
【動画】
もう一人息子に「勉強しなさい!」って言えないんだわさ w w w
— @airi_deshi_555 (@airi_deshi_555) June 1, 2023
立憲民主党、田島麻衣子さん 「手当」を「てとう」と連呼し岸田総理を困らせる w w wpic.twitter.com/Nzfmv7EB4g
【ツイッターの反応】
麻生さんでも間違えるからな笑
— ウタ君 (@digdag123) June 1, 2023
弁当と手当を混同してますね??
— シルキー(本垢) (@1969Data) June 1, 2023
批判するわけではないけれど、緊張してたんだろうなー
— purple_game (@j61317634) June 1, 2023
緊張してても、普通そうは読まないでしょ!(笑)
— さやえんどう (@softends) June 1, 2023
てとう って何だろう?
— 日の丸 (@sankisou) June 1, 2023
"てとう”連呼とドヤ顔に飽きない??
— Oxy?? (@Oxygammon) June 1, 2023
今日はこのネタだけで笑いはOK??
後引く面白さ…www
てとーてとー
— Wo Fat (和發) (@hawaii5wo) June 1, 2023
えっ?「てとう」?(笑)いやいや…それは??言い間違えの部類で無く読めないんじゃんwww
— 竈門 禰??豆子 (@nezuko_kamado02) June 1, 2023
「てとう」かぁ??その後の岸田氏が「てあて」と言ってるけど…もしかして聞いてても「???」ってならないの?
流行語大賞は...
— nyanko3(=∵=) (@mananyan5150) June 1, 2023
てとう!w
田島さん、学歴や経歴はものすごいのに手当を読み間違えるの?何だかある一定の人達に特有な何かかな?
— 無味無臭 (@love_merv) June 1, 2023
麻生さんの未曾有(みぞうゆう)を思い出した。
— 新市たけし (@idkEDkclAj93ESP) June 1, 2023
いや?…どうしたものかねぇ…??…しかし、敢えてポジティブに捉えれば、日本の選挙制度は極めて公平だと言えるかな…こんなのでも議員先生になれるのだから…
— お砂糖パパ (@HdKqjV6JDXUrbWK) June 1, 2023
これも一種のデジタルタトゥー
— 欲深さん (@HJGM9hz5OVqqdfH) June 1, 2023
恥ずかしい…
これからは「てとうまいこ」と呼ばれそう
— はる先輩 (@minerin21) June 1, 2023
オックスフォード大学大学院修士課程修了なら『てとう』で問題ない
— 天然色 (@tennen2718) June 1, 2023
岸田首相も、質問に聞かずなので、「てとー」に気づかずに、準備された原稿を黙々と読むだけでした。
— Haruhiko Egami (江上) (@HaruhikoEgami) June 1, 2023
りっけんみんしゅとうさん、こんごはしりょうにはきをつけてあげてくださいね??
— きみこ@弓腰姫 (@TROUTERHaru) June 1, 2023
手当なんてかいたらよめないひとがいるので
じゃくしゃによりそってください??
漢字を捨てたとこのご出自?
— namio (@730namio) June 1, 2023
隣のおっさんも教えてあげれば
— タカ (@takajun02927) June 1, 2023
良いのになぁ?????
世知辛い世の中ですねー????
麻生さんでも間違えるからな笑
— ウタ君 (@digdag123) June 1, 2023



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (87)
seikeiwarosuwww
が
しました
この様な、残念な日本語を使うアナウンサーも、最近ちらほら見る。
seikeiwarosuwww
が
しました
あれは所詮、知らないのではなく原稿の読み間違えでやってるもんだから
この議員さんのマジで日本語知らないんじゃねーか、
手当という言葉を使う仕事や会議に縁すらなかったんじゃねーかという問題とは
性質が違うから比べても意味ないよ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
だから、漢字の読み方が違うのよ。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
ほんとやめてほしい。
seikeiwarosuwww
が
しました
民主党時代には属してなかったのは分かるが、属した以上は党歴を知り必要が有るよね。
そして子供手当の拡充を宣言した前歴が有る事も分かるよね。
麻生の未曽有を読み間違えた件に関しては政策で日常的に出てこない言葉だから仕方ないと言える側面もあるけど、
手当は日常的に今でも出て来る単語だよ。
seikeiwarosuwww
が
しました
恥ずかしいですね。
seikeiwarosuwww
が
しました
未曾有とは話が違う。普段政策の事とか考えてないのか?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
・・・・・・無いな
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
お顔は在日朝鮮人と言われる東ちずるによく似た顔つき。
経歴からはオックスフォード大学院で修士号取得とあり、国連・英国系グローバリスト左翼かな。
東野篤子女史や中林美恵子女史のようなグローバリストイスタブリッシュメントのエージェントとは少し毛色は違うようだが。
seikeiwarosuwww
が
しました
あの時の同じようにしつこく指摘しなきゃ筋が通らんだろ。
ダマスゴミや立憲民手当のそういうダブスタが嫌われるんだって分からんのな
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
ホント、できることどんどん少なくなっていくなぁ
政治活動が批判と揚げ足取りばっかりになるのよくわかるわw
seikeiwarosuwww
が
しました
政治家の読み間違いですよ〜
こういう時にアリバイ作っとかないと、自民だけに不利益な報道姿勢がバレちゃうぞ〜
seikeiwarosuwww
が
しました
他の人間なら手当(てあて)と書けば良かったものを。
自分が書いたのならこれまずっと手当を「てとう」と思っていたのかも。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
立憲は、過去にも白氏や蓮舫氏等の反日似非日本人が議員になって
日本国民の利益に反する活動を行ってきた。
そして、これからも、帰化して議員になろうとする外国人
特に、中華系朝鮮系が目白押しである。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
今すぐ辞職して二度と政界に現れないで欲しい
長文で屁理屈言いの意味不明な人と一緒に
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
<¡!`Д´>反日極左プロ市民
「ネト·ウ·ヨは些細な言い間違いで田島先生を
叩くのを上めろニダ!こんな言い間違いで人を叩くとは
聡を知れニダ!このままでは、田島先生の心の傷のてとうが
必要になるスミダ!人として聡かしくないニカ!?
ウリの誤字に比べたら可愛いものセヨ!」
seikeiwarosuwww
が
しました
日本人みたいな名前つけんなよ
seikeiwarosuwww
が
しました
小学二年生(1610)
手当 (てあて)
手数 (てかず)
手書き (てがき)
これは恥ずかしい
seikeiwarosuwww
が
しました
息子の件の質問でヘラヘラしていたらそこを責められる
seikeiwarosuwww
が
しました
どこかで特亜と入れ替わってるんじゃないか?
seikeiwarosuwww
が
しました
これでも政治家になれるということか。
seikeiwarosuwww
が
しました
壺ウヨはこんな些細なことで立民中傷してんのか
麻生が読み麻痺替え連発したときは擁護してたのになんだその態度は
seikeiwarosuwww
が
しました
小学生レベルなんですがorz
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
誰か教えたれよ・・・。脱糞さんよぉ・・・。
国家の選良?馬鹿コンテストですか?
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする