
日本のキリスト教徒の割合は人口の1%程度で、30%の韓国、10〜20%と言われる中国と比べても極端に低い。正直言って原因はよく分からないが、民主主義、個人主義、自由、平等、人権等が根付かないことの謎を解く鍵があるように思う。要はどちらもよそよそしい、別世界のものという認識なのだろう。
— 中嶋 哲史 (@J_J_Kant) April 10, 2023
【ツイッターの反応】
@J_J_Kant 正直、キリスト教が身近ではないからとしか…。
@J_J_Kant 何故なんでしょう、不思議ですね。幾つは要因わかりますが、〈核〉を今度考えてみます。🐰🐰🐰。
@J_J_Kant それが怖くて、幕府はキリスト教禁止令を出したのでしょうか。今でも、お上の言う通りの社会が出来上がりました。
中国って民主主義でしたっけ?
中・韓・日のキリスト教の割合から見る限り、キリスト教の布教は民主主義には寄与しないと言う結論しかでないけどね。 https://twitter.com/J_J_Kant/status/1645395366580465664 …
中・韓・日のキリスト教の割合から見る限り、キリスト教の布教は民主主義には寄与しないと言う結論しかでないけどね。 https://twitter.com/J_J_Kant/status/1645395366580465664 …
まぁ、キリスト教が理解を得られないのは多様性のなさだわな。。。
自分たちの言い分だけが正しいと盲信したり、急に真逆のことを言い出したりもする。
要するに、キリスト教教会機関界隈なんか単なるお公家さんなのよな。。。
成人前まで信者をやっていて、ホント呆れることが多々あったわね。 https://twitter.com/J_J_Kant/status/1645395366580465664 …
自分たちの言い分だけが正しいと盲信したり、急に真逆のことを言い出したりもする。
要するに、キリスト教教会機関界隈なんか単なるお公家さんなのよな。。。
成人前まで信者をやっていて、ホント呆れることが多々あったわね。 https://twitter.com/J_J_Kant/status/1645395366580465664 …
@tsukikiyora 神仏習合で極めて日本化した仏教のようにキリスト教も仏教、神道や儒教道教陰陽道と交じり合って頑迷な善悪二元論を脱したらもっと広がって定着できたのかも???
いやこれは実現し得ないイフ歴史です。
戦国時代の時点で宣教師がだめだこりゃと報告書に散々書いています………。 💀
いやこれは実現し得ないイフ歴史です。
戦国時代の時点で宣教師がだめだこりゃと報告書に散々書いています………。 💀
@tsukikiyora 少なくとも歴史をちぃとでもかじれば、キリスト教から「民主主義、個人主義、自由、平等、人権等」は感じられないかなぁ。
@tsukikiyora まぁ教義もそうだけどカタカナ名前の人物がカタカナ名前の国のカタカナ名前の人種で。。と言う説明が延々と続くのが「知らんがな」ってなる気持ちはよくわかる。
@tsukikiyora 姉が元看護士だったので必然的にキリスト教になっちゃいましたね。元々頑固で自分の正義を貫く人だったのであんま変わらなかったですけど 笑
>自分たちの言い分だけが正しいと盲信したり、急に真逆のことを言い出したりもする。
ここに関してはブーストかかってましたねぇ…
甥っ子が可哀想で仕方ない
>自分たちの言い分だけが正しいと盲信したり、急に真逆のことを言い出したりもする。
ここに関してはブーストかかってましたねぇ…
甥っ子が可哀想で仕方ない
@tsukikiyora 一定層にキリスト教かっこいい、先進的、って思ってる層がいるんですよね。新興宗教と一緒で自分でよーく考えないで権威に依存する人達です。
@tsukikiyora 一神教の絶対性は一般的日本人には合わない気がします。
@tsukikiyora 一神教だから本質的に「多様性」とは馴染まなくて当然。こちらが八百万の神のひとつとしてキリスト教もイスラム教もユダヤ教も平等に受け入れられるのに対してあっちからは一方通行。
キリスト教が民主主義や個人主義や自由や平等や人権を根付かせるのに役立つというのは、かなり無理がある話だろう。
寧ろ、それらの浸透を阻害してきた要因ではないだろうか?
少なくとも、民主主義などの成立をキリスト教の手柄とするのは不当だと考える。 https://twitter.com/J_J_Kant/status/1645395366580465664 …
寧ろ、それらの浸透を阻害してきた要因ではないだろうか?
少なくとも、民主主義などの成立をキリスト教の手柄とするのは不当だと考える。 https://twitter.com/J_J_Kant/status/1645395366580465664 …
@tsukikiyora そもそも、旧約聖書に描かれている神と新約聖書に描かれている神の性格が余りに違い過ぎます。旧約聖書だと、理不尽で嫉妬深く残虐な神なのに、新約聖書では、慈悲深く優しい神になってるんですよね。
この整合性の無さが問題なんでしょうね。
この整合性の無さが問題なんでしょうね。
@NIWA_KAORU リベラルがちょくちょく民主主義を死なせている事から、リベラルは民主主義の敵であるという説を提案したいと思います(゚∀゚)←
日本のキリスト教人口が若い世代を中心に毎年数千人オーダーで減少しているのは、礼拝堂で護憲派左翼が「憲法9条を守れ」なんて集会を開いてるからそれを嫌われているんですよ。いちどイエスに宮清めしてもらったらどうですか。 https://twitter.com/J_J_Kant/status/1645395366580465664 …
キリスト教徒人口 30%の韓国、10〜20%と言われる中国 ですが(北米も同様ですが)、あなた方が壺壺言って解体しろと騒いでいるキリスト教から派生した数えきれないほど多くのカルト教派も含まれていると思いますよ。 https://twitter.com/J_J_Kant/status/1645395366580465664 …
@tsukikiyora キリスト教圏なんて平等以前に「人間」の範囲が日本の感覚と違うし…。
@takuramix 宣教師と称して人攫いするような人権侵害バリバリやってる宗教が何言ってんだって感じですね
LGBTQ差別が苛烈で「わざわざ専用の差別禁止法を作る必要がある」くらいヤバかったのはキリスト教のせいですにゃー。自由平等人権の敵ですにゃー。 https://twitter.com/J_J_Kant/status/1645395366580465664 …
@tsukikiyora しかし、中島氏がどういう社会的交友関係にあるか知らないが、少なくとも、キリスト教は実際は、「反皇室運動」「親中・親韓・慰安婦運動推進」をしており、共産・立民の運動と共闘関係にあるのが、事実。
そうですね。異教徒をみんなブチころがせば人類皆平等ですからね。
数多の強制的に改宗させ従わない人間をとことん排除差別していたキリスト教が自由だ平等だ人権だなんてマジでどの口が言ってるんだというおきもちにしかならない https://twitter.com/J_J_Kant/status/1645395366580465664 …
数多の強制的に改宗させ従わない人間をとことん排除差別していたキリスト教が自由だ平等だ人権だなんてマジでどの口が言ってるんだというおきもちにしかならない https://twitter.com/J_J_Kant/status/1645395366580465664 …
日本は何でも神にしてしまう「八百万の神の国」。
なので、一神教であるキリスト教等は受け入れにくいのでしょう。
根本的に「ひとつの神」しか認めない以上、日本古来の「八百万の神」も否定しないといけませんし。 https://twitter.com/J_J_Kant/status/1645395366580465664 …
なので、一神教であるキリスト教等は受け入れにくいのでしょう。
根本的に「ひとつの神」しか認めない以上、日本古来の「八百万の神」も否定しないといけませんし。 https://twitter.com/J_J_Kant/status/1645395366580465664 …
伝来前に仏教が強く根付いていて、軍事力を背景に改宗を迫れないとなれば、それくらいが現実的な数字でしょう。非欧州でキリスト教が広まっている地域はたいていが、強い軍事力を背景にしていなかった地域がキリスト教を掲げる軍隊に征服された地域であるという印象 https://twitter.com/J_J_Kant/status/1645395366580465664 …
@tsukikiyora 人を殺しまくる様な事になるのは嫌だ、という直感が働いたのかもしれません。
@tsukikiyora 昔の少女漫画に出ていた【カソリックな先生っぽいキャラ】で予習した通りでした。
@yuno_sarashina FFからですが「影武者徳川家康」の
隆慶一郎さんが奥様の恩師がカトリックのシスターだったとかで、そこで教義に触れ、その上で「砂漠で生まれた宗教だから、四季のある日本人から見たら乾いていて、厳しい」と小説で触れていて「なるほど」と納得してました。
隆慶一郎さんが奥様の恩師がカトリックのシスターだったとかで、そこで教義に触れ、その上で「砂漠で生まれた宗教だから、四季のある日本人から見たら乾いていて、厳しい」と小説で触れていて「なるほど」と納得してました。
@tsukikiyora @qsfkbwIhuWLhnjI 胡散臭いからじゃないかな。
原罪とか言われても、無茶な言いがかりとしか思えないし。
あいつら本心で思ってること言ってないなって小さい頃から思ってた。
原罪とか言われても、無茶な言いがかりとしか思えないし。
あいつら本心で思ってること言ってないなって小さい頃から思ってた。
@yuno_sarashina 植民地化の地均しに都合よく使われた印象デスね。
@tsukikiyora @torikagonotorio キリストの神(エロヒム)は、妬みの神ですね。
@tsukikiyora キリスト教は排他的だからやね。日本の仏教にも排他的な宗派はあったけど江戸時代に大体うまく他宗派と共存した。維新後にはキリスト教の影響かどうかわからんけど仏教でも排他的な新興宗教も増えてきた。
じゃ、韓国みたいに共産党の非合法化もやらないといけないな、民主主義のために。 https://twitter.com/J_J_Kant/status/1645395366580465664 …
@tsukikiyora 単純に一神教のキリスト教は多神教の神道や仏教と親和性が無かっただけだと思います。
?!
日本よりも中国のほうが、民主主義、個人主義、自由、平等、人権等が根付いている!って意味なのか?! https://twitter.com/J_J_Kant/status/1645395366580465664 …
日本よりも中国のほうが、民主主義、個人主義、自由、平等、人権等が根付いている!って意味なのか?! https://twitter.com/J_J_Kant/status/1645395366580465664 …
神道と仏教、そしてそのミックスジュース的な何かを日本人は摂取しまくってるから今さら他の宗教が入ってくる余地がないっていうか…神棚と仏壇がある家にこれ以上何も入らないっていうか… https://twitter.com/J_J_Kant/status/1645395366580465664 …
@tsukikiyora 一神教の難しさよりは気楽な日本の宗教感が自分には合ってる。。。
キリスト教徒を悪く言うつもりはないが、キリスト教が歴史上何をやったかを考えれば、自由平等人権とかいう言葉が出てくるとは思えないんだが。 https://twitter.com/J_J_Kant/status/1645395366580465664 …
キリスト系の国で、日本よりまともな国を見たことがないんだけどw
海外で仕事をすれば分かるけど、海外での人間の人権なんて日本人が考えているよりも低いからね
犯罪が日本の数十倍から数千倍のキリスト系の国々が大半なのにキリスト教徒の方が~とか別の異世界で暮らしているのかな? https://twitter.com/J_J_Kant/status/1645395366580465664 …
海外で仕事をすれば分かるけど、海外での人間の人権なんて日本人が考えているよりも低いからね
犯罪が日本の数十倍から数千倍のキリスト系の国々が大半なのにキリスト教徒の方が~とか別の異世界で暮らしているのかな? https://twitter.com/J_J_Kant/status/1645395366580465664 …
@tsukikiyora @BOA_OCTOPUS 実際、仏教の中でも一神教的性格を帯びた宗派は対権力闘争やらテロ行為やらに及んでるのが歴史上の事実だからなあ
どこに行っても排他と独善は災いの火種になる
どこに行っても排他と独善は災いの火種になる
単純に宗教が生活になってるから、とか?信仰してる宗教がないとか言いがちだけどみんな絶対何かしらのお守り持ってるし置いてあるし貼ってあるし初詣行くし。神様仏様がいっぱいいて効力が違うからキリスト?え、何に効果あるの?ないの?ふーん・・・で終わってしまう感。 https://twitter.com/J_J_Kant/status/1645395366580465664 …
ロシアも「キリスト教」文化圏(東方正教)であるが、「民主主義」や「自由」「人権」が根付いているとは言い難い。
キリスト教を「よそよそしい」ものではない、我がものと感じることと、民主主義や人権思想を自然に受け入れることに、どのような連関があるというのか、どうも理路がよく把握し難い。 https://twitter.com/J_J_Kant/status/1645395366580465664 …
キリスト教を「よそよそしい」ものではない、我がものと感じることと、民主主義や人権思想を自然に受け入れることに、どのような連関があるというのか、どうも理路がよく把握し難い。 https://twitter.com/J_J_Kant/status/1645395366580465664 …
@tsukikiyora @suuzanantonko 聖書を読むと救いはない。目の前でミラクル出さないと信用するには厳しいと思う。1番やばいのは十字軍とか魔女狩りとか書いてることとやってること全然違う。
関連のないツイートは分けて発信されたほうがいいですよ。一文目と二文目には関連ないですよね?え?関連してるんですか?大丈夫ですか? https://twitter.com/J_J_Kant/status/1645395366580465664 …
@tsukikiyora キリスト教の教会とか施設は神秘的芸術的だと思う
でも一神教はね〜、キリスト教に限らず他の宗教でも日本には馴染みにくいですよ
それ故に色々な文化を取り込めてきた懐の深い日本があるわけなので
でも一神教はね〜、キリスト教に限らず他の宗教でも日本には馴染みにくいですよ
それ故に色々な文化を取り込めてきた懐の深い日本があるわけなので
@takuramix キリスト教なんて相当滅茶苦茶やってきた宗教ですよねぇ
この方はろくに歴史を学んでこなかった人なんでしょう
この方はろくに歴史を学んでこなかった人なんでしょう
↓話題のニュースはこちら↓




















































コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (119)
「(特アにおいて)民主主義、個人主義、自由、平等、人権等が根付かないことの謎を解く鍵があるように思う。要はどちらもよそよそしい、(人権や自由主義が)別世界のものという認識なのだろう。」
マルクスってキリスト教の異端審問とか魔女狩りの歴史的土壌から出てきたものだし、キリスト教を受け入れやすい土壌ではマルクスもまた受け入れられやすいのだろ(笑)
そういやキム・イルソンもキリスト教的な家系から出てきたな。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
中学生時 カトリック総本山って小児性愛のゴシップ多数でキリスト教って以下同文
高校生時 世界史習えば戦争侵略ばかりでキリスト教って碌でもない以下同文
大学生時 日本人からするとキリスト教ってただのイベントネタ
現在 ポリコレの温床
seikeiwarosuwww
が
しました
カトリックが地動説を認めたのは何世紀だったかな。
単に中東だかアフリカだかの家族の頭が悪すぎる選民思考ファンタジーだから、
日本人には馬鹿にされてるだけだけで、ラノベとしては十分に楽しんでもらえてるじゃない。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
あまりの無知さにこちらが恥ずかしくなるわ。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
今回のキリスト教の件でも、とてもじゃないが理解出来ない。
seikeiwarosuwww
が
しました
こう考えると、キリスト教徒ってなんでもかんでも神サマにおっかぶせるブラック企業の経営者みたいなんだよな
seikeiwarosuwww
が
しました
例示の朝鮮と中国と日本で「民主主義、個人主義、自由、平等、人権」とキリスト教発展率のグラフをつくったら、自分がどれだけ矛盾することを言ってるかがわかるのに。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
欧米の歴史だけ見てもキリスト教のやらかしなんていくつもあるじゃん
seikeiwarosuwww
が
しました
だけどああいう一神教の価値観て、唯一絶対の正しさみたいな物を中心とした思想だから、それに沿わないのは間違ってると批判する寛容性の無さがある訳よ。
日本とかの多神教の国みたいに、どの神様拝んでも自由だし他人の宗教には干渉しないみたいな考えじゃなくて、正しいのはこれ、そうじゃないならお前らの価値観は間違ってるから、この正しい価値観にアップデートしろという方向なわけだ。
こういう考えだからフランスの人権団体が女性差別解消とか言って中東やらの遊牧民の女の子を、女性差別解消のために教育を与えるとフランスへ連れ去って、現地から誘拐や略取で訴えられたりしても、現地の女性差別解消で人道的な事をしていると反発するが、やられた方は若い女の子根こそぎさらわれて民族断絶の危機だとか全く考えないんだよ、そういう自分達と違うのは間違った価値観で是正対象だからみたいな独善的な思考で固まってるから。
昨今のLGBTやBLMやCO2なんかもそうだろ、この正解の価値観に皆アップデートしろ、そうでないのは悪だと言うすごい単純で暴力的な思考の押し付けばかり。
多様性を主張するが、それは自分達の認める正しい多様性であり、そうでないのは間違った多様性という矛盾した主張してるわけだ。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
了解っす
seikeiwarosuwww
が
しました
ご立派な神様の名前に変えてみたら?
seikeiwarosuwww
が
しました
それはさておき、
SEALDsの幹部の8割は国際基督教大学の出身者(キリスト教大学)
奥田愛基の「基」は、キリスト(基督)の事
奥田愛基の父親は牧師で、Colaboの理事の一人
偏差値28の愛真高校もキリスト教高校。
例の住所「西早稲田2-3-18」は、ウリスト教徒慰安婦支援のNPOが40以上ある
新大久保の隣
仁藤夢乃が恩師と言う「阿蘇敏文」は、牧師で帰化人。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
世の中にはキリストの考え方が気に入らない人もいれば、仏陀の教えが受け入れられない人がいてもいいとおもうけど。
seikeiwarosuwww
が
しました
秀吉や家康が嫌悪するのは当然だろ。
seikeiwarosuwww
が
しました
個人主義、自由、平等が欲しいならば宗教がバラバラな世界自体を愛せや。
seikeiwarosuwww
が
しました
胡散臭いのはない方がいいのでわ
seikeiwarosuwww
が
しました
「人が神を作りました。他人を洗脳する為です。生産性のある純粋な肉体労働をしない指導者は金儲けをする為です。派閥を作り人々を争わせるためです。」←ほんとう
つまり末端の信者レベルの関係者ですら神がいると定義しそれを他人に押し付けようとするなら信者も詐欺師である。
seikeiwarosuwww
が
しました
多様性を謳いながらその実視野は狭く多様性からは最も遠いことばかり言っている
押しつけがましい文調からして、世の中を見下ろして賢い自分が愚かな大衆を啓蒙しなければならない、とか本気で思ってそうだがw大きなお世話だわ
seikeiwarosuwww
が
しました
民主主義で言えば国会議員の半数以上が前科持ちの韓国よりマシだし(詐欺の前科者が当選したけど)、デモで無罪の大統領を引きずり下ろしたりもしてない。バイデンジャンプみたいな怪しいこともない。
キリスト教圏の中南米の民主主義とかwwwでしかないし。自由・平等・人権を中南米と比較してみろやw
EUなんか憲章作らないと自由も平等も人権も保証されないんだし。んで憲章作った結果がボロボロの国内情勢な。
そもそも多数決で教義決めるキリスト教なんて民主主義っぽいカルトでしかない。
新約聖書も旧約聖書もコーランも読んだけど、内容だけで言えばコーランが一番マシ。過激派のムスリムはクソだけど。あいつらコーランの教え全く無視してる連中。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
バチカンが認めていない似非キリスト教ばかりで、単なる金儲けの手段にされている訳。
絶滅希望種のパラサイトでサイコパス民族はとっととアポトーシスでお逝きなさい!!!(笑)
seikeiwarosuwww
が
しました
・いいえ違います
→お前がまず信仰に目覚めてから他人様に文句言えやw
いや世間の迷惑だから目覚めなくていいぞ
・もちろんキリスト教徒である
→お前の努力が足りないせいだろw
いや世間の迷惑だから努力しなくていいぞ
・言うまでもなくウリスト教徒ニダ
→邪宗門は半島へ帰れw
存在自体が世間の迷惑だからとっとと帰れw
seikeiwarosuwww
が
しました
神棚・氏神様・お稲荷様にその年の新米・新酒・水・塩をお供えしている
陛下の行われていることに比べて、簡略で申し訳ない
seikeiwarosuwww
が
しました
キリスト教1%の元データ自体の元になった調査で、各宗教団体の信者数を合計すると、
平成23年12月31日現在の信者総数は1億9689万529人で、日本の総人口超えちまうんだぞ。
キリスト教1%の元データの調査がそんな程度のもの
あと、キリスト教徒でもないのにクリスマスやバレンタイン、ハロウィーン
取り入れてイベント化してる日本は、海外から不思議がられているし
うらやましがられてもいる
seikeiwarosuwww
が
しました
「日本人を全員キリスト教に帰依させます。これから仏教の人に会ってきます」
「いってらっしゃい」と見送った。
次、マッカーサー元帥にあったら、袈裟を着て頭丸めてきた。
「拙僧は今日から禅に帰依します」
キリスト教と禅は矛盾してない。 教会にダルマ人形があっても何の問題もない。
seikeiwarosuwww
が
しました
例えばイタリアやインドにおける神道の比率はどれだけだ?
特定の宗教が伸びていないとおかしいって言うのは裏を返せば特定の宗教は減らないとおかしいって言ってるのと同じで酷い宗教差別だと思うが?
seikeiwarosuwww
が
しました
顛末をみますとキリスト教では救われませんねw
seikeiwarosuwww
が
しました
としか。
seikeiwarosuwww
が
しました
中国なんか葬式はいまだに道教様式
seikeiwarosuwww
が
しました
むしろキリスト教がそれらを侵害してる場合も多々ある
日本人はそういう宗教のうさん臭さをよくかんじているだけ
自分達が正しい、非キリスト教徒は蛮族と考える上から思想こそ世界平和を脅かすもの
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
欧米人が日本人を洗脳して精神的に都合良く操るためだよ
seikeiwarosuwww
が
しました
差別がお好きなようですね
seikeiwarosuwww
が
しました
当時の宣教師が現世利得を追加したから。
具体的にはタダで教育します、医療を受けられますとか。
中には税金が安くなりますとか、社会的地位が高くなるとか
適当なこともあったけど、信者は急速に増えた。
当たり前だが、そんな優遇が続けられる訳もなかったから、
「政府が悪い」と反政府活動にいそしむようになった。
だから韓国で有名な三一独立運動はキリスト教(と天道教)が起こした。
seikeiwarosuwww
が
しました
こんなんで知識人扱いされてる優しい世界。
seikeiwarosuwww
が
しました
奴隷貿易したり
長崎のキリスト教徒を核で焼いたり
こんなことやってれば当然でしょうに
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
まったく多様性がない一神教信者w
seikeiwarosuwww
が
しました
見返りを求めるような神様は要らんのよ。
seikeiwarosuwww
が
しました
わかったような顔して犬並みのあほ理論を長文カキコしとる、犬アイコンの阿呆とかなw
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
自然界のすべてに神が宿り恩恵を受けています。
seikeiwarosuwww
が
しました
それらから遠く離れてるのが耶蘇狂だろうが、オマ●コ爺。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
統一教会のこと悪くいえんね
いや統一教会もキリスト教の分派かそういえばw
seikeiwarosuwww
が
しました
当時の人が拒否してくれたから悪い組織が根付かなかったんだ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
それで良いのだ。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
寺に墓があるから、多分仏教だ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
そんな都合のいい宗教を信じない知性があるからでしょ
seikeiwarosuwww
が
しました
あと結婚式で神に誓ってるのに離婚も多い(w
seikeiwarosuwww
が
しました
悪であると言いたいように思える。
そもそも、今のキリスト教はパウロによるでっち上げられたもので本来のユダヤ教一派に過ぎなかったジーザスクライストの教えとは全く別のもの。
出発の時点から間違っている。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
少なくとも近代民主主義国家の思想ではないよね
seikeiwarosuwww
が
しました
書いてて気付かないのかね?このおっさん普通にバカでしょ。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
事大主義なんだよ
seikeiwarosuwww
が
しました
神との離反政策でメディアが使われてる可能性もあるが
seikeiwarosuwww
が
しました
国で特定の宗教を決めているところまあるが、日本人は無宗教、葬式仏教と言われ特定の宗教に関わることが少ない。
他国と比べる必要がない問題です。
seikeiwarosuwww
が
しました
これこそ、「多様性の無さ」の極地だろ。
逆に言うと、そういうことを言わないことこそが多様性。
あってもなくてもどちらでもいい、とな。
全ての漫画やアニメに黒人キャラや同性愛キャラを「出さねばならない」のと、
「出しても出さなくても好きにすればいい」とで、前者を多様性だと考えるのは
間違いだと俺は思うね。
日本の漫画やアニメが欧米で支持されるのは、そういうことだよ。
あっちの人々も本音では、自国に根付いてしまった「歪んだ多様性の押し付け」に
疲れていて、だからこそ、それがない日本の作品を愛している。
seikeiwarosuwww
が
しました
白人以外のキリスト教徒なんか人間じゃねえんだよ
しかも出発前にカトリック司祭から祝福を与えられ
搭乗員はカトリックとアイルランド人
seikeiwarosuwww
が
しました
つまりキリスト教が普及すると犯罪率が高くなるってこと?
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする