自民・林芳正氏「金融政策の手法は日銀に委ねられるべき」 あほ発言の高市早苗氏にくぎhttps://t.co/U3XAfWtuXx
— 産経ニュース (@Sankei_news) September 24, 2024
「金融政策は今後の利上げも含め、具体的な手法は日銀に委ねられるべきだ」と述べた。
【ツイッターの反応】
何言ってんだよ
— 与一 美しい国、日本。 (@yoichi4833) September 24, 2024
経済状況を俯瞰して牽制するのは必要不可欠だろ
財務省が日本を駄目にしたんだよね。高市さんが正論。
— 峰たけし(会津人) (@Minetakesi) September 24, 2024
アホはどっちだ?
— 憂国のたけちゃん。 (@bravotakechan) September 24, 2024
産経もつまらんね?
— じゅんぺ~???? (@NF0ScUVPqTcUSSd) September 24, 2024
偏ったネットニュースでもなく日刊紙面も持ってる産経が「あほ発言」って大丈夫か?
— 大政 資贊 (@ohmasa_sukesan) September 24, 2024
東京新聞かと思ったぞ… https://t.co/suXHGo9oej
手法は日銀に任せるが、日本政府の子会社日銀はその政策目的に従うべし 常識でしょ
— はま猫 (@hamaneko4) September 24, 2024
おっ産経、最近高市下げ記事多いね。恣意的に感じるなー
— おにへー (@r8I9i45CQqxY5LJ) September 24, 2024
おい、林!
— あきぴー (@LangK1102) September 24, 2024
岸田、茂木、河野の経済音痴が利上げしろ!と合唱して植田がその通りやったら大暴落招いたんだぞ
お前はその時注意したのか?
とてつもない混乱招いてスルーかよ
大概にせんかい!
#林官房長官
#ダブスタ野郎
#岸田ショック pic.twitter.com/gp87qtdIaM
財務省や日銀に任せてきた結果、日本の失われた30年を招いたのでは…
— KT????????やっぱり日本が大好き! (@kisata2408) September 24, 2024
さすが財務省と中共の犬。平常運転に戻ったな。国益を損ねる政治家はイラネ。
— チクタク (@chi_9ta_9) September 24, 2024
中銀の独立性などという概念はねえよ。
— kusanagisword (@kusanagisword1) September 24, 2024
財政組織が多極化しても混乱するだけ。
>高市早苗経済安全保障担当相が「金利を今、上げるのはあほやと思う」と日銀を牽制した発言に対し、くぎを刺した。
— 月歌☆@BL小説発売中「嫌われ悪役令息は王子のベッドで前世を思い出す」 (@TUKIUTA33) September 24, 2024
産経さん、書き方w
高市早苗さんが日銀をあほと言ったわけね。味わい深くて好き。金利のことはよくわからんけど。
財務省の子飼い議員で増税メガネの親友??
— 山猫は眠らない! (@Android_1122) September 24, 2024
どいつもこいつもザイム真理教の信者ばっかだな。
— GREEN BULL アラマキ (@F7zI4JZvi552690) September 25, 2024
↓話題のニュースはこちら↓
コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (45)
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
アベノミクスは日銀が考えたのか?
民主党政権で白河は独裁で国難時に緊縮したのか?
素人かよ
seikeiwarosuwww
がしました
国民に選ばれた議員ですらない公務員によって変えられる方がおかしいだろ
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
高市さんが総理大臣になると放送免許剥奪されちゃう
seikeiwarosuwww
がしました
財政の健全化 = 増税
金利の正常化 = 利上げ
全部日本経済を破壊する事だからな。
seikeiwarosuwww
がしました
政府が金融政策を放棄するって言っている自覚はあるのか?
マジもんの無能・害悪・馬鹿やな。
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
無責任で数字が分からんなら予算も組めねぇ
とっとと田舎へ帰ってお小遣いでセクシーヨガでも通ってろよ
seikeiwarosuwww
がしました
高市さんに異常な反応している岸田、森山(高市を処分)、茂木(ルールがどうたら)。。。それにこの林ホウセイ。公明党貴様らも私は疑っているぞ実に怪しいのだ
seikeiwarosuwww
がしました
ところで
金融緩和で銀行が国債を買って引きこもってるのはなぜ?
引き締めしてたときは、いらないと言われても貸し付けていたのはなぜ?
実は緩和と引き締めが逆なんじゃないかと疑っている
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
金利の決定権は日銀総裁に在る、が批判や評価は絶対に許さない訳では無い。
日銀の決定に対して閣僚も国会議員も引いては国民も批判は成らぬ?それこそが全体主義ですね
もし日銀総裁の決定的な失敗を誰が責任取れると云うんだ?
大体が日銀の金利や総裁の発言など、アノ日本経済新聞やテレビ東京ほか株式市場のコメンテーターなどが大いに評論してるじゃないかよ
seikeiwarosuwww
がしました
まあ中国ブイの件でこいつの総理大臣は無いんだが。
seikeiwarosuwww
がしました
日銀福井 そうだ!
日銀白河 そうだ!
日銀植田 (゜д゜;三;゜д゜)
海部、橋本、宮沢、小泉、野田、 そうだ!
河野、岸田、茂木、林、 そうだ!
竹中、高橋、黒田、安倍 ・・・
seikeiwarosuwww
がしました
だいたい、
日本国民全ての将来に対して責任を負わなくてはならないのに、
幾ら公務員だからと言って
そんな責任を負いたくは無いだろう?
日本の法律では、そういう責任を負わすことも出来ないしな。
せめて自発的に毎年数人で良いから責任取って身を投げるとかさ、
そういうのが必要だと思うのよ。
少なくともそういう気概を持って仕事をしてもらいたいね。
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
国税庁って財務省から独立させて
国税省にしたほうがいいんじゃね?
そうすれば、政治家の申告モレなんかも
財務省にそんたくしないでどんどん調査に入れたハズだし
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
そんなだから安倍高市の足下にも及ばねぇんだよ雑魚豚
seikeiwarosuwww
がしました
敗北者は引っ込んでろ。
seikeiwarosuwww
がしました
好き勝手金刷ったり燃やしたりされてたまるか
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
発言か要するに
seikeiwarosuwww
がしました
冗談は顔だけにしろよ
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
総裁である植田は岸田の無能ブレーンである東京20区(東村山市・東大和市・東久留米市・清瀬市・武蔵村山市)木原誠二のセレクト、ショック植田はいまだクビになっていないことで当時実際的な責任者ではなかったことを証明している
なんで失政の当事者である官邸が他人事のように日銀のせいにしてんの?w
あほは山口3区リンホウセイ
seikeiwarosuwww
がしました
一般の会社で連結決算とは何か学んでこい
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
需要が無いところで緊縮なんかやったら景気どん底だ
ローン値上がって誰が高い買い物すんだよ
seikeiwarosuwww
がしました
中央銀行の独立性ってのはその中央銀行が金融のプロである必要がある
日銀なんて昔も今も外からの圧力にすぐ負ける金融ど素人集団だよ
seikeiwarosuwww
がしました
進次郎レベルだな
seikeiwarosuwww
がしました
手段は日銀が決める
親会社と子会社の関係はズバリその通りだわ
安倍さんと比べるのも烏滸がましい無能だな
seikeiwarosuwww
がしました
seikeiwarosuwww
がしました
責任転嫁するのか?
seikeiwarosuwww
がしました
コメントする