
『未来は変えられる!戦争ではなく平和なくらし!2025憲法大集会』に登壇した立憲民主党・辻元清美「選択的夫婦別姓こそ、男女平等を実現するために今の国会で最優先で実現すべきことではないか。あらゆる人が愛する人と結婚でき、結婚後の名前を選べることは幸せになる人を増やす」 pic.twitter.com/I57LylTzgN
— Mi2 (@mi2_yes) May 3, 2025
【ツイッターの反応】
「幸せになる人を増やせるが、一方で不幸になる子どもも増える」by mi2
— Mi2 (@mi2_yes) May 3, 2025
と、"前科一犯"の参院議員が言ってました。
— NISHIICHI (@0niwe1sist03) May 3, 2025
詐欺師の言うことは信用出来ないね
— ののまん (@rsna6ce1226) May 4, 2025
— ポンス (@ponsuyuzu) May 3, 2025
>今の国会で最優先で実現すべきことではないか
— red super (@redsuper9) May 3, 2025
いいえ、違います。別姓なんて後回しにしてもなにも問題ありません。
今優先すべきは、中国に隷属してともに滅びるのか、アメリカの仲間として生き残ろうとするか、という判断を誤らないことです。
別姓にしたい人は願いが叶うかも知れないけど、
— 平日狭いんです (@xjfb314) May 3, 2025
別姓の導入された世界が嫌な人もたくさんいる
導入された日本は嫌だと思ってる人が多数派だから進まないのでは?
誰一人として氏は選べても名前は選べません。
— アイス (@ice_Stonecold) May 3, 2025
ズレてる??
— ??葉月 玲【日本保守党員】 (@ken46shirou) May 3, 2025
ウクライナをみれば平和ボケはどれだけ危険かまだわからないオバハン
— カレーうどん (@hbqJfOwA8MsRScf) May 4, 2025
たぶん九条しか憲法の条文を知らないんだろうな
— シゲポン (@godhand0402) May 3, 2025
辻なんとかさんが国政から消えますように。
— ぬこまた (@marimorita4) May 3, 2025
中国人隠し いいことは何もない
— 日の丸三太郎 (@kazymusic) May 4, 2025
その前に通名廃止しろ
— 稲葉 (@kyoheiinaba) May 3, 2025
何を寝ぼけた事を言っているのか
— もとハマッコ (@toshinobumizuno) May 3, 2025
— モ-リスデルバ-ル (@6slL69twrji0hZn) May 3, 2025
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (63)
選挙前にやったった感演出したいんだろ。
seikeiwarosuwww
が
しました
草莽アイデンティティを否定することによる 集合的・現世利益を得る人種的セクターである
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
一昨日きやがれ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
これが日本のスタート
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
朝鮮人の悪巧みは徹底的に潰さなあかんのや。
除鮮・除中すりゃ全て解決や
除鮮・除中すりゃ全て解決や
やる事為す事朝鮮人。今の韓国見とったらわかるやろ。
臭い匂いは基から絶たなあかんのやて
世界は除鮮・除中進行中ニダ
seikeiwarosuwww
が
しました
民意をくみ取ってないだろ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
辻元や極左が力入れてるんだから、日本破壊しかないわ
seikeiwarosuwww
が
しました
じゃあ同じ運用してる通名も廃止だなあ
seikeiwarosuwww
が
しました
例え夫婦別姓になったところろで、今の状況では幸せになるとおもわないか
それよりも経済立て直しやトランプ関税対策だろ
seikeiwarosuwww
が
しました
配偶者ビザが欲しいけど日本名にはしたくない人とかですか?
seikeiwarosuwww
が
しました
審議で余計な時間取られなくなるから、より多くの国民が幸せになれるんだが。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
東京都公式「痴漢(女を見る、女に息が掛かる)は重大な犯罪です」
コイツら、物事の優先順位とか理解できないんか?
seikeiwarosuwww
が
しました
この売国BBAは一刻も早く排除した方がいい。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
???
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
もし日本が夫婦別姓だったとしたら
てめぇは両親どちらの姓を騙っていたのだろうねぇ?
幸せになる人?
成りすましできる同胞だろうが
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
女性差別の象徴なんだよね
seikeiwarosuwww
が
しました
急いでする事なんですか?
本気でそう思っているなら政治家としてのセンスはゼロだよ?
生活困窮よりも自分の思想を優先なんてのは政治家ではなくて
活動家のする事だ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
日本って国は本当に問題が無いんだな~www
本当に?
seikeiwarosuwww
が
しました
幸せな人が増えるだけでデメリットゼロやで?
独身でパートナーになってくれるような人がいない寂しい人生なんだろうけど
他人を不幸に巻き込むとか最低やで
もうほんまそういうとこやぞ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
立憲としてはこれをいの一番にやらなきゃならんだろ、もう半年もたつのに何かやったのかよ、そういうとこだぞ。
もっとも個人的には「立憲なんて早く消滅しろ」だけどねwww
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする