね。
@YuzukiMuroi それな!
@YuzukiMuroi もう黙ってて
@YuzukiMuroi 5月6日の結果はどうなるか?
@YuzukiMuroi 緊急事態宣言後の2週間がカギに成りますよ。今の自粛の結果も2週間後に出ます。
@YuzukiMuroi 嬉しそうだなwもっと死ねば良いと思ってるでしょ。
@YuzukiMuroi そうね
@YuzukiMuroi 嫌なら従わなければ良いのでは?文句しか言えない人の典型やな。
@YuzukiMuroi しっかり保証をして、←ここ大事、外出規制しないと長くかかると思う。総理、医療現場の偉い人の心からの言葉も必要。広場の駐車場を閉鎖しても路駐して沢山人は集まってる。
@YuzukiMuroi いいね、張本さん。少し上だがほぼ同世代だ。
健康を祈る。
健康を祈る。
@YuzukiMuroi どうやら政府・専門家や小池都知事は、延長理由を「8割行動削減しなかった市民が悪い」とすることで「完全に一致」してそうですね。未検査で保菌者を野放し状態にしておいて。
@YuzukiMuroi オメーの顔みたくない。
@YuzukiMuroi そうなんよ、途中からわかってたことやから!西浦話し変えてきてるから。
@YuzukiMuroi 対策も計画性もやる気も何にも無いから、国民の「自粛任せ」
新聞紙で折った兜被って、竹槍でB-29と戦って下さいと言ってるようなもの。
新聞紙で折った兜被って、竹槍でB-29と戦って下さいと言ってるようなもの。
@YuzukiMuroi セックスする相手おったらな
@YuzukiMuroi もう日本終わりだな
@YuzukiMuroi 12連休(って誰の話だ‼️)で通勤ラッシュが緩和され、何かしらの効果は出るかもしれないが、考えてみたらそれが数字として出るのはさらに2週間後だよな。6日で切り上げなんてのは端から理不尽ではないか。
@YuzukiMuroi いつまで学校休み…?経済に関係はなくても…なんだか子ども達の心身の成長に大きく影響を及ぼしそうで…地域に寄ってオンライン授業などにも格差があり、政府はオンライン授業に関わる資金を公私に関係なく支援する等教育の部分にもお金を使って欲しいです
@YuzukiMuroi 日本人なら政府批判じゃなく自粛して中国コロナを終わらせましょう。
↓話題のニュースはこちら↓













































コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (31)
seikeiwarosuwww
が
しました
とりあえずどうすれば拡大しなかったか自分の考え出せよ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
発症前後に他人にうつすからその2週間をとりあえずって事だと思ってたけど違うんか
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
どの口で政治家が国民の所為にしようとしている何てこと口走っているのやら
専門家集団が警鐘を鳴らし続けているのに馬鹿な真似をし続けているのはどこの誰よ
揚げ足後出し切りだし湾曲やりたい放題しくさる連中のくせによ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
総理大臣に強い権限持たせろってことで良いんだよね?
そうでなきゃ矛盾してるぞ。
seikeiwarosuwww
が
しました
自粛しないド阿呆どもと一緒くたにされるのは甚だ遺憾だけども、他に誰が悪いの?
誰かのせいにして吠えすぎて頭麻痺してないか???
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
このままじゃホワイト国民から転落し永住権の取り消し帰国支援事業も始まりそう。
よって安倍降ろし焦ってるんだよな在日どもは。叩き方が日本人じゃないから分るのよ。
野党も寄付と支援の多くが奴らだから日本人じゃない叩き方で支持率を落としてるマヌケ。
seikeiwarosuwww
が
しました
緊急事態宣言よりもっと厳しい法律を作るべきですよね。
自粛できないってことはそういう可能性もあるってことだし
自分で自分の首絞めるだけだと思うけどな。
一生自粛してっていうわけでもないんだし今少しの間
なぜ自粛要請に従えないのかなって思いますね。
seikeiwarosuwww
が
しました
いくら戦時体制下の日本でも、そんなことはしてませんけど。
あれは、上陸してくる米軍と戦うのだ!一億玉砕火の玉だ!ってやつじゃないか。
在郷軍人会とか、隣組とか、婦人会とかね。
尤も、朝日新聞に洗脳された軍国少年はマジでそう考えていたかも。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
お前の台詞は、国民が8割削減の目標を達成して成果が得られなかったときにはじめて言える台詞だよ。
日本人品位を下げる効果しかない口汚い戯言はいい加減控えていただきたい。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
しかも、段々言葉が口汚くなっている。地は隠せんわな。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
少し考えれば誰でもわかるでしょ
それが無理だったのは国民のせいだって当たり前の事をなったりしてなよ言われてもね
seikeiwarosuwww
が
しました
自分の感想くらい自分の言葉で書けばいい。
室井は安倍政権に依存しすぎ。
seikeiwarosuwww
が
しました
責任を政権に擦り付けて、自身は自由を謳歌し侮蔑を吐きかけるこんな人達が言うとね
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
真っ当な小説家は抗議した方がいいのでは
seikeiwarosuwww
が
しました
自粛要請しないNHKは国民から視聴料とるに値しない
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする