
「日本はこれまで難民政策と言えるものがなかった。今回のウクライナ難民の受け入れによって、まず一歩を踏み出さなければならない。」
— 参議院議員 田島まいこ (@maiko_tajima) May 2, 2022
毎日新聞の政治プレミア記事が公開になりました!
ウクライナ難民受け入れで豊かになる日本 | | 田島麻衣子 | 毎日新聞「政治プレミア」 https://t.co/EyHu6SSNaT
【ツイッターの反応】
難民受け入れで豊かになった国はありません。
一時的に低賃金で潤うケースもあるが、必ず宗教対立・民族対立、暴力と性犯罪の治安悪化を招き、憎悪と報復の連鎖を呼ぶ。
そのツケは次世代以降に更に増幅される。
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/cef0f75becb4b2212f9657dda1fd0dc6051cb01b …
一時的に低賃金で潤うケースもあるが、必ず宗教対立・民族対立、暴力と性犯罪の治安悪化を招き、憎悪と報復の連鎖を呼ぶ。
そのツケは次世代以降に更に増幅される。
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/cef0f75becb4b2212f9657dda1fd0dc6051cb01b …
一つ例外があるとしたら、ブラジル・ペルー・ハワイなど南米に移住した日本人だけ。
奴隷に近い小作農契約で入植し、勤勉さと誠実さで地域に貢献し、地元の法律・歴史・文化・風習・言語を受け入れ、やがては国民の信用を得てリスペクトされる地位になった。
こんな民族は世界には類をみない。
奴隷に近い小作農契約で入植し、勤勉さと誠実さで地域に貢献し、地元の法律・歴史・文化・風習・言語を受け入れ、やがては国民の信用を得てリスペクトされる地位になった。
こんな民族は世界には類をみない。
@7Znv478Zu8TnSWj 豊か?になるのは、言ってるヤツだけ
判りやすいですね。
判りやすいですね。
@7Znv478Zu8TnSWj 国名】あげよソース】ねデータ】ねd(^_^o)惰眠脳やないから国民は
@7Znv478Zu8TnSWj ウソいっちゃダメ🙅
@7Znv478Zu8TnSWj 多くの異なった経験とやらが必ずしも日本を豊かにするとは限りませんよね。犯罪の経験者が難民を装ってやってくる。日本を乗っとりたい勢力も同様にやってくる。この議員は日本の乗っ取りに加担しているとしか思えませんね。
@7Znv478Zu8TnSWj 変態新聞が目指すところは、日本衰退ですから、
理にかなっているのでしょう。
理にかなっているのでしょう。
@7Znv478Zu8TnSWj @kanjimansai 彼らは日本の風土や慣習等に馴染もうとせず、やりたい放題ですぐ差別だの騒ぎ行政の世話になろうとする。
日本人が人の好いことに付け込んで我儘を通そうとする。
そして、難民を盾に自国に帰ろうとしない。
移民・難民政策で成功した国はない。
豊かになるのは仲介業者だけさ。
日本人が人の好いことに付け込んで我儘を通そうとする。
そして、難民を盾に自国に帰ろうとしない。
移民・難民政策で成功した国はない。
豊かになるのは仲介業者だけさ。
@7Znv478Zu8TnSWj どこかの女性経営者かと思ったけど、なーんだ
@7Znv478Zu8TnSWj 安価な労働力に目がくらみ移民を受け入れた欧州が今そのつけを払っているのを見れば分かる。
@7Znv478Zu8TnSWj 西側同志で宗教も言語も親和性があり、一番の近所、人種も同じ韓国人が日本人を骨髄の恨みで永遠に憎み続けているのに、より共通点の少ない外国人達と共存できるはずがありません
@7Znv478Zu8TnSWj あらゆる種類のマイノリティを活用し、日本に混乱を持ち込もうとする人々
@7Znv478Zu8TnSWj どーせ多様性がーとかカッコつけてんだろ
@7Znv478Zu8TnSWj 家具屋姫と同じ匂いがする人だなあ。外国人に教えられた事が正しいと盲信して、普通の人間なら見える未来が見通せない。
@7Znv478Zu8TnSWj 滞在外国人税の制定と滞納による代用労働とかの喰い物前提の法整備が必要になるから難民受け入れの前に議論すべき
@7Znv478Zu8TnSWj フィンランドとか、猛烈に後悔していますね。
@7Znv478Zu8TnSWj @toraneko6206 つまり、混乱させたい人達がいると言うことですね。
@7Znv478Zu8TnSWj いっつも思うんですけど、故郷を捨てておいて、お世話になっている国のルールにも従わず「権利がー!!」って騒いでる人たちって何なんでしょうね?
皮膚や髪の色が違っても、その国に染まってくれれば良いんですよ。
日本にもいますよね、「日本国籍にはしないが、権利をよこせ!」って人たち。
皮膚や髪の色が違っても、その国に染まってくれれば良いんですよ。
日本にもいますよね、「日本国籍にはしないが、権利をよこせ!」って人たち。
@7Znv478Zu8TnSWj やっぱウソつきと金目当てしかおらん。自民党と立民はダメだ。
@7Znv478Zu8TnSWj @tamagonojyou555 毎日朝日新聞軍団は日本を中華化したくて必死なのでしょうか⁉️
@7Znv478Zu8TnSWj え😳?
@7Znv478Zu8TnSWj 日本が高度経済成長を遂げた頃、世界も10%近い経済成長を遂げていました。しかしドイツだけは突然経済成長が止まります。実はこの頃ドイツはトルコから安い労働力を求めて大量の移民を受け入れたのです。現在のドイツは日中移民によるレイブ犯罪が行われるほど治安は悪くなっています。
@7Znv478Zu8TnSWj 一旦受け入れしてしまうと、もう戻れなくなる。
フィンランドの様に後悔する事になる。
フィンランドの様に後悔する事になる。
@7Znv478Zu8TnSWj @2_yamat 難民受け入れたら国が滅ぶ
@7Znv478Zu8TnSWj 仰るとおりです
@7Znv478Zu8TnSWj どう言う理屈で海外ではうまくいかない難民移民が日本だけで上手くいくのか説明不足だよな。
@7Znv478Zu8TnSWj 移民はアメリカという偉大な国を作ったけど、難民は聞いたことがないなぁ。
@7Znv478Zu8TnSWj 難民、避難民、契約労働者の区別がつかない小鳥脳なんだろうな…哀れだ⤵︎
なんねえだろ、バカかお前は。
移民で成功した国など無い。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cef0f75becb4b2212f9657dda1fd0dc6051cb01b …
移民で成功した国など無い。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cef0f75becb4b2212f9657dda1fd0dc6051cb01b …
@naoki_satoh んな訳あるか。笑
@naoki_satoh 毎日新聞だからねぇ🤔💨
@naoki_satoh どういう理論なんだw
@7Znv478Zu8TnSWj 今更?もうすでに始まってるのでは?
@naoki_satoh しかも「移民」ですらない「難民」
健康で働ける成人なのに自国を良くしようと思わんで逃げてくる人間が外国で何かできるとはおもわんよ
健康で働ける成人なのに自国を良くしようと思わんで逃げてくる人間が外国で何かできるとはおもわんよ
@7Znv478Zu8TnSWj 何処かの国は移民政策は失敗だったって言ってませんでしたか?
@naoki_satoh 🐎🦌と言うより嘘つき。
@naoki_satoh ねえよ
@naoki_satoh 移民を受け入れた国での社会不安の原因が、移民そのものであるのは歴史が物語っています🤔🤔🤔
@naoki_satoh ヨーロッパ事とかしらないのか。😱
@naoki_satoh 移民は自国の発展に寄与せず日本から甘い汁を吸おうと来日している。日本の発展に貢献するつもりなんかありゃしません!
@7Znv478Zu8TnSWj 次世代の日本の子供たちや若者、大変弱い立場になってしまう。のきしたかして母屋とられる感。
次世代の日本の若者、働いても頑張っても報われなくて、ヒトのために働くことになりそう。
次世代の日本の若者、働いても頑張っても報われなくて、ヒトのために働くことになりそう。
@naoki_satoh 立憲民主党と毎日新聞などメディアがタッグ組んでこう言う事を垂れ流す状態をさっさと解消したいですね。立憲民主党とメディアは日本に必要ありません。
@naoki_satoh @myaa7303 この人も、次の参議院選挙で見納めかな。何一つ国のために働いてないもん。
@naoki_satoh このおばはんに一票入れたの誰だ‼️
@naoki_satoh オックスフォードで何を学んだのか。
アンゴラはコンゴ難民で豊かになったのですか。
トランプは難民が白人から仕事を奪うため 難民反対で当選したのは 豊かにならないと有権者が支持したからではないでさすか。
ウクライナは避難民で難民ではないです。相変わらす立民は消滅にまた一歩近づいている。
アンゴラはコンゴ難民で豊かになったのですか。
トランプは難民が白人から仕事を奪うため 難民反対で当選したのは 豊かにならないと有権者が支持したからではないでさすか。
ウクライナは避難民で難民ではないです。相変わらす立民は消滅にまた一歩近づいている。
@naoki_satoh 移民の国カナダの酷さすら知らなさそうな方ですね?
↓話題のニュースはこちら↓

















































コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (40)
もう、山本太郎党を超えたんじゃね?ゴミ具合
seikeiwarosuwww
が
しました
イギリス・フランス・スウェーデン「そんなわけないだろ」
オックスフォードで難民について学び、現地で難民を見てきたと言っているけどこいつは何を学んで何を見てきたんですかね?難民受け入れてヨーロッパがどれだけ混乱したのか知らないのか?
