
台湾「日本側に連絡をしたところ、支援のニーズがないことを確認した」
— 大神 (@ppsh41_1945) January 3, 2024
石川県輪島市長「救助を求める連絡は200件以上、寄せられている」
自民党は台湾からの救助隊派遣の申し出を断って何してんの??https://t.co/HStc4NFCRJ
【ツイッターの反応】
能登半島地震 台湾の救助隊、待機を解除 支援のニーズなしと確認
— в??sнα ??` (@beiik1) January 3, 2024
輪島市長は支援が全く足りないと主張
被災者のポストでは水の調達すら困難との声もあがる
自民党政権が救助隊派遣の申し出を断ったってこと?
断る理由はないように思えるけども・・・ pic.twitter.com/cDppbbR15v
道が分断されてどうにもならないのかな
— G0LD ??L1GHTNING?? (@GoldsaintAeolia) January 4, 2024
渋滞で通れなくなるのか・・。
— ポッポ (@ZM_88HC) January 4, 2024
自衛隊が早く着くほうが良いよね。
車が通れないから交通マヒになって逆効果になる。
— Wednesdayどどめ色の田中さん (@kyomorugessoyo0) January 4, 2024
現地の声を聞いての判断 pic.twitter.com/AStGf4X7lv
市長が救助を求める発信をしてるのにニーズが無いわけない…
— グロウパラジェル@VTuber (@glowparagel) January 4, 2024
何故断ったかも情報開示なし…人の命をなんだと思ってるんだ…?
現在災害に便乗した詐欺被害まである中、支援を断る理由が何処にある?
災害に遭い、詐欺の二次被害まで出ている、国が今被災地の方々に信頼出来る支援をするべきなのに pic.twitter.com/2B8OzpE5kX
どうして、普段から
— Umer Khayam (@KhayamTV) January 4, 2024
ニッポンすごいって言ってる人が、災害時の被災者支援に、できない理由ばかり探すのか、わかりません
どういう理由でそうなったのかは知る由も無いが折角の台湾のご厚意ご厚情を無にしてしまったのはあまりにも残念であり台湾の方々に申し訳ない。??
— Bushra.?????? (@BushiSays) January 3, 2024
台湾と石川県輪島市長の間で異なる情報が報告されているようですね。自民党の決定がなぜそうなったのか、その理由を知りたいですね。
— Raja Amir Official (@aamir_3444) January 4, 2024
今からでも台湾政府に謝って救援に来てもらえるようにお願いして欲しい??
— Bushra.?????? (@BushiSays) January 3, 2024
孤立している地域があるのに。?? https://t.co/1gnPITDBpi
— 児童相談所の被害者 (@jisohigai) January 3, 2024
いつだったか、フランスからの救助隊の受け入れ態勢が整ってないって断ったことあったな。
— 就活中の讃岐うどん??鶴井亜南プロ神推し (@sanukiudon0358) January 4, 2024
人命救助に整うも整わないもないと思うのだが。
後に、コレが大きな分岐点となった・・・
— 龍虎 (@Ryuko2023) January 4, 2024
まで、ある話??
台湾有事で日本も狙われるからでしょ
— N A O Y A (@N__9_21) January 4, 2024
国民を助けるよりも外交を最優先に考えてるのよ??
— ジェシ????????? (@2_rinosekai) January 4, 2024



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (37)
悪い意味じゃなく単純に不要なんだよ
それすら分からないとか終わってんな
seikeiwarosuwww
が
しました
ここに更に外国の応援が来てどうしろというんだろう
seikeiwarosuwww
が
しました
中国や韓国の助け”も”断ってる
そもそも陸路の寸断で外国の人手の受け入れても国内で待機してもらうことになるだけなんだから断るしか無い
311のときもそうだったろ? しかも311の時は被害が広範囲だったが今回は石川に集中してる
日本の自力で十分間に合う、現に待機状態の自衛隊がまだ1万人居る
インフラやられてるから初動が遅くて被災地で人手物資不足なのと
助けるための人手が足りていないのはまったく違う
この違いがわからず騒ぐのは冷静さを欠いてるよ
seikeiwarosuwww
が
しました
中国からの支援は歓迎します?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
害務省
seikeiwarosuwww
が
しました
@syunsuke_takei
「わが国が台湾の支援を拒否した」と一部に言説。台湾を含む全ての国からの人的派遣の申し出には、地理的困難さ、自衛隊を中心に国内での対処をまず進めていることを丁寧に説明しています。台湾からの6,000万円の支援は今日ありがたくお受けしました。繰り返しますが、全ての国に同様の対応です。
午後4:54 · 2024年1月4日
はいまたフェイクニュース
逮捕だなお前ら全員
震災利用してライオンのガセネタで逮捕されたアホがいるのに
早く閉鎖して自首しろよチャイナ工作員、国賊管理人
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
台湾虎の子の中華民国海軍総出で海路から来てもらえたらありがたいけどそれじゃ時間が足りない
ホントお気持ちだけありがたく受け取らせてくださいって話
seikeiwarosuwww
が
しました
この件で岸田政権が悪いとか輪島市長が悪いとかって云うのは違うんじゃないかと思っている。
へずまみたいに個人で被災地に来る輩のほうがもっと迷惑じゃないのかと言いたいね。
seikeiwarosuwww
が
しました
輸送だけ頼んで現地の負担を減らす事ができたのになあ
物資をプッシュ(w)する事しか考えてないから渋滞するんだよ
seikeiwarosuwww
が
しました
見てろ韓国とか中国呼び入れるから
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
断ったのは政府でしょ!!
で、外国から支援隊を入れるのは良いけど、管理と運用はどうすんの?
自前で出来るのならそれでOKだけど、この規模は自前の規模を超えるの?
海外の支援隊を入れるのは良いけど、その運用が出来ないと来ただけで何もできないよ。
それより、このスキに日本海の防衛がズタボロになってるの。特に北朝鮮への監視が無理な状態。
これって国連の事業で世界中から日本を拠点に北朝鮮の監視をしていたけど、これが出来なくなってる。こういった国際的な事や日本の安全にかかわる事にへの協力をしてくれていた方が助かる。
seikeiwarosuwww
が
しました
全員やめれ
seikeiwarosuwww
が
しました
台湾の人の善意を一番バカにしてるわ
素人ボランティアのせいで渋滞も起きてるみたいだし
人手があれば良いというものでもない
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
人命より優先なんでしょ
seikeiwarosuwww
が
しました
そういうことではないかしら。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
陸は自衛隊が輸送で良いと思う
台湾さんきゅ‼
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
まずは市長見解と政府見解の齟齬の詳細を明確化させる所からじゃないか?
seikeiwarosuwww
が
しました
自衛隊が全部入ってなお足りないって状況なら両手をあげて歓迎してると思うけど
seikeiwarosuwww
が
しました
いま必要なのはラストワンマイルの補修だけなので国外からの援助は大丈夫!
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする