
⬜️柔道 不可解判定にバブルファスはブチ切れ 技をかけたはずが→3回目の指導で反則負け 場内大ブーイング 角田は決勝進出も「誤審ばかり」https://t.co/AXZEo5IK5P
— フィフィ (@FIFI_Egypt) July 27, 2024
解説も、審判に問題があるとしていました。男子の永山選手に続いてまたもや疑惑の審判の判定…大丈夫か今回の五輪の審判
【ツイッターの反応】
3回目の指導は本当に謎。
— かずき【目標総資産1億円、目標年収1,800万】 (@kazukifire) July 27, 2024
永山選手の件も。
審判のレベルが低すぎる
気持ちの良い試合を見たいです。
— 藤田 琢磨(Takuma Fujita) (@fujitak1192) July 27, 2024
日本人選手が勝利したわけだけど誤審だと思われ素直に喜べないですね。バブルファス選手が気の毒。
— 地方選挙結果速報 (@senkyo_sokuhou) July 27, 2024
なんとかしてほしい
— みなみな@高配当優待インデックス (@minamin0226) July 27, 2024
たった今準決勝でもやらかしてましたよ??それにしても審判のレベルが低すぎます。
— 呑まんリーダス????猫派?? (@j_Reedas) July 27, 2024
気味の悪い開会式を見せつけられて
— ひよこ豆ちゃん (@chickpeas_chan) July 27, 2024
誤審ばかり…
ひどい五輪になりそうですね
平和ボケしてんのよ日本は!
— ????日本侍???? (@seahors82803927) July 27, 2024
いろいろな面で考え直さないと
国内の外国人誘致にしても警察に全権を与えないと日本人は殺されるよ!
柔道の審判の質の悪さは今に始まった事じゃないですね。
— さくら (@madai5000) July 27, 2024
ホント選手がかわいそう!
— 武士道 (@hiroichirou0316) July 27, 2024
もう柔道の審判は昔からアップデートしていない!
ホントに嘆かわしい…
審判はAIにできないものだろうか。
— ちるちる (@bockrrr) July 27, 2024
多角的に画像判定できるはず。
バブルファス選手、銅取った。角田戦は日本のファンさえ釈然としないけど、本人は嬉し泣きしててグッときました。
— お前とお前は却ってよし (@omaetoomaewa) July 27, 2024
頼むぞ角田!
これ両選手が抗議したらどうなるんだろう?
— むっちゃん (@mutsumi39) July 27, 2024
今回のパリ五輪の柔道を見て思うこと、審判を指導し直した方がいい
— フィフィ (@FIFI_Egypt) July 27, 2024
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (29)
seikeiwarosuwww
が
しました
開会式もksだったし始まったばかりで終わりだとは
seikeiwarosuwww
が
しました
いろんな人の書き込みを見て、そう思いました。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
「ケセラセラ」どうにかなるさの精神だよ
seikeiwarosuwww
が
しました
組まずに両手刈りも以前はOKだった。レスリングのフリースタイル技だな・・・
これ襟絞めか!?裸絞など柔道の技に無いよな
seikeiwarosuwww
が
しました
外国人にとってルールは作るもの
審判の買収もその一環
seikeiwarosuwww
が
しました
だからオリンピックも写真判定を導入すべき!!
seikeiwarosuwww
が
しました
審判もしかり
seikeiwarosuwww
が
しました
無能審判より日本人の試合でも日本人審判が見た方がマシなのではないかね
日本人以外の審判が外れすぎる問題はもう20年近く続いてるだろ
seikeiwarosuwww
が
しました
何かしら日本が動かなきゃ改善しないだろコレ
seikeiwarosuwww
が
しました
普段競技を見ない層は理解しかねると思うけど、組み手を両手とも自ら切って離れる行為は2023年のルール改正から指導の対象になってる。
相手の選手もそれを知ってるからこそ、切った後に「あっ、しまった」とばかりに追いかけて持とうとしてきた。
現状の競技ルール通りの裁定なんだから、見る側が異を唱えるべきは審判の技量ではなく、ルールの方。
「組み手切って離れたら指導」っていうルール改正は、元をただせば「なるべく組み合っている時間を長くして、投げによって試合が決着してほしい」というIJFの思惑あってのものだし、実際にワールドツアーでは投げでの決着が増えてた。
それが肝心の五輪本番でしょっぱい決着に繋がってしまうとは...と残念には思う。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
まあ対戦国の双方あるいはいずれかに利害関係のある者が審判するのは問題があるだろうけど
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
組手切るのは反則、抱き着きも反則
たぶんこれで技かけても無効だったんだろう
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
カラー柔道着から押されっ放しで英語やフランス語でやり合える幹部なんて出て来ないんだろうな。
ちっとも進歩がない。
seikeiwarosuwww
が
しました
これが変な論争に発展しなけりゃいいんだがな……。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする