
【動画】
カマラ・ハリス氏は、11月6日に母校ハワード大学で敗北を認めるスピーチを行いました。彼女を支えた学生ボランティアたちは涙を浮かべながら真剣に耳を傾けていました。… pic.twitter.com/Kh9LlG9n2t
— 望月衣塑子 (@ISOKO_MOCHIZUKI) November 7, 2024
【ツイッターの反応】
アメリカ大統領選の取材で渡米している望月衣塑子さん、敗戦スピーチをするカマラを現地撮影…と思いきやCNNの放送画面を無造作に直撮りしてるだけでそれを10分以上もTwitter転載してしまう
— ホットケーキくん(ペーパーハウス チャンネル) (@hotcake_kun_) November 7, 2024
東京新聞のリテラシーはすごいと話題に https://t.co/LKqjtUX0xK
放送画面を直撮りするんなら自宅でもいいんじゃないかな…
— ホットケーキくん(ペーパーハウス チャンネル) (@hotcake_kun_) November 7, 2024
実は自宅説
— 豚の小言 (@kogoto12341234) November 8, 2024
東京新聞はなぜこの人に記者をやらせておくんだろうね?
— りょうた (@rXxOAuMcHerVHW6) November 7, 2024
名古屋に置くと、スポンサー様激怒させて「ガチでやばい」事になるから。
— MONOPOLY(趣味垢) (@monopoly_1978) November 8, 2024
社員全員が同じレベルの犯罪者だから誰も疑問に思わないんでしょう
— ゾンバイ夫 (@fts0lCZfyEUGLs) November 8, 2024
なるほど、これが「取材」ですか…。
— red super (@redsuper9) November 8, 2024
もしかして、取材パスとかもなかったんですかね?
まるで観光に行ったついでに、記念撮影してきたようにも見えますが、まさかそんなことはないですよね?
渡米して現地に行かないって仕事舐めてるのかな
— ボト (@botomeze) November 8, 2024
わざわざアメリカ行ってCNNの放送画面を撮影配信( '-' )・・・イソコ、ユーハナニシニ…
— かっぱ巻き (@kappadaijin) November 8, 2024
無断転載と書いて取材活動と読む人で草??
— れっぷす(草職人) (@leppsno1) November 8, 2024
取材???
— 樽房ザウルス (@1112345678999pi) November 8, 2024
これ東京新聞社内で糾弾されないのが不思議。
真面目な記者(いればだけど)はキレちらかしても許されるだろ
仕事できない。遵法精神ない。会社の経営大変なのに無駄な経費使いまくる。
— hamastar (@hamastar_yb) November 8, 2024
こんな活動家を雇用し続けなければならない東京新聞に同情します。新聞社の組合とか面倒さいんだろうな??
東京新聞のガバナンスのあまりの低さに驚きます。
— 翠 (@AK71518447) November 8, 2024
取材力
— General-shadow有翼幻獣ホリカワR????? (@tinkon_kankon_z) November 8, 2024
流石素晴らしい取材力だ!
— 荒山 (@01bM0twHcgihWzV) November 8, 2024
取材許可とかおりないのかも
— PDX. (@0j_nc) November 8, 2024
三脚すら使わないんですね……
— さばぴっぴ(((??)))/首都(埼玉) (@saws_skmdrt) November 8, 2024
アークタイムズと東京新聞の関係ってどうなってるの?この人社会部記者ですよね?なんで大統領選を取材?
— Hundred Umbrellas (@HundredUmbrell1) November 8, 2024
現地にいても自ら汗を流さずに他局頼り。
— 強塩基 (@HEPPTEPP) November 8, 2024
つうことは東京新聞の紙面を撮影して載せてもいいのか
— いずみすいめい (@hachihachimaru1) November 8, 2024



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (44)
もし自分だったら恥ずかしくて二度とツイートできないけどな
seikeiwarosuwww
が
しました
少し語尾とかを変えて自分の記事として掲載して、問題になった事あるよな
そういうレベルだろ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
それと この女記者は二度と日本に帰ってこなくていいよ
ニガーに襲われてろw
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
仕舞にゃ涙を流して悲嘆に暮れました。だとさ、ナンカねえ青春ドラマかよ?往年の「いちご白書をもう一度」なんてね、何時の時代だよ。選挙だ選挙、唯の選挙、大統領選挙だけど、デモクラシーの1風景なんだけどね。オトナに成れよ。
seikeiwarosuwww
が
しました
倫理観なんてコイツに言っても無駄だけど、せめてスマホスタンド使うって知恵も無いんだな
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
テレビ画面を手持ちで撮ったヤツなら問題ない (と勝手に思い込んで)
とUPしてる、ちょっと前のyoutubeによくあった手法
いや、それもダメに決まってんやろ
とことん馬鹿だな、こいつ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
取材させてもらえるわけないじゃんw
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コタツでテレビやSNSを見ることで、一本記事を作るらしい。
それって記者の仕事なのか?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
情報を商売にしてるジャーナリストがこれをやるのは犯罪だろ?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
イソ子が米国に入国出来たんだ。本当か??
超危険人物だぞ!!
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
法令遵守の精神、ゼロ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
疑うのか?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする