

【朗報】イオンシネマ、ついに車椅子クレーマー対策を実施!
— Masa (@masanews3) April 18, 2024
車椅子や身体を持ち上げる対応を断固拒否宣言www🤣🦁
以前はやってくれたのに〜〜〜
悲しい!!
涙が出てくる〜〜〜!!#中嶋涼子シフト#中嶋涼子対策#中嶋涼子 pic.twitter.com/7yKz7c339G
【ツイッターの反応】
車椅子の持ち上げは断固拒否!動画にしました!https://t.co/CZI20YovKT
— Masa (@masanews3) April 18, 2024
イオンシネマ、車椅子クレーマー中嶋涼子対策を発表!車椅子の持ち上げを断固拒否宣言www【Masaニュース雑談】https://t.co/PWKrOQPHRB#イオンシネマ#中嶋涼子#車椅子
— Masa (@masanews3) April 18, 2024
結局、苦しくなったのは他の車椅子ユーザーだったね。バリアフリーを謳いながらバリアを厳しくするインフルエンサー??
— アカギ (@cosmo_0125) April 18, 2024
や、真面目な話
— ただの通行人A (@thukounin112233) April 18, 2024
「何が出来て何が出来ないか」をより明確にしたのは良い事ですよ。
障害者視点からもこれで、次の法改正やサポートの充実の為に何が必要かという道筋がよりハッキリしてくる。
面談までやってくれたイオンシネマは優しいですよね。最終的にこうなると思ってましたがw
— 丸ノ内くるみん (@R1pVwhH5hw19048) April 18, 2024
変に騒ぐから、グレーで済ませてたところをアウトにしちゃった。
— HikaLucifer????はるにひかる (@HikaRururor0410) April 18, 2024
クレーマーに屈さないでくれてよかった。
— けろ???? (@keroyon_) April 18, 2024
仕方ないですよね…
— ゆ@温泉ソムリエマスター (@LcqNZ3bCStOVUOz) April 18, 2024
これは当然の対応だけど、様々なシーンで良心で成り立ってた対応が難しくなるよ。
— かえる (@__kaeruGaeru) April 18, 2024
車椅子ユーザーの人も迷惑してると思う。
あーああ
— どぅんー (@doun2023) April 18, 2024
変に騒ぐから、グレーで済ませてたところをアウトにしちゃった。
— Md Zaman (@Mdzaman1993) April 18, 2024
当然。顧客・従業員の安全が第一優先事項ですから。
— 手洗くまこ (@PWbtihrpbBGsHzk) April 18, 2024
↓話題のニュースはこちら↓
コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (24)
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
そういうのは冷遇しまくってドン底まで叩き落としてやればいいんだよ。
seikeiwarosuwww
が
しました
本来なら、この車椅子女性にも、苦言を呈さないといけないのに
それを一切やらないから、車椅子協会やらNPO団体は、誰からも信用されなくなる。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
一線を引いて付き合うしかないね
seikeiwarosuwww
が
しました
人の善意に付け込んで思い上がるとしっぺ返し食らうことを覚えておくと良い
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
多分10年後には今より成り手が減るし役所も介護の人間を用意できなければどうにもならないから自分で頑張ってくださいって開き直るだけだぞ
子供が障害者って親も当たり前に介護者を頼ってるが保育園みたいに国の認定を受けてない私設支援学校を高額自腹で通わせないといけない未来がありえるって少しは考えた方がいいぞ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
寧ろ、対応廃止しやがって、差別だ!って怒り狂うに1票w
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
人手不足とコンプラ周知のなかでこの騒ぎの結果としてはは残当
seikeiwarosuwww
が
しました
好意に対して礼は言わない、やってくれて当たり前、むしろ我々のしてほしい事を率先して対応して我々が健常者と同じことが出来るよう回りの健常者が配慮して、健常者の配慮が空気のような存在になるよう健常者は学ばなければいけないみたいな事言ってれば、やれる事の線引きをきっちりされて、好意での手助けが無くなるのは当然だわな。
一度好意でサービスすれば以降それが当たり前となって、やれないと差別と取られ責められるのなら、初めから好意によるサービスはやっちゃいけない事になる訳よ。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
あくまで「公正な見地」からの、ね。
もし不服があるなら、同じく「公正な見地」からの、合理的な反論で、企業(や世間)を納得させてください。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
紹介してやれ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
中嶋さんの功績ですね
seikeiwarosuwww
が
しました
これまでクレーマーの言うがままだった現場に指針をもたらした功績は大きい
ちゃんと社会にインフルエンスを与えてるじゃん、思ったのと逆だろうけどw
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする