
【ツイッターの反応】
TBSスペシャルコメンテーター星浩氏
「結果として、COCOA開発費4億円がほぼ無駄になった、なぜ多額の予算かけてうまくいかないのか?」
河野太郎
「全部無駄になったのかどうか?4億が妥当だったか?総括する」
#news23
「結果として、COCOA開発費4億円がほぼ無駄になった、なぜ多額の予算かけてうまくいかないのか?」
河野太郎
「全部無駄になったのかどうか?4億が妥当だったか?総括する」
#news23
@siroiwannko1 4億は多額なのか?
無駄になったとか思わないけどね。
無駄になったとか思わないけどね。
@siroiwannko1 四億円ですか。私が見た情報より高いです。
いずれにしても税金を無駄遣いしたことは確実です。ふざけるな! です。
いずれにしても税金を無駄遣いしたことは確実です。ふざけるな! です。
@siroiwannko1 誰かの懐には入ってる。
@siroiwannko1 無駄だよ💢
@siroiwannko1 「4億は多額なのか?」
金銭感覚が完全に麻痺している証拠。
金銭感覚が完全に麻痺している証拠。
@siroiwannko1 湯水の如く税金無駄遣いして己は富裕層ガチガチなのは許せないんさby貧乏人
@siroiwannko1 総括後 丁寧な説明ありかな?
@siroiwannko1 こんな事もうどれだけこの日本国はやったんだ?
@siroiwannko1 政治家の言葉が本当に軽くなりましたねー😮💨
風船どっかに飛んでいった感覚🎈
風船どっかに飛んでいった感覚🎈
@siroiwannko1 そして、いつも通り誰一人責任を負わない
@siroiwannko1 また政府による無駄が発覚しました。
@siroiwannko1 結果論にしたい
@siroiwannko1 ドブに捨てたね
@siroiwannko1 だからダメだといったのに・・
@siroiwannko1 開発費だけでなく運用費や宣伝費も入れるともっと高くなるのでは。
マイナカードもそうですが、政府が信用されてないから使いたくないんですよね。
マイナカードもそうですが、政府が信用されてないから使いたくないんですよね。
@siroiwannko1 結果論ね、何人使って何人が助かったかが問題でしょ?
@siroiwannko1 すべてを結果論で語るのは如何なものかな、と。
@siroiwannko1 あの時は手探りで、ありとあらゆる方向から感染を抑える努力をされたということでは?民衆が監視を嫌った。それを咎めない優しい政府だったということ。その中でよく感染を抑えたと思う。パニックも嫌うからね。今後も監視社会はなじまない。TBS方は監視したい共産圏の国の片棒を担いでるようですが
@siroiwannko1 この政府、本当に計画性も実行力もない。お金が足りなくなれば、増税増税。で、自分達の失敗なんて反省しやしない!!
@siroiwannko1 強制で、インストールしなさいと言われたら、文句しか言わないくせに
@siroiwannko1 無駄遣い、湯水のように税金を使う。放蕩内閣!
@siroiwannko1 では中華人民共和国を見習いましょうか
そんな社会がお好みなのでしょう
自民党政府が信用できないとおっしゃる方には立憲民主党がネクスト妄想内閣を発表してますからどうぞご安心ください
そんな社会がお好みなのでしょう
自民党政府が信用できないとおっしゃる方には立憲民主党がネクスト妄想内閣を発表してますからどうぞご安心ください
@siroiwannko1 投入されてるのは税金だからね。
自分の金じゃないと思うと適当に無駄遣いしても問題無いって思ってるのさ。
政治家なんて一般国民の低下層豚どもは税金だけはらって俺たち特権階級の礎になることは幸せだろ?って。
勿論、選挙のときだけは紳士なんだけどね。
自分の金じゃないと思うと適当に無駄遣いしても問題無いって思ってるのさ。
政治家なんて一般国民の低下層豚どもは税金だけはらって俺たち特権階級の礎になることは幸せだろ?って。
勿論、選挙のときだけは紳士なんだけどね。
@siroiwannko1 コロナの混乱の中で、とにかく感染拡大を防ごうとやったことが、効果が無かったとしても「結果として」というスタンスで批判するのはどうかと思いますよ。
@siroiwannko1 ココアだけに見通しが甘かったのかね。
@siroiwannko1 システム開発会社は沢山あるんだから相見積もりいくらでも取れるでしょうに❗️
@siroiwannko1 4億円は、電通の手数料を除いた金額やな。
@siroiwannko1 星浩個人の感想でしょ。
視聴者を誘導しないでね。
視聴者を誘導しないでね。
@siroiwannko1 @akirarituko やっぱりね、何一つうまく行かない国。こうなったら開発責任者の減給あってもいいんじゃない
@siroiwannko1 詐欺じゃないの?
@siroiwannko1 いやいや、何も効果のないものを4億も掛けたのだったら、全額無駄でしょ。河野太郎さんもこの程度の人。
@siroiwannko1 維持費もね。絶対相当掛かってるでしょ。
それでも辞めた、っていう事実だけは評価。
それでも辞めた、っていう事実だけは評価。
@siroiwannko1 4億は全部中抜き横領されて、作った人たちはボランティアだったし
@siroiwannko1 パーソルの中抜き
@siroiwannko1 #元々….システムに詳しい物で有れば結果は分かる….専門家の意見無視で金を使う事に意義が有り予算は少なく…追加は何倍で誰かお茶代を稼いだのだろう…..甘いココアかぁ…
@siroiwannko1 はぁ、運用に協力しなかった人達の問題。
@siroiwannko1 トラブル続きでほとんどまともにプレイできないままサービス終了したネトゲみたい。
@siroiwannko1 文句しか言わない奴は、
開発しなくて楽だよな。
開発しなくて楽だよな。
@siroiwannko1 全国民に強制、義務として運用、従わなければ罰則、とでもすればもっと効果は得られたでしょうが、今の日本でそんなことしたら星浩氏だけでなく全マスコミがコロナそっちのけでCOCOAの件を朝から晩までワイワイやりつつ嬉々として政権批判してたでしょう。
cocoaの4億円もだけど、コロナ予備費桁違いの11兆円なくなってるけど😓 https://twitter.com/siroiwannko1/status/1569708171912171522 …
↓話題のニュースはこちら↓















































コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (46)
歳費を何だと思ってるんだ
seikeiwarosuwww
が
しました
政府が流行に備えて確保してるインフルエンザワクチンだって毎年100億円分を期限切れで廃棄してるけど
それでも無駄とは思わない
災害対策とはそういうモノ
seikeiwarosuwww
が
しました
主婦目線とやらのお財布間隔なのかなあ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
当時の状況を踏まえた分析をしろ。それができないなら報道機関を名乗るな。
seikeiwarosuwww
が
しました
全部中抜きの人達に、満遍なく配れたんだから。
アプリの完成?
そんな些細なこと、どうでも良いんです。
seikeiwarosuwww
が
しました
加えてこの件で浮き彫りになったのは野党を筆頭に少しでも政府に協力することは悪でありこき下ろせるならなんでも持ち上げるということ。
個人情報がーと言いながらガチガチに管理してる中国や台湾を礼賛してたよね。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
藁をもつかむ思いの欧米人と違い日本では「まあマスクしてるしええやろ」でアプリを使わない。
システムの仕様自体は欧米のものと同一なのだが、そもそも利用者がいなけりゃ通知元も通知先もないので機能しない。
アメリカからシステムまるごと買って運用したとしても「買う必要なかった」って言われただろうね。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
このアプリが任意って事に、リリースされた時点で問題視されてたやん。
緊急事態条項整備しないと無理ゲー。
seikeiwarosuwww
が
しました
全局あわせてもUQのほうが多く払ってんでしょ?
seikeiwarosuwww
が
しました
日本では無理だろうと思うわ。(強制できないし宗教も規制できない)割りと自由なので、みん、なアプリ入れろ!って、入れない人いるしな。
これをできると思ってた方がどうかと思う。
seikeiwarosuwww
が
しました
四億ぽっちの端金でこの案件は受けたくないと言うのが、同業としての感覚かな。
相手との関係性もあり、無碍に断れないという立場だったろうけど。
アジャイルでやりたい現場とアジャイル自体なんぞやな発注元、
相互のとりまとめにしくじった受注元のドタバタ劇でしたっと。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
国民一人当たりのソフトウェアで一人当たり4円だぞ?w
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
サーバー代にもなりゃしない
seikeiwarosuwww
が
しました
そっちの総括の方が国民には重要
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
税金の無駄を言うなら2類から5類にさせず大した事なかったのを煽り怖がらせている利権犯と反社マスゴミらだろう!
兆単位で着服しまくりやがって、この極悪山賊共が!
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
そんな端金じゃ、しょぼいもんしかできない。
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする