総務省

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



言葉遊びですね。「捏造しました」なんて自白するわけがない。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 


@miyawakiatsushi わざわざ速報で流すテレビに呆れた。
@Shr_yukkuri_Pol 聞かれて「捏造しました」なんて申し出る訳がないですねw
立憲民主党の十八番、「言葉遊び」ですね・・・ pic.twitter.com/S6FLDTD8fs
石橋通宏(比例・参議院・立憲民主党)は、元NTT労組・情報労連出身で政治団体アピール21の組織内議員。
NTT労組の特別中央執行委員を務めていたことから、アピール21との繋がりが強固。

更に小西洋之の選挙応援をする間柄。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
記録簿にない「極秘文書」の行政文書はあったって、最初からの話じゃないの。文書はあったことと、事実であるかは別の話じゃん。そこを知りたいんだって。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
おそらく、官僚らしく言葉の意味を正確に使ってる。
捏造=無いことをあったかのように仕立ること
改変=内容を変えて、違ったものにすること。
歪曲=事実をゆがめて伝えること。
レクはあったので、捏造では無いと言う意味。

高市さんは内容が違うと言う意味で捏造と言っている。
これは言葉狩り。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 


はい、立憲民主党と総務省がグルということで決まりですね。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
立憲民主党としては総務省の調査結果はこうして無批判で受け入れるのか。
行政監視がどうのこうのと言っていたのに、なんだろうね。
それと「捏造が無かった」ではなく、「確認出来なかった」の間違いでは?  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
「総務省」に聞いたんじゃなくて「総務省関係者」に聞いたんだね。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
colabo擁護側の勝利宣言みたいで草  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
下らなすぎる。もう「国会でくだらないことに時間かけすぎ罪」とか作ってほしい。
国会にかかる費用1日300,000,000円との記事もあったが、こんなことに時間を使わないでほしい。
ガーシーの何倍の罪になるだろう。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
石橋はn労の族議員。nttの監督官庁は、おっと誰か来たようだ  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
「捏造なし」と事実を捏造する総務省とマスコミ。

立憲民主党の「事実の曲解」「発言の曲解」「極秘文書漏洩」を正当化する挙党体制に対して、切り取り、偏向報道でマスコミが後押しする。
#立憲民主党はいらない  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 


@miyawakiatsushi このニュースだから何?
捏造と言っていたものがいなかったから、真実にはなりません。
もう報道がめちゃくちゃやで
腐ってる  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
@cyokuri 裏どりが凄いですよね。


@cyokuri 21って名前に付くとザワッとしてしまう持病があり、いろいろアピール21を調べてみたけど、コレって見つけられなかったです。
支持政党は立民なので、関係ありそうなんだけどなぁ。
捏造じゃないと証言が取れた、じゃなくて捏造といったものはいなかった、のがエグい  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
これはフジテレビかな。「ねつ造なし」でなく「放送法解釈変更なし」だし「行政文書」でなく「行政文書ファイル管理簿にない、小西議員の言う『極秘文書』」だろう。本当にもう放送法解釈変更した方がいい。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
NTT労組の組合員ですが、今回はあまりにも立憲を支持することが出ません。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
調査報告って関係者が言った言わないで決まるの?ならば嘘言い放題だね。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
立民はいつまでこうしたことを騒ぎ立てるのでしょうか?
国の大元を揺るがす国難が数多ある。
そちらを最優先していただきたい!  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
捏造って言い方させなかったということですね??そもそもその総務省の言葉すら信用できませんけど論点ずらして騙せると思うなよ  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
やっぱり立憲民主党に都合のよいデタラメだったようです。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 


立憲の無名議員の認識不足が、なんで「速報」なの?
これこそ停波レベルの印象操作。
地上波は全部要らん。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
立憲の議員さんは議事録や映像で残る閣僚の答弁も切り取って解釈しますから話半分に聞いとけばいいです。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
@miyawakiatsushi もはやこの問題は「六尺のおおいたち」ですね。嘘は言ってないけど我々が想起するものには程遠い。
もし捏造ではない(真実相当性のある内容)としたら、高市ー安倍の電話内容(日時不詳)を誰が確認して文書に書き起こしたのかだけめっちゃ気になる。

どちらか側が総務省官僚に対してペラペラとこんな話してたんですよーって言ったのか、盗聴しかないよな。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
捏造と言ったものはいないだけの話なのだが、多分野党と支持者にはわかっていないらしい。

総務省報告には『放送法を捻じ曲げた解釈をした者はいない』という結果が出ている。

これが理解できない国会議員は首を差し出せ。議員をやる資格はない。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
事実とは確認できないけど捏造でもはないとか苦し過ぎる言い逃れだな。総務省と立憲はこんなメモ書きみたいな文書で国会を混乱させた責任を取れ。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
A:「あなたがやりましたか?」
B:「やってません」
A:「ではあなたがやりましたか?」
C:「やってません」
A:「誰もやっていない事が分かった」

ってバカですか?  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 


立憲さん、もう関係者全員呼んで証人喚問で良くないか⁇
国家国民の為に働かない役立たずの立憲ッてマジ、くだらなくてしょーもない政党だな‼︎
税金ドロだろ🙄⁇

もーさぁ、セキュリティクリアランスで多忙な高市大臣の手を煩わせるんじゃないよ😮‍💨  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
@Shr_yukkuri_Pol フジテレビくんさぁ…
私の日本語理解力不足なのか?
捏造と言ったものはいなかった=捏造は無かった
に結びつかないんだけど。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
逆に言うと

捏造じゃ無いと言ったものも居なかった。
つまり、捏造。と解釈するようなもんだろ😇  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
最終保存されたFileに捏造は無いけど、作成時の捏造は無いとは言ってないし不適切な取扱があったとも、無かったとも言ってない。で良い?流石に作成中も保証するなら盗聴してるってことだよな〜  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
そりゃ自分で捏造しましたなんて言う訳ないだろ。何なのこの牽強付会。立憲民主党の全員が、全てを自分に都合の良いように無理矢理解釈している。
こうなるともう議論も話合いも無理なレベル。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
では、当事者全員の証人喚問だな  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 


録音テープでもありましたか?
見るに耐えないミスリードだな!

捏造と言ったものはいなかったんなら証人喚問ぐらいしたら?
関係者の名前もあるんだから!  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
議員自体が切り取りしてるから
立憲民主の発言の信用性が問われてる。

こんなやつの上にいる党首大変やな
独断やろどうせ  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
マスコミの報道姿勢が酷すぎるわ

こんな報道こそ捏造やろがい  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
万引き犯に、「あなた今盗りましたよね?」って聞いて、「はい、盗りましたー!」っていうのは新喜劇だけ。
とりあえず国会議員やめろよ。  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
マスク外せ。
国民に素顔見てもらえ。活動家議員が🗣️🤬🤬  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
立憲はどこの指示だか知らないが、支持率よりセキュリティクリアランス潰しに命をかけてるな
はよ無くなれ  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
被害者「盗まれた」
警察「お前、盗んだんだって?」
泥棒「盗んでない」
警察「盗んでないらしいから白だな」

ゴミ「被害者の嘘が証明された」

普通の人達「えっ」  https://twitter.com/mi2_yes/status/1637645306258149377 
@mi2_yes @Aahi69Mai 自分から「捏造しました」って言うやつ、いる訳ないだろ。
@mi2_yes では証人喚問ですね。関係者全員を国会へ呼ぶべき。
電話会談の内容をどのように知り得たか問いたださなくては。



↓話題のニュースはこちら↓