
もうモヤモヤしてるから、はっきり言うわ。
— 藤吉修崇@YouTuber弁護士・税理士 (@fujiyoshi_ben) January 23, 2025
示談で決着した話を週刊誌が後から掘り返して蒸し返すーこれ、もっともダメなケース。
こんな前例を作れば、示談なんて信用されなくなる。結果、裁判所は案件の山で機能不全、社会全体が揺らぐ。
これはただのゴシップじゃない。制度の根幹を揺るがす大事件
【ツイッターの反応】
性加害は親告罪ではないぞ
— taku@crypto (@taku__crypto) January 23, 2025
示談後でも起訴できる
かつ、示談は第三者を縛るものでもないぞ
本当に弁護士か?
で、起訴されてんの?
— 山田朝右衛門 (@yamada_asaemon) January 23, 2025
検察はすればいいと思うけどね。
— taku@crypto (@taku__crypto) January 23, 2025
示談を無敵だと勘違いしてる奴が多いから
勘違いしてるのはお前だよ痴れ者が
— 山田朝右衛門 (@yamada_asaemon) January 23, 2025
すっげー独裁思考でワロタwww
— 去年かけそば (@kakivswasabi) January 23, 2025
ホント、示談する事の意味を理解せずに下らねぇ感情で話すクズしかいないな。
あ、俺もブロックされるかな?
まぁ、こんな独裁思考の奴の話はもう見ないけどwww pic.twitter.com/LV45Ld0DX8
おっしゃるとおり。
— ヤクルトおかわり (@Q0QEQL5FWMPS9NX) January 23, 2025
非親告罪はそれだけ悪質なものということ。
民事的に示談が済んでいても法治国家として看過すべきではない事案ということ。
週刊誌が余計なお世話というのはこの件に限った話ではない。
話をとっ散らかし過ぎですよね。
その通りですね。
— taku@crypto (@taku__crypto) January 23, 2025
示談をあまりに万能なものだと認識してる人が多いですが、悪は悪なんですよね。
世の中ではそれを私刑と言う。証拠揃えてからほざこうか。もちろん有るんやろうな
— hamaan (@hamannismyhero) January 24, 2025
犯罪を犯す奴が一番悪いのは大前提として、
— じょあちん (@joachim_390) January 24, 2025
示談が成立した時点で双方漏れない様に努めないと最悪示談金の半額で相手を消そうとする人が出てきてもおかしくないと思ってます。そんなことになったら法治国家日本は終わりですが。今回はそんな話だと認識してます。
示談で解決してるのは当人同士の話でしょ…。
— 肥満アニヲタ (@1984ossan) January 24, 2025
問題は社会的に大きな問題を犯した責任について再発防止等の観点からキチンと報告や謝罪の有無があるかどうか?
別に被害女性との関係について知りたい人など居ないだろうし…。
勿論示談案件について被害女性がさらなる金銭要求や社会的立場の失墜を狙うような行為はダメでしょうけどね…。
— 肥満アニヲタ (@1984ossan) January 24, 2025
法律でなく、金で守秘義務で縛って解決しようとしてるのが中居だろ
— jiro (@jirotanakaa1) January 24, 2025
それでも示談したんなら黙ってないといかんのよ。
— 鶴々?? (@tanamaru1012) January 24, 2025
文句があるなら示談の申し出を蹴っておけばよかった。
漏らしたのは示談した人で確定なの?
— 半額串団子 (@ann_keirin) January 24, 2025
むしろ絶対違うくて、誰がリークしたかわからないが現状かと。
— 腐った海 (@kagerou93254498) January 24, 2025
金と守秘義務で縛れんのなら殺すか、ってなるのを恐れてるって発言でしょ。
— タカにゃん (@Takanyan53) January 24, 2025
契約で黙ってくれないなら物理的に黙らすというのでは法治国家終了やん。
弁護士で意見違うことの方がモヤモヤするhttps://t.co/me9Jei1iaH
— ちん★こば? (@nikeadidaspuma5) January 23, 2025



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (79)
seikeiwarosuwww
が
しました
自称難民クルド人の性犯罪者は示談でもしているのかな?
教えて司法関係者
seikeiwarosuwww
が
しました
それだけで充分だろ?
この記事の人は示談と隠蔽を勘違いしてる
それと性犯罪が前提にあるなら守秘義務守ってるから警察が動かないとも言える
親告罪で無いにしても目撃した第三者とかが通報しないと警察は動かんからね
性犯罪は憶測で実際は違うなら守秘義務違反で訴えたら良いし何があったかはっきりさせた方が今のままよりは立場が良くなる
個人的にはしなくても金額は減っても損害賠償やら慰謝料請求もあるし示談なんか加害者の救済にしてるだけで必要ないと思う
損害賠償やら慰謝料の金額を今より遙かに高くしたら厳罰化しなくてもある程度の抑止力にはなると思う
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
勝手にやれば非弁行為だし、弁護士が付いていたという前提が示談の原則。
何か他人事で笑うわ。
seikeiwarosuwww
が
しました
任意保険会社は、
お前、直ぐに示談交渉すんなや?
とか、助言してくれるよね?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
ヨシフの友達が大幹部の文春
フェミの筈なのに何故か騒がないミズホと辻元
見てれば然もありなんだわな。
半分くらいそれが目的なんじゃねーの?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
それをせずグチグチ言うのはどうかと思う。
seikeiwarosuwww
が
しました
問題はフジテレビの女子アナ上納問題だと思う
中居氏のやらかしで問題を抽象化してはいけない
seikeiwarosuwww
が
しました
「令和5年6月に当事者女性の変化に気づいた社員が声をかけ、把握した」ということから、
フジテレビ内部でこの問題を知っていた人物はそれなりに居たと推察される。
そして、これは恐らく事件発生直後の話で、示談交渉の前だと思う。
文春にリークしたのは、そのルートの可能性が高いし、そっちは守秘義務の範囲外だよ。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
これが本人が名乗り出られない理由になってるんじゃないの?
seikeiwarosuwww
が
しました
端から示談なんてやめて裁判すれば良かったんじゃないの?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
法の安定性が覆る訳なかろうに。要するに自分たち弁護士が関わっ
た事件を当事者同士は尊重しろってだけの特権意識むき出しの戯言
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
弁護士だって女性、たくさんいるよ?
どうして文春に頼った?
seikeiwarosuwww
が
しました
なんだかんだとごちゃごちゃ言ってるが、感情論がー野郎も結局自分の感情で騒いでるだけじゃねえか
怒るなら片っ端から怒って騒げ、あっちは騒ぐがあっちは騒がないならマスゴミの選別と一緒だろうが
その不公平さの部分を問題視しろや
seikeiwarosuwww
が
しました
位は思うよね。
seikeiwarosuwww
が
しました
だれかがしぬまでやればいいのでは
seikeiwarosuwww
が
しました
で。第三者である雑誌が内容を暴露しましたと。
契約上の守秘義務は雑誌社には課せられないと思うのだがどうか。
seikeiwarosuwww
が
しました
と言う話ではあるな。
当事者同士の示談と、赤の他人の風評に、なんか関係があるのかと言う話。
seikeiwarosuwww
が
しました
時効は罪が消えてしまうのではない
警察などの都合で期限を設定してるだけ
こうしないと事件が未解決だらけになり溜まる一方だから期限付けてるだけ
警察都合で時効という期限設けているだけで「罪が消滅するのではありません」
殺人事件で時効が成立しても殺人の罪(行為)は死ぬまで消滅しません
時効があるということは警察が無能だという証拠でもあるでしょう
seikeiwarosuwww
が
しました
その後に、示談を反故にして、文春に売るのもおかしい。
乱暴されたんなら警察いけよ。それだけでも中居は終わるだろ?
何が目的なの?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
警察沙汰にはしないっていう意味であって
社会的に無かった事にするって意味では無いんやで
seikeiwarosuwww
が
しました
完全に二者間だけで起きた事件ではないし、被害者が他者に話してたとしたら、その他者全部を止めるのは不可能だと
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
前も書いたけど、これは不同意性交罪が成立する前の話だから被害届が無い限りは単なる民事案件でしかないし、非親告罪になったのは不同意性交罪以降だから示談が成立してる以上、刑事事件になりようがない。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
口止め料
紳士でもないヤツと紳士協定とか笑える
seikeiwarosuwww
が
しました
単に示談していたってスッパ抜いただけでしょ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする