

国民民主・玉木雄一郎代表、夫婦別姓の立民案に慎重https://t.co/CcGHzGR4w8
— 産経ニュース (@Sankei_news) January 17, 2025
――立民の姿勢は自民党を揺さぶるための政局的な動きとの指摘もある
「多くの国民にかかわることであり、政局的なものにせず、与野党を超えて、できるだけ幅広い合意を得る丁寧な論議が必要だ」
【ツイッターの反応】
ますます国民民主党、いいですね!
— 足立康史 前衆議院議員 (@adachiyasushi) January 17, 2025
国民民主・玉木雄一郎代表、夫婦別姓の立民案に慎重 https://t.co/GOqeliGZhA
レインボーの人達は、夫婦別姓推進派が多いけど、玉木さんの別姓慎重の発言は、どこかで矛盾してそうな気もする。 pic.twitter.com/lKJIP4ozVY
— 羆 (@Amagigoe222) January 17, 2025
国民民主と維新は公金チューチューのLGBT悪法を骨抜きにした側です。
— ^_^ (@UU0558533053033) January 17, 2025
また国防面での頑張りが見過ごされやすいですが、外国人土地規制法とか、能動的サイバー法など今の自民より保守な動きしてるんですよ。
リベラルな意見も尊重するけど国防は保守なので別姓への発言も納得です。
素晴らしい??
— 就職氷河期ボロボロ人生50代 (@hyougakizetubou) January 17, 2025
足立さん入ってください!
— ます (@masu07_) January 18, 2025
はいっちゃえ!
— 大田 和子 (@kota1985lp) January 18, 2025
それでも慎重何だよなぁ。明確に反対してほしいところ
— 珠蓮 (@syuren_r) January 18, 2025
役職停止期間は、いつまででした?
— くにくに(永遠の広島G党??)物心ついて半世紀以上、永遠のG??党?? (@kuni7678) January 17, 2025
代表ではないのでは今は…
何もなかったように政治活動を前面で…
反省は微塵もないですよね?
身内の甘い処分なのに??
賛成反対の前にまず政局にせず議論を尽くせと。
— atusui (@atusui00) January 17, 2025
分かれ道やん
— でたらめ君(DETARAME_KUN) (@DETARAME_JAPAN) January 17, 2025
玉木さんがそう言うならそれが党としての総意、と受け止めて良いのかな?この前の会見で浜口政調会長が選択肢夫婦別姓を進める、と明言しているが。
— Jun (@Jun44846091) January 17, 2025
ハッキリ反対、と言ってくれないと信用出来ないね。
ダボス玉木。
— Naritasan4 (@Naritasan41) January 17, 2025
国民民主を応援!
— パープルフリース (@purplefleece_jp) January 17, 2025
玉木さんありがとうございます??
— あむ???????? ??・??・????? ???? (@Iam64522971) January 17, 2025
立民案は戸籍廃止や同性婚も匂わせています。
立民は常に自民と対立軸である立場を取りたいだけ。
7割の国民は別姓に反対です。#夫婦別姓反対#親子別姓反対#旧姓の通称使用支持 pic.twitter.com/cd66UfVOp7
コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (85)
政局のために夫婦別姓を出汁に使うなんて、ほんと許されないことだよ
国民生活を何だと思ってんの
seikeiwarosuwww
が
しました
立憲の野田が「なんで反対するか分からない」とか寝言言ってんだろ
逆に
「なんで不自由もなく合理性もないのに推し進めるかが分からない、この強硬さは他意があるとしか思えない」・・・って言ってやれよ、俺ならそうする
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
こうした場合を如何に減らすか?
これと自由にLGBTQIA+を発生させる。
どちらが多くの人が幸せになれるのか?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
自民党の岩盤支持層である保守層が剥がれつつある時だからこそ
その受け皿になるべく、保守層を引き込みやすい事を言えば良いんだから。
しかし騙されるな!・・・国民民主党だって「結局民主党」だぞ!
選挙対策で上層部が保守しぐさをしようが、構成員はほぼあの「民主党」
それだけは忘れちゃ駄目だ。
本来は維新とかがこういう立ち回りをするべきなんだよなぁ。
でも維新もアッチへ行っちまいやがった。バカだよねぇw
seikeiwarosuwww
が
しました
玉木の言い分は、子供の姓をどうするか合意が得られればOKって意味なんだが?
>国民民主と維新は公金チューチューのLGBT悪法を骨抜きにした側です。
結局LGBTに賛成した側なんだが?
ポジショントークばっかり。
なんかこのままだと高市案の子供は両姓を名乗れるってので夫婦別姓が成立しそうで怖いわ。
夫婦別姓は特亜陰謀論が根強いが、真相はフランクフルト学派がナチスへの嫌悪感から家族制度の崩壊を目論んで推進してるDS政策で共産主義化の一つだ。
子供の姓の問題云々よりも制度そのものを変えてはならない。日本の文化を守るべきだ。
seikeiwarosuwww
が
しました
ていうか、他の議員があまりにも異常すぎて、普通の人が浮いて見えるというだけでもあるんだが
夫婦別姓に関わる利権とは少なくとも今は無縁ということなのかなぁ
seikeiwarosuwww
が
しました
玉木さんにも頼りないところがあるが、今の左翼自民党よりマシ!
次の参院選で自民党には引導を渡す!
seikeiwarosuwww
が
しました
やってはいけない、という声は沢山届いているだろうに。
そもそも俎上にあげることが間違いだ。
seikeiwarosuwww
が
しました
現在の戸籍制度を維持し、旧姓を戸籍に追記して通称として認める、子供は例外なく世帯主の姓になる制度にすべき。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
自民の保守議員が保守的法案通す(またはリベラル法案を阻止)50~60%
国民民主の保守(小池はどうか分からないが都民ファ及び元希望の党や玉木曰新人議員など)が
バックの組合を説得して保守的法案通す(またはリベラル法案を阻止)30~40%
これが結局障壁。後103万の壁で働き控えしてる時給主婦/主夫層言ってるけど、これグローバルが共働き推してるのに乗っかってるだけ。政府が小さくても大きくても今の欧米式治安悪化は止められない。家庭の子供にあてる時間に影響があると考えられる、また社会は絶対にそれに対して解決の薬はだせない。その内テロもグローバルから輸入される。
また日本は現時点で小さい政府とも言われ、なぜか小さい政府を推奨する人がポツポツと増えたが、小さい政府はメキシコのようで当選した市長町長が次の日に首を切断される、そういう社会。アメリカはそれを少し上品にしただけ。
ここを玉木はもう一度見るべき
seikeiwarosuwww
が
しました
血。が交わった子の姓は、夫の姓のみが優先される。
seikeiwarosuwww
が
しました
最近はそうやって支持を伸ばしてきたんじゃないの?
この答え方、まるで石破じゃないか
この回答で何で「よく言ってくれた玉木!」になるのか正直分からん
seikeiwarosuwww
が
しました
党の公約から選択的夫婦別姓取り下げたわけでもないし、その方針でもない
だから彼らが幅広い合意を得た(と判断したら)いつでもOKなんですよね。
そこのところをきちんと理解したほうがいい。
要するウ今は新しい支持者から、この件について盛んに突き上げら質問されていて、
それこそ「早急に」賛成しない姿勢を示したほうが「選挙に得」だと判断した程度。
この件で本当に評価するなら、反対とは言わずとも、せめて党の公約に選択的夫婦別姓を挙げない政党になってから。公約に挙げてるってことは本音は推進側なんだから
ちなみに自民党の推進側で慎重にと言ってる、例えば上川陽子氏も、総裁選の時同じことを言っていた。「私は推進側だけど、幅広い合意形成が必要だ」って答えてから。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
上のXの書き込みで
保守の意味を理解してないよね。
よその国は保守だろうがリベラルだろうが国防・安全保障は大事にするのに対して
日本のリベラルがハト派に偏ってるから、こういうこと言う人が出てくるんだろうね。
seikeiwarosuwww
が
しました
「口座名義ガー」「パスポートガー」等々、現行制度のまま不都合の
起きないように取り扱えば済む話である
2.夫婦が別姓を選択した場合、子どもの姓はどうなるのかという問題が生じる
子どもの姓をどうするかで夫婦間のトラブルが生じる可能性もあるし、兄弟
姉妹で姓が異なるとなれば子どもが混乱するのは免れない 祖父母まで別姓
となればその混乱もさらに増してしまう
3.「選択的夫婦別姓」であればいいのではないかとの主張もあるが、「選択」
するのは両親であって、子どもはその両親の「選択」を「強制」されることと
なる 結果、上記2の混乱状態を子どもは強制的に押しつけられることとなる
4.親が自身の姓にこだわりを持てるのは、自分の両親がいずれかの姓に統一した
ことで上記2の混乱を経験しなかったからである 自分自身は混乱させられる
ことなく成長し、自分の子どもには混乱を押しつけるというのはただの我が儘
である
5.子どもには参政権がない 判断力がまだ身についていないからであるが、その
子どもに「夫婦別姓でも問題はない」と言わせている論者がいる これは守る
べき子どもを「盾」にするという、悪質な手法である(「問題がない」という
のが事実だったとしても、それはその家族における特殊事情に過ぎない)
参政権のない子どもの権利を守るのが大人の役割であることを忘れてはいけない
seikeiwarosuwww
が
しました
1920年代に旧ソ連でレーニンの嫁さんのクルプスカヤ主導で似たことをやった。
ところが、旧ソ連でも「これはマズかったな、混乱しかもたらさん」とすぐやめた。
パヨは歴史を勉強しないし、人の失敗に学ぶこともない。
国民民主にはそんなおバカにはなってほしくないな。
seikeiwarosuwww
が
しました
普通にどう考えてもデメリットの方が大きいよね?
seikeiwarosuwww
が
しました
反対して何のメリットがあるの?日本政府からお金もらってるの?
普通にどう考えてもメリットの方が大きいよね?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
大半の日本人は今のままで不便じゃないし別に困らないけどな
こんなことよりも先にやることがあるだろう
seikeiwarosuwww
が
しました
子どもの姓なんて夫婦別姓になってから考えればいいこと
今この法案を通さないのは国民への裏切りじゃねぇのか
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
こりゃ支持できないな
夫婦別姓は日本の復活のための一丁目一番地
これを推進する党こそが日本を統括するにふさわしい
seikeiwarosuwww
が
しました
期待できそうだなッ
seikeiwarosuwww
が
しました
そういう意味では支持層にそまりやすいともいえるから保守に染まる・・・かもしれない
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする