4179421_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@nalltama 食事の提供や金銭の提供は助かる人もいるかもしれないけれど、結局その場しのぎにしかならない。

その人達が自活出来るようなサポートをしなければ、砂漠に水をまくのと同じ。

本当に救済したいのならその場しのぎのサポートより仕事の斡旋や職業訓練や学業サポートの方が優先なんじゃないかな。


@colabo_yumeno まぁ、妥当な判断です。
@colabo_yumeno 月に数回バスカフェやって意味あるの?バスカフェに来る人は労働意欲はあるの?身体に問題があり働けないなら生活保護もらえばよいし。バスカフェはもっと職業支援に力を入れたら良いんでない?生き延びたいなら働けばいくらでも生きられるよ。
@colabo_yumeno 雨降ったら中止する癖に。
@colabo_yumeno 庇護すべき弱年層への説明はシンプルです。「ルールを守らなかったから開催できなくなった。あなた方はColaboを反面教師として、社会のルールは守るようにして下さい」。以上で宜しいのでは?本当に若年層を守るべきと思うのであれば、ルールは守るべきでしたね。
@colabo_yumeno 中止要請してやり方を変えなさいというなら、その間は都が責任持ってこれまでの利用者を助けます、位のことをするべきかと思います。元々お任せしてたから補助金が出てたのではないですか?
@colabo_yumeno そのバスで親元に送り届けたらどうですか?


@colabo_yumeno 法に照らして適切に。

…もしかして切り捨て…?
@colabo_yumeno バスカフェやらなきゃ国からお金貰えないんですか? 本当に助けたいのであればバスカフェなんかいれないでしょ!テメーの財布(血税以外)の中の金払ってやればいい
本当に助けたい人を個人で精一杯やって、それでもダメだから国や地方自治に頼むのは分かるけど、もうあなたはダメだ
@colabo_yumeno 自腹でやるぶんには、誰も文句言わないでしょ。
なぜ、公金をあてにするの?
@nalltama ネカフェとかカラオケじゃなくてホテル?
@nalltama えーと、、ネカフェかホテルの住み込みのバイトを繰り返してるけど、何故か毎回、出勤初日でクビになる娘、、、かな?
@nalltama ホテル代でご飯買えない?…ああ、ホテル代って相手込みね()
@nalltama この活動おわっとるよな


@nalltama 「新宿では貧困女子が居なくなったよね!」ってなってしまうと「商売あがったり」だから根本的な解決はしてやらんわな。
@nalltama まずホテル暮らし出来てる時点でカネは持ってますよね。
@nalltama ご飯の出ないホテル…
@nalltama ホテルを転々と出来る人は貧困とは言いません
@nalltama @CYXuAxfGlfFzZCT ホテル暮らし、ちょっとうらやましいな。
@nalltama 一泊500円の西成の宿とかなら…


@nalltama 囲われてると思うのよ。
@nalltama 比較的高額なレストランでの食事を奢ってもらいたいのでは。
@nalltama 実在することにしておかないと困るんです
@nalltama そもそも新宿に性搾取を受けている被害女性っているんだろうか?
性ビジネスのヒエラルキーの中間以上のところにいる人のイメージしかない。
@nalltama ホテル暮らしから自立救済しないの?としか思えない
@colabo_yumeno 教えていただきたいのですが、これまで月3日しかやってなくて、天気や体調で急にやめるバスカフェの支援を求める人はどういう子達ですか?普通に考えるとちゃんと定期開催するところに行くと思うんですが、他団体の支援と比較してcolaboがどういう層にどれだけ求められているのでしょうか
@nalltama だ!か!ら!
すぐ側に貴女の事務所があるでしょ!
その近くの借りられそうな場所で何で出来ないの?
そんなに事務所に来られたくないナニカがあるとしか考えられないよ
わざわざコストのかかるバスカフェに拘らなくてもねぇ・・・
@colabo_yumeno そんなに危険なのに毎日24時間じゃ無いんですね
しかも26時までなんですよね
そんな夜中に放り出された少女は何処へ行くんでしょうか
『ツボミカフェ』の存在価値が全く分かりません
@nalltama 実在すると思います.
ホテル暮らししてるけど食べ物はもらわないと「生きていけないと主張する」女の子,なら


@nalltama @hp46x7h0yqgFDs6 ビジネス系ホテルに48連泊とか?
その方が都内に住むより楽って話もありますが…
@nalltama 浪費の貧困と、ネグレスによる貧困
若年女性被害者等の等は要らん
@nalltama バスカフェとやらに来ないと食べ物や生活用品が無くて生きて行けないならバスカフェに来ることが出来ないぐらい貧困ということだろ何か違うんだよね。
@nalltama ホテルを転々と?
仕事してるけど、そんな暮らし出来ない。
ちょっと理解できない。
@nalltama @CYXuAxfGlfFzZCT 寝ぐらと最新スマホと通信費は絶対死守。
食は夢にゃんにもらうんだもん!
@nalltama 簡易宿泊所もしくはネットカフェを転々としてる、なら信憑性あったんだけどな🤔
@colabo_yumeno Colabo応援しています。
東京都は委託しているのだから、Colaboの活動をきちんと守るべき。


@nalltama 住所不定、無職で売春等で生活してる子とかは知り合った事ありますけど、食べ物に困ってるとかはあまり聞かないですね。
大抵お金の使い方も下手でした。
@nalltama そこがもっとも「 ? ? ? 」でした。
ホテル代をどうやって工面?、と。
あらかた見当は付きますが。
Colabo的にはそれでいいの?、とも。
@nalltama 公表しないといけないのは
総勘定元帳と領収書の全てでは
@nalltama ネカフェならワンチャン
@nalltama @turudeko ありうる可能性…
ホテル代◯年分先払いするンゴで使用料は払い終わったあと、よーし博打すっぞ!とか、何らかの理由で無一文に…
厳しいか…
@nalltama まあ、子ども食堂🍚もそうなんですけど

食うに困ってる児童が、なんで週一の施しで助かると思うのか。

汚い大人が貧困をダシにして、私腹を肥やしてるだけですよね。


@nalltama 早く潰れろ
公金取消し!
泥棒どもめ
@nalltama なら、炊き出ししたほうがよいのでは?
@nalltama ベッドのシーツでも食ってりゃいいのにな
@nalltama 風俗でホテル待機してたりあちこちこホテルで売春してる事をホテルを転々(住んでるとは言ってない)としていると表現しているのでは?
やるべきは風俗で稼いだ金でホスト行くのではなく金を貯めさせて自立させることやろ?
@nalltama 家出してた時に繁華街の朝までやってるファーストフードに入り浸ってた事あるけど、食べ物は調達できるけど寝場所がない状況だったよ。
逆は想像つかないかな。
@colabo_yumeno 未成年なら事情を話して保護施設にでも駆け込めば良いのでは…?
真っ当に働ける年齢で、ホテルやネカフェを転々とできる金があるなら安いアパートでも借りて生活すれば良いのでは…?
@nalltama ホテルを転々として暮らすほどの財力ないなオレ🤔

公金チューチュー団体に食べ物もらいに行けばいいんかな???
笑笑笑
@nalltama 精神科連行してよ
@nalltama バスあるんだから直接お届けに向かえばいいんじゃ...>>ゆめにゃん



↓話題のニュースはこちら↓