seikeiwarosuwww
が
しました
立憲共産党だけではなく自公もグルだ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
豊かになる。その科学的合理的理論的客観的な理由を述べよ
主観的で感傷的な言説は子共相手の童話以下だぞ
seikeiwarosuwww
が
しました
こいつがオックスフォードの大学院修士課程修了したのは2005年(平成17年)らしい。
恐らく「難民問題」に対する意識はその頃からほぼアップデートされてないんだろう。
今のヨーロッパを見れば、難民を大量に受け入れる事は愚策と解るだろうに。
まぁ立憲の議員なんてこんなもんだわなww
seikeiwarosuwww
が
しました
海外の偽装難民ブローカーの手先かしら
seikeiwarosuwww
が
しました
情緒的で事実に反する非論理的なお題目は、内輪の信者向けだけにしておけ
seikeiwarosuwww
が
しました
何せ気に入らないのが安定企業やら成功している人とかで変な犯罪にはダンマリとか明らかにおかしな団体だし。
seikeiwarosuwww
が
しました
武器供与できない体たらくなんだからそのくらいのことはしなければ国際的にみっともない。
で、 ”難民受け入れて豊かになる” って部分は受け入れ難し! ヨーロッパ社会は難民のせいで分裂が起きてるじゃんか。
seikeiwarosuwww
が
しました
何を考えているのですか?
seikeiwarosuwww
が
しました
嘘つき!
seikeiwarosuwww
が
しました
日本国に来ようとする外国人の方々は自分の生まれ育った国や地域で『主権』を持てる努力をして下さい。
seikeiwarosuwww
が
しました
こちらから出向いて援助する方が国体を破壊されずに済みます。
主権を維持する意思と能力のない国や地域や民族からの難民、移民には反対です。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
軍隊誕生 ⇒ 中露は侵略を諦め。腐った韓国は滅び。在日は国外逃亡。
国家権力 ⇒ 立憲とTV界を支配し勝ち誇る在日。公安部隊が一斉駆除。
愛国政治 ⇒ 悪夢の菅直人再来 岸田は日本国を潰す左翼。自民終了。
seikeiwarosuwww
が
しました
難民って、受容れたら、低賃金労働力として、
雇用されるだろうが、将来的に、必ず労働生産性が、
高レベルを維持できるんだよな?
それでないと、難民を受け入れ語学教育、生活費、職業訓練を
国費でまかなって、いざ、労働した対価を祖国に送金して、
祖国の再建に役立てる。
としか成らない気がするんだが、
無責任な、お前らは、その時には、居ないだろうからな。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
日本国は在日朝鮮人が問題を起こしまくっており
難民なんて論外である。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
一時的に経済を潤しはしたものの、やがてそれが徒となる いまや、極右
勢力がその排除に躍起になっている
難民ではない 普通の移民を受け入れてこれである
そんなこと以前に、いまの日本には「経済難民」がいっぱいいる 日本の
政治家なら、まずはそちらを救済することを考えろ
seikeiwarosuwww
が
しました
あの構想自体が多文化共生の最たるもんだと思うが。日本、台湾、漢、朝鮮、モンゴル、満州、香港、東南アジア等。
大日本帝国はバリバリのリベラルだったのかなw
seikeiwarosuwww
が
しました
金持ちの御用聞きなのは政党や思想の右左関係ないってことだ
seikeiwarosuwww
が
しました
身分バレで次回の当選は無い!
seikeiwarosuwww
が
しました
それでは新しい難民を受け入れるために「60万人」にはお帰りいただこうぜ(笑)
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
日本は日本人(帰化人および多重国籍者を除く)だけで良い
seikeiwarosuwww
が
しました
「いい暮らしがしたいニダ」「もっと楽に暮らしたいアル」と、自分の祖国を離れて他国に居座っていい暮らししたろう、なんぞ考える奴らが1億人集まっても、いい国なんぞ出来るわけがねえだろうがカス婆乞食。
いい国豊かな国どころか、痩せてきたスネを国が崩壊するまで齧りつかれて終わりだわ。
seikeiwarosuwww
が
しました
明確な回答をお待ちしております
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
他人の子を独り立ちするまで身を差し出して面倒見る親をどうおもうんだよと
seikeiwarosuwww
が
しました
立憲じゃ日本が滅びるわ。
seikeiwarosuwww
が
しました
凄い新理論だけど、ならさその理論をチャンと論文にして発表して
欧米の政治家は自分の政治理論や経済理論を論文にして発表しているよね
実際に博士号をもっている人が政治家になったりしているよね
ならさ新理論を発表してよ。
政治家は有権者の代表だからいい加減な嘘を言わずに、根拠をもって言う為に論文を発表して皆に認められるべきだ!!!
seikeiwarosuwww
が
しました
先月辺りに「留学生は日本の宝」とかクルクルパー丸出しの発言してた上に月額14万支給プラスαの政策を出してたはず。
日本人を全く優遇せずに特ア含む留学生マンセーって…。
移民もマジでヤバい。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
???「間違いないニダ」
???「アッラーアクバル」
↑
こういう方々が大集合しそう
seikeiwarosuwww
が
しました
誰も日本人が豊かになるとはひとことも言っていないし
seikeiwarosuwww
が
しました
こんなインテリバカは
私の英語力が試せるくらいに思ってそう
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする