
法人税はずっと前から減税しまくってますが財政パンクしてますか?
— 小畑幸三郎 (@batayanF3) November 5, 2024
立憲民主党・枝野幸男前代表、消費税減税は「財政パンクする」 - 日本経済新聞 https://t.co/ZrJIlDoEtK
【ツイッターの反応】
税率減と課税ベース拡大について学ぼう。
— orlaya (@orlaya8358) November 5, 2024
キミは無知だ。 https://t.co/Y0mRNkeDU2
そういうのを専門用語で虚飾した詭弁っていうんですよ。金額ではっきり法人税減税の肩代わりに消費税て充てられてんじゃん。https://t.co/fArlsLrD5s
— 小畑幸三郎 (@batayanF3) November 5, 2024
消費税減税しても企業は値上げするだけやないか
— bm (@brandingmoooood) November 5, 2024
価格競争って言葉知らない?
— 小畑幸三郎 (@batayanF3) November 5, 2024
そうやって異常な価格競争やらせた結果、企業が人件費の削減に手を付けなければならなくなったんだよ。
— ゆっくり考えよう (@Ca_katsu) November 5, 2024
逆だよ。人件費削減競争した結果価格競争になってさらに人件費削減競争に拍車がかかったの。これをデフレスパイラルって言うんだけど。だったら消費税無くして消費活性化すれば改善するって話な。わかる?
— 小畑幸三郎 (@batayanF3) November 5, 2024
そういう健全な企業には乗数効果があって、所得税や社会保険料が上がってる。
— 新天皇は別居、廃后を。高田悠子 (@pphiyoko) November 5, 2024
名目だけ上がって可処分所得は増えない。
だから賃金横這いなのよ。
こんな無能なことやってるのは先進国で日本だけ。
乗数効果のないところへバラマキするとインフレになって皆が困る。
ほくそ笑むのは金持ちだけ。 pic.twitter.com/BvHN6b4B1v
その乗数効果とやらで所得税がどれだけ増えてんの?いくら健全な企業とやらがあろうが国内消費が抑えられたら意味ないんだけど。バラマキと今のインフレは関係ないよ。コストアップインフレって言葉知らない?
— 小畑幸三郎 (@batayanF3) November 5, 2024
野田さんも枝野さんも政界から去って下さい????????????
— 安里 (@bIpSHTWqolS9lJE) November 5, 2024
素晴らしい突っ込み????
— よしくん (@nSKlJINldfXWGNX) November 5, 2024
枝野くんに聞いてみよう??
そして大企業は過去最高益を更新中です。
— YOU (@suya_pipi) November 5, 2024
だ、ぶ、す、た ??
— 梵さん (@db9l1IFGad8mJzY) November 5, 2024
こういう発言は「選挙前」に言わないと
— 鈴木慧 (@kei_suzuki_1) November 5, 2024
卑怯だと思います。
財政パンクとはどうなる事ですか??
— 霧の?? (@8FmN6Fc1RnvyCbj) November 5, 2024
財務省に洗脳された枝豆さん
— 乃 の(男) (@jxSRRv76sWxmcnh) November 5, 2024
銀行のバランスシートみてごらん
貸借対照表が逆なんだよ。
つまり国の借金は、国民の資産
与党も野党も変わんないな!
— ろくべえ (@xqGiUfXypU71998) November 5, 2024



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (50)
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
国民の為に政治を遣っているのですね、まさか国の為政治を遣っていないでしょ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
デフレ好景気やインフレ不景気もあるんだけど。
と言うか、今はコストプッシュインフレによるスタグフレ不景気ってのが正確な所だよ。
要は商品の値段は上がるけど実質賃金は増えないって事。
デフレは値段も給与も下がる。
インフレは値段も給与も上がる。
どちらも好景気・不景気を表す言葉じゃないから。
で、デフレ不景気だったのはリーマンショック後、円高が続いてた時代まで。
安倍政権の政策で一瞬だけインフレ好景気になりかけたけど、すぐにインフレ不景気(=スタグフレ)へと緩やかに向かい始め、今も継続中。
それとトピに関してだけど、昨日も書いたが立憲は反対の為の反対をしてるだけでしょ。
現に減税ではなく給付で対応すべきとか言ってるんだから、既に理屈が破綻してるんだし。
seikeiwarosuwww
が
しました
本音が出たのか、石破、玉木で減税方向に行きそうだから逆を狙ってるのかな。
これだけ発言が逆になるような政党は信用できんな。元々信用してないけど。
seikeiwarosuwww
が
しました
財政を破綻させるのは税収以上に予算を要求する政治家の方である、そう貴方枝野幸男もね
民主党政権下では国債発行が0だったのか?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
お金を発行したから起こったんじゃなくて、モノやサービス不足で価格が上がったからその分のお金を発行したと言うのが正しい
seikeiwarosuwww
が
しました
賛成してる人たちは民間に金が流れる、「消費される」って認識してるんなら良くも悪くもインフレ傾向になるのは当然だと思ってないとおかしいでしょ
この政策で「手取りが増えて他は何も変わらない」と思ってるならただのマヌケじゃん
「手取りが増えて(適度に)インフレが起きるだろうけどその状況を好ましいと思うから賛成する」なら話わかるけど
seikeiwarosuwww
が
しました
自分の言ったことに責任を取りたくない奴のいつもの口上
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
けど消費税減税は無い
でもトランプになったら給料上がるようになる
seikeiwarosuwww
が
しました
よく大学教授が大谷で経済波及効果千億とかやってるけど減税の波及効果はやらないのw
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
バカなの?金に色付いてるの?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
そもそも公的機関が商売や家計と同じように財政語るな
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
立憲のは、旬の単語だけならべてなんか大変なことが起こると錯覚させようっていうね、
そういう発言はいい加減にやめてもらいたいよな。
まずは、数字を出せってことだよ。
そうそう、一応文系高卒程度の知識が数字の読解には必要だって但し書きは必須にしてもらいたい。
あ、そうすると立憲でそんな数字出せる人なんてゼロになるから、
そういう理由でダメかも・・・、
seikeiwarosuwww
が
しました
よっぽどなんやね。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
アカから指示が降りてきたか?
いや、それとも今回は財務省からの指示か?w
seikeiwarosuwww
が
しました
ちなみに法人税は何回も下げられてるけどそろそろバブル期の過去最高税収に近づきそうだね。地方法人税含めたら昨年あたりに過去最高更新してそうだけどね
なぜか法人税語る時に全方面で無視されがちな2014年創設の地方法人税10.4%
seikeiwarosuwww
が
しました
そもそも不要な使い方をしているのが問題だ。
こども庁、男女共同参画、LGBT、外国人ナマポ等、実態の怪しいNPO
これらを無くせば減税なんて何の問題もない
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
野田・枝野は過去や普段の言動から親財務省
seikeiwarosuwww
が
しました
一人の例外もなくバカ
seikeiwarosuwww
が
しました
社会保険料値下げもできる。
できない理由ばかり言うのではなく、「どうすればできるか」を考えていこう。
seikeiwarosuwww
が
しました
男女共同参画とかこども家庭庁とか20兆円やり放題
> 消費税法第1条第2項により、消費税の収入については、地方交付税法に定めるところによる
> ほか、毎年度、制度として確立された年金、医療及び介護の社会保障給付並びに少子化に対処
> するための施策に要する経費(社会保障4経費)に充てることとしています。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
ハイパーインフレになるとかもう財務省のテンプレだな
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
立憲としての共通認識なのか?
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする