日の丸

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@May_Roma チョコレートを食べたことのない、カカオ豆畑?で働く少年とか猫缶を作っている東南アジアのおばさんとか思い出した。
@May_Roma で貧しい家庭は娘を夜の街に出稼ぎに、戦後の日本に戻したいのか。
@May_Roma 国内の地方都市で比較しても、観光で食ってるとこの経済は衰退の一途だと分かるはずなのに何故国全体でそうなろうとしてるのか…
観光収益はあくまでオマケと考えないといけないはず
@May_Roma フランスやイタリアみたいになればいいですけど、アジアの安い国になってるんじゃないですか?
@May_Roma バブルの頃の日本人がタイやインドネシアに旅行に行っていた感覚
住みよい国なのはいいけど、安い国はダメだ😑
@May_Roma 不動産を根こそぎ外国人に買い漁られて、気がついた時には現地の人間では到底手が出せる値段ではなくなり、投機目的の為だけの豪華だけど誰も住んでいない物件が増え、
@May_Roma 中国人夫人に聞いてみた。
なぜ夫は中国に居るのに日本にいるの?
子育てと環境が中国の半値で手に入るからだとの事です。
共産党の思想は日本では薄れないのかとの質問には半々との回答。
思想は別として日本は避暑地になってますね。
@May_Roma インバウンド狙って過去の遺物とブランド なーんて言い始めたこの20年ぐらい、本当に斜陽の欧州路線辿っていますね。。。
@May_Roma 学生が学費稼ぎに売春したり
@Stuart_XXXX @May_Roma コロナ禍でも自由に出入国可能
@May_Roma ちうごくの戦略にハメられているのだろうなぁ
@May_Roma こんなこと書いてる人が実話Bunkaタブーですか。。
@May_Roma 突き刺さる…

問題は若い衆が問題視しておらず老害がーw
と危機感持ってないとこすかね。
まあ、彼らの未来だから老兵は黙って去るべきなんでしょうが、ヤバいすよ。ゆとり教育の勝利なのかな…
@May_Roma 同じ事をイタリア人に言われましたよ。今すぐ、今の政策をやめた方が良い事。日本は日本の素晴らしさがあること、と。
@May_Roma 国策なので。
@May_Roma @ISRC_Lab 日本人の底力に期待しています。
@May_Roma 製造業を手放した結果です。農業も手放してるので、ほんとにまずいです。
@May_Roma @kekeyon3 いやー

そうは言っても、
なんだかんだ
日本人は金持ってるよー姉さん 
裕福な外国人が
金ばら撒いてくれて結構な事じゃないすか
@May_Roma コスパがいいので日本が世界の工場になりそう。外国人観光客が沢山来るのはいいけれど、ニュージーランドのように外国人に土地を売るのを禁止して欲しい。
@May_Roma バブル時代が懐かしい〜
海外に出ると日本人は
羨望の眼差しで
上から下まで舐める様に
見られたものです
サッカーのワールドカップもフーリガン問題で色々
騒いでいましたが、結局
世界1物価の高い日本
そう簡単に来れないと☺️
本当にあの頃が懐かしい〜
日本もあの頃の様に
自信持てる国に🙏
@May_Roma プラス優秀でやる気のある若者がどんどん留学そひてそれ以外でも国外に流出している。彼らは老後は日本で過ごすつもりらしい。日本はどうしたいのか
@May_Roma @asakurareiya 家畜人ヤポン💧
@May_Roma プチ観光地住み。コロナ前東南アジアからの若いグループの女子達がよく高給鰻屋前で並んでいたなぁ。もうとっくに安い国になってしもたよ。
@May_Roma あのー日本は内需がほとんどなんですが
@May_Roma イタリアで自立できない所謂「こども部屋おじさん」が増えてると問題になってますね
仕事が無いとあっても安いと
@May_Roma 今の日本に高い金出して必要な物ある?
@May_Roma ホンソレ
@May_Roma 普通は何も考えずにその日楽しくバラエティでも見てささやかに生きることが楽しみ。難しい話は嫌い。GHQ大成功。豚は太らせて食うのがおいしいです。
@May_Roma ドSですね。
@May_Roma それが資本主義では?
@May_Roma 地元民は、ドンキや100円ショップで格安輸入品お買い物して、スーパーで輸入食材で作られたお惣菜や菓子パンを買い物かご一杯飼って、空腹を満たす。結果 貧しい地元民は肥満体 病気持ちとなる。
@May_Roma 北海道のリゾート地は高級リゾートに中国人が滞在し、日本人は作られたアウトドアブームに乗じてリゾート地の下方でキャンプ場にテント張って泊まってる。
@May_Roma フランスと比べてたら既に1人あたりのGDPも平均給与も日本の方が下だから、フランスより日本の方が既に貧しい。このまま危機感が無ければ、日本はイタリアよりも沈む。
@May_Roma すごい…核心的です。
@May_Roma 国内で消費を回そうとする頭が企業や政治家にないからでしょ、拝金主義だらけで世のためなんて考えてる奴いないしね
@May_Roma 東京以外の日本の田舎はとっくの前からそうですよ
@May_Roma @gentanana “金は天下の回りもの”オラん所は素通りじゃけど😅
@May_Roma このままでは、そんな未来になりそうな気がしています。
立憲やれいわがどこまでやれるかは分からないが、自民公明のいまの与党よりは日本を良くして行けると思っています。
@May_Roma @gentanana 妬み嫉みは、自分を惨めにするぞ😃“ほしいほしいとうえみるな、したみてくらせほしいない”昔、近所の婆様が云うとった😅
@May_Roma 日本の基本はものづくりだと思います
ものづくりを大切にする政策を
今は真逆です このままでは日本は衰退するばかりです
この警告は、悪しき将来の可能性として、非常に的を射ています。私は外国人観光依存国家への転換に反対です。  https://twitter.com/May_Roma/status/1534125311750811648 
@May_Roma 「終身雇用」で技術立国を「教育勅語」で日本文化を取り戻す❗️😊OK卍
@May_Roma そこ突き抜けて公務員が強いギリシャっぽいですが。
@May_Roma インスタも「100均でこんなに便利な商品があったよ」「安いのに高見え」「100均で充分」って投稿が多くて、製造業の人間からするとゾッとします😣
@May_Roma アベノミクスの副作用で円安にもってかれましたからね。
安いから日本に来るって。
来年は円安の反動で円高ドル安になると、アメリカのほうがやばくなりますが。
しかも、銃持ってますし、治安悪化してますから、かなりヤバイですよ。
観光どころじゃないです。
頭脳やセレブとかが逃げますよ。
@May_Roma これ刺さる。
日本人の誰もが心の中でうっすら思っていることを白日のもとに引きずり出された感じ😪
@May_Roma すでに外国人が風俗店のいいお客さんですもんね。

まさか梅毒が流行する時代がまた来るとは思わなかった。
@May_Roma 国民は家畜扱い
@May_Roma アメリカも観光客は多くて、ハワイなんて観光でもってるんじゃないですか?
観光地=貧乏って発想オカシクないですか?
@May_Roma それもこれも政治の不毛が招いた結果。まだまだ日本は落ちて行くだろう。もはや先進国でなくなっているのに覚醒しない日本人。
このまま行くと20年後には一般人はクルマも持てず海外旅行は金持だけの趣味となり、地方からは鉄道も電気も無くなるよ。
@May_Roma 終いは、留学生が日本の宝と言ってしまう始末
日本人を裕福するには、どこか都合が悪いかねぇ

↓話題のニュースはこちら↓