関口宏

twitternew_thumb
【動画】
今日のサンモニは進行がいつもより早いなと思いつつ、観ていると、最後に先週の生成AI虚偽報道の訂正入れて来たんですね。納得しますが、ならばなぜ冒頭に持って行かなかったのか?ハマス推しを突っ込まれるのが嫌だったから?メディアがジャーナリズムを声高らかに言うのであれば、まずは事実かどうかの検証を何度も重ねた上で報じるべきでしょう?飯山陽先生にしっかりお説教されなさい。

本日の「風を読む」で使ったガザ地区の方からの投稿動画等もネット民等から厳しく検証されるのを覚悟してくださいね。今は、ハマス側とイスラエル側の激しい情報戦・プロパガンダ戦が繰り広げられていますので、TBSがこれを見分けられるのかどうか甚だ疑問です。特に、TBSはかなりあっち側に偏った観方をしていますからね。
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】


今日のサンモニも相変わらずの中身ですけど、冒頭で先週の生成AI 虚偽報道の訂正ないのですか?HPで訂正して誰が観るんでしょう?さらに、昨日の数千人の聴衆者と何十台もパトカーや消防車が来た日本保守党の大阪街宣のニュースが無いのはメディアとしておかしくないでしょうか?さて、緊急コロナ対策を「バラマキと甘えの構造」っておかしくないですか?あの当時は多少の不正があっても一刻も早く困っている人に手を差し伸べないと行けない状況でしたし、メディアもそう言っていましたよ。今になって、これを批判するって違和感がありますね。不正はたしかにありますけど、その大部分は見つかって処分処罰されていると思いますけど。#サンモニ



【ツイッターの反応】














↓話題のニュースはこちら↓