軽自動車に乗ってはいけない理由は、これなんですよ🙄
— 中卒弁理士〜瀬戸麻希〜特許意匠商標の出願受け付けます〜 (@ensemble43530) August 15, 2024
軽ではなく、ベンツやポルシェやボルボに乗っていたら、助かっていた可能性も高いと思う🙄
軽は絶対に乗っちゃダメ🙄 https://t.co/hPHO4faYqn
【ツイッターの反応】
こないだあったのは
— ??超Chillな?? ねたろう? ?????????? (@netaro777) August 15, 2024
こんなんでした
30cm pic.twitter.com/ze90YcczH5
トラック突っ込んできたら高級車だろうが押し潰されるので結果論でしかない。
— とーしる (@morimori196807) August 15, 2024
そりゃトラックやもん
— タコち (@tako_180sx_fc) August 15, 2024
生き残るにはトラックやトレーラーに乗れが正解ですかね?
— lfgh403 (@jtda308) August 15, 2024
大型トラックに挟まれたら、軽だろうが普通車だろうが大同小異??????https://t.co/DNuzEGhuih
— Ettore B. (@bugatti26230755) August 15, 2024
ボディ剛性高い車の方が生存確率が高い
— ほったらかシシ@旅人投資家?? (@kakasi_tousi) August 15, 2024
明確に数字に出てますもんね???
多分ですが、乗用車の方もボディ剛性が高くなかったんでしょうね、、、
— 中卒弁理士?瀬戸麻希?特許意匠商標の出願受け付けます? (@ensemble43530) August 15, 2024
ボルボvs軽だったら、こんなことにはなってないと思います
(軽だけがペシャンコになって終わり)
国産車と外車では造りが違います
— カズヲ (@kazu_7427) August 15, 2024
国産車は衝突時に相手側をなるべく衝突負荷がかからないように潰れやすく、外車は運転手を守るように造られています
国産車でも国外に送る車は外車と同じような造りになります
バンパーを外すと堅牢な太い鉄骨が覆っています(国産車にはありません)
命がかかってる物に「他人に迷惑かけない」精神で作るのは…さすがに違うだろ…
— デカボス(パンダマンホビー) (@Deka_Boss_) August 15, 2024
誤解を招くようなポストしてごめんなさい
— カズヲ (@kazu_7427) August 15, 2024
「他人に迷惑を掛けない」だと少し違くて、衝突時に歩行者等を極力守る、衝撃を吸収するような形ですね
やっぱり「他人に迷惑をかけない」で草
— 葵シド (@kizumamire_dayo) August 15, 2024
事故率と老害が多数であることを考えれば恩恵のが大きいだろ
— H (@HERMES_pokemon) August 15, 2024
相手の普通車も死んでるんで、「軽に乗っちゃダメ」じゃなくて「高級車に乗れ」が正解
— 57tokin (@57tokin) August 15, 2024
確かに、自分も、投稿した後にそれちょっと思いました???♂????♂?
— 中卒弁理士?瀬戸麻希?特許意匠商標の出願受け付けます? (@ensemble43530) August 15, 2024
事件と注意喚起の本質がずれてますよ、、センセ
— 浮舟|片想いほど"恋愛成就"に導く潜在意識の使いかた (@ukifune_hadou) August 15, 2024
本質がブレブレ逆走するなでしょ
— tsutsu@スマホだけで絵を生成する人 (@chuba46566269) August 15, 2024
コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (51)
seikeiwarosuwww
がしました
軽自動車は住宅街や商業地を走る程度にした方が良い
屋根付き4輪電動自転車程度だと思えって親に言われたのを思い出す
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
普通車よりぺらいかもですけど
田んぼの畦道とか細い路地とか走るのは軽自動車の方が断然走りやすいし…
あと、月極めなんだけど長い車だと後ろに自転車置けない。
お盆で田舎まで高速含む往復340キロ走ってきましたよ。
高速では無理はしないけどターボなので90とかの車は普通に追い越してる。
一応JPNCAPは信じてて
ファイブスターの車にのってる
それでも、事故おこったらおしまいなのでむしろ予防安全を重視すべきと思う
seikeiwarosuwww
がしました
ってか乗用車の前はぐしゃっとつぶれても、人が乗ってるスペースだけは守る構造に
なってるかと思った。後ろからもサンドされたらしらんけど。
軽はあかん、というのは同意だが、スレ主の外車マンセーはよーわからんw
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
なんか劣等感でもお持ちなんですかね?w
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
凄いなぁ
seikeiwarosuwww
がしました
なんだろうこの軽自動車を選ばざるをえない収入世帯を馬鹿にしてるような。
少しムカッてくるな。
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
日本の道路は狭いからね。
seikeiwarosuwww
がしました
それとも逆走する時はベンツでやれってこと?本気??
seikeiwarosuwww
がしました
変に屁理屈付けて関係無い軽自動車に責任を持って往くな!
此れだから弁護士センセイと云う職業は、しかも女性と来たもんだ。だから女は単細胞だとバカにされる。
それともナニカ?事故起こしたのは逆走の軽自動車では無く、軽自動車そのものの欠陥にある!って事故責任者か関係者の弁護でも引き受けてんのか?
良いかい弁護士センセイ、50kmの車と50kmの車が逆走同士で正面衝突したら100kmでの衝突と同じ、衝突の衝撃は倍では無く2乗倍になるってのが物理法則。
seikeiwarosuwww
がしました
ただ正面衝突じゃ戦車にでも乗らないと無理無理
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
あれなんか日本の軽自動車未満なわけで
ああいったものが日本市場に入ってこなくて本当に良かったと思う
seikeiwarosuwww
がしました
でも、逆走し続けるってのは何なんだろうね
後続してくる車もおらず、目に入るのは全て逆走してくる車(主観)ばかりで
良く自分が正しいと思い続けられるもんだ
seikeiwarosuwww
がしました
売ってるから買え
seikeiwarosuwww
がしました
昭和脳か?
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
体よく利用してるんじゃねーよクズって思うわ
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
海外にある逆走防止のトゲ出るやつアカンのかね
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
マイクロバスに乗らず大型バスにしろか!?
思考が単純だよ。
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
はぁ?
全く変形せず。ポルシェは中国で衝突して炎上し乗っていたドライバーが焼死する事故を起こしてる。
安全なのは日本の大型車、先日トヨタ・センチュリーが事故を起こしたがキャビンは全くの無傷。
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
コメントする