
【関連】
①最初から「給付付き税額控除」を導入する案
— ひらの春望 大田区議会議員 立憲民主党 (@HiranoHarumochi) April 24, 2025
②食料品にかかる消費税を時限的になくして、一定期間たったあとに給付や所得税の控除を行う「給付付き税額控除」に移行する案
この辺でお願いします…
立民 消費税減税めぐる党内議論 幹部会議で3案を協議へ | NHK | 物価高騰 https://t.co/1ubaoMjBKy
【ツイッターの反応】
減税=バラマキ
— 晴考雨読??????(Seikou Udoku) (@SherryErkko) April 26, 2025
とか何言ってんだコイツ、、、?
とプロフ見たら燦然と輝く
立 憲 民 主 党
そっ閉じ案件でしたわ https://t.co/sjInSsaKPi pic.twitter.com/yJRLxp5tfs
減税とは、国に入るお金が民間に移るだけ。
— 減税あやさん@ふわふわ減税会?愛とは自由 (@ayamato7045) April 25, 2025
バラマキとは、いったん国に入ったお金を、
事務処理、中抜きを経て特定の民に与えること。
かなり違うと思いますが???? https://t.co/Rs97Kipi6a pic.twitter.com/UZOQ0BnsHM
これはひどい。
— 石川まさとし 社会保険料引き上げに反対する会・千代田区減税会 (@masatoshi_mame) April 26, 2025
税金は、政治家や官僚のものではない。
減税とは、本来の持ち主(納税者)に返すことだ。 https://t.co/DV009FOAsp
財務省『違いますから。』
— GUN OE (@GUNOE2) April 26, 2025
給付と減税の区別が付かないとは。立件らしいけど。
— ビトウ 武漢肺炎は集近閉、飛沫と接触を避ける事 (@bitou36) April 25, 2025
バブル崩壊後もずっと増税緊縮でデフレ、平成大不況を作り、円安インフレになっても増税止めないから、恒久減税で国民に還元しろという話。
立件も消費税減税訴えてるけど、落選を望む?https://t.co/BVXo0fDWgp
所得制限しないならバラマキじゃない。所得制限するならバラマキやね。
— 巌 (@harry_iwao) April 26, 2025
増税して配ってる人をバラマキ議員と定義してます
— 福井明 (@hamacho78) April 25, 2025
したがって減税勢力の党や議員はバラマキ議員ではありません
ちなみに立憲民主党もバラマキ勢力ですよ
自覚してくださいね
本当に税金がバラマキだと考えているなら今すぐ政治家を辞めたほうがいい。
— 減税派ポチ (@popochikun) April 25, 2025
その税金は元々納税者のお金で、
減税は取られ過ぎているお金を返せと言っているだけです。
ひらのさん含め減税のことをバラマキと言う政治家には絶対投票しません。
— しがないワーママ (@5Xoe6VOn6BHa51k) April 25, 2025
どうぞご自由に。大田区民でないと私に投票できませんが??
— ひらの春望 大田区議会議員 立憲民主党 (@HiranoHarumochi) April 25, 2025
立憲議員の1番悪いところが出てて草
— 伊達 要 (@date911) April 26, 2025
取らないモノをバラ撒くとはコレ如何に
— ItaruSugawara (@ItaruSugawara) April 25, 2025
税金取るのが当たり前になり過ぎて感覚狂ってますね
— ノミ??@筋トレ×投資 (@nomi_investor) April 26, 2025
取ってないのにバラマキになるわけないじゃんwww
— ゆず (@yuzu0221) April 25, 2025
コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (28)
バラマキとは、いったん国に入ったお金を、
事務処理、中抜きを経て特定の民に与えること。
かなり違うと思いますが
しかもその特定の民って、パヨクの公金チューチュー層という。
立憲は、ひらの春望みたいな低能売国奴だらけ。
左翼化した自民以上に日本に不要な帰化人政党立憲。
seikeiwarosuwww
が
しました
それは”レイワ知能”じゃ無いけど”立民知能”だよ、”国民民知能”以下だって事
seikeiwarosuwww
が
しました
普通に経済成長する国にしろ。ただそれだけ。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
生産能力が極在するので、分配バランスが不適切になるの。
そうしたときには、何がどうあるべきか、よく考えろ。
seikeiwarosuwww
が
しました
働いてないニートを応援するか?
立憲はニートを応援する側ということか
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
理解出来ないだろう
馬鹿野党だから
seikeiwarosuwww
が
しました
そんな事よりも、この人の一番の失言は、『どうぞご自由に。大田区民でないと私に投票できませんが』の方だろう。「国政に関する国民の疑問」にまともに答えようとしない。
民主党政権時の、強権・強圧的なやり口の数々を思い出した。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
膨らんだ予算削減の具体的な方法や減収分の補填方法を
絶対に言わないんだよなぁ……
立憲民主党さんよ、それって無責任っていうんだよ
理解できる?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
「壁」撤廃や社会保障費引き下げのように、雇用促進・手取り増加につながるものを、歳出改革とセットで進めてもらいたい。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする