
1: ワロスな名無しさん 2025/05/16(金) 09:28:25.70 ID:??? TID:TUBASA
東北6県と新潟県の産官学が連携して地域の課題解決を目指す「わきたつ東北戦略会議」(東北経済連合会主催)が15日、山形市で開かれ、参加した知事や企業関係者は、急速に進む人口減少に対し外国人材の積極活用が必要だとの認識で一致した。受け入れ拡大に向け、生活環境を整備し地域の魅力を向上していく方針を申し合わせた。
山形県の吉村美栄子知事や各県の副知事、国立大学長らが出席。外国人材を受け入れる企業に対する県の支援策や、大学の留学生増加
続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/0262a1bb5572034281f2b91288b89dc44773da14
山形県の吉村美栄子知事や各県の副知事、国立大学長らが出席。外国人材を受け入れる企業に対する県の支援策や、大学の留学生増加
続きはこちらです
https://news.yahoo.co.jp/articles/0262a1bb5572034281f2b91288b89dc44773da14
引用元: https://talk.jp/boards/newsplus/1747355305
2: ワロスな名無しさん 2025/05/16(金) 09:29:44.56 ID:ywU2e
新潟にクルド人自治区を
3: ワロスな名無しさん 2025/05/16(金) 09:29:46.10 ID:KQRSs
わきたつって名前のクセがすごい
7: ワロスな名無しさん 2025/05/16(金) 09:31:44.21 ID:nMJNG
留学生増やしてそのまま労働力にしたい魂胆が透けて見える
8: ワロスな名無しさん 2025/05/16(金) 09:32:23.40 ID:e4Ri9
生活環境を整備って言うけど車なしじゃ生活できん地域ばっかじゃね?
9: ワロスな名無しさん 2025/05/16(金) 09:33:13.10 ID:AdSdo
地元に仕事があれば若者も出ていかんのにな
10: ワロスな名無しさん 2025/05/16(金) 09:34:52.73 ID:vpHZc
働かないネトウヨニートカスよりも
働いてくれる外国人労働者が大事
当たり前だよね
働いてくれる外国人労働者が大事
当たり前だよね
11: ワロスな名無しさん 2025/05/16(金) 09:35:22.26 ID:El6gU
安くて丈夫な奴隷が欲しいだけだろ
22: ワロスな名無しさん 2025/05/16(金) 09:52:16.42 ID:SaPXk
いやいや言っても、お前らが働いてくれるわけでもないし、ロボットが相当発展するまでは無理だろう。
24: ワロスな名無しさん 2025/05/16(金) 09:57:43.44 ID:IaQ9V
台湾人 ・・・歓迎します
朝鮮人、中国人・・・来るな
朝鮮人、中国人・・・来るな
28: ワロスな名無しさん 2025/05/16(金) 10:03:17.64 ID:nO6NH
そうそう
結局、外国人に恨まれるのがオチなんだよね
結局、外国人に恨まれるのがオチなんだよね
29: ワロスな名無しさん 2025/05/16(金) 10:08:01.88 ID:4gYvv
コンビニの店長の自宅に、バイト外国人が腹いせに強盗入ってからでは、遅いんだよ
すでに、犯罪都市になってしまったら、なかなか戻らない
すでに、犯罪都市になってしまったら、なかなか戻らない
25: ワロスな名無しさん 2025/05/16(金) 09:57:51.35 ID:Cr3dO
乗っ取られるぞ
いい加減にしろ
いい加減にしろ
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (45)
勘違いしてないか?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
すぐ都会に逃げて犯罪行為するよ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
日本が外国人労働者は6割から7割が中国からになる。
マスゴミ報道などで外国人って書き方をすると、何人か分からなくなるが
外国人労働者=中国人です。
こういうのも表向き、取材されるのは東南アジア系だったり
まったく別の国の民族にフォーカスを当てるけど、その裏で
真に増えているのは中国人だと言う事を、日本人は危機感を持たなければならないよ。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
それで経営陣以外の住人はなんて言ってるって?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
日本人奴隷が逃げ出したから「じゃあ次は海外から奴隷を連れてくるか」と考えてる
ちなみに欧米の失敗例として、
「現地の人がやりたがらない面倒な仕事を外国人に押し付けようとしたが、外国人だって面倒な仕事は嫌なので逃げ出して、現地の人と稼げる仕事の奪い合いになった」
というのがあるそうな
seikeiwarosuwww
が
しました
そう言うお花畑の連中が特殊詐欺に引っ掛かるんだろうなw
seikeiwarosuwww
が
しました
日本人減りまくるだろうな
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
なぜなら「地元にはまともな結婚相手がいない」から。
地元の名門県立高校を卒業すると、都会の一流大学に進学し、そのまま都会で就職してしまう。
外国人労働者が嫌なら、ロボットを作って働かせるしかない。
seikeiwarosuwww
が
しました
これ以上の暴挙は存在しないからな。
seikeiwarosuwww
が
しました
日本国憲法では帰化人に生活保護を至急することが禁じられているのだが、
なんかおざなりになってないか?
支給を行った窓口担当者やその関係者とついでにそれを放置した石破と岸田は犯罪者なので即刻死刑にしてもらいたい。
以下が帰化の要件で、それを全うできない外国人は帰化の要件を満たさないから、
帰化済みの連中はすべて帰化を取り消さないとならないんだよ。
生活保護を受給している在日は全てこれに当たるので
速やかに適切な対応をしてもらいたい。
>第五条 法務大臣は、次の条件を備える外国人でなければ、その帰化を許可することができない。
> 三 素行が善良であること。
> 四 自己又は生計を一にする配偶者その他の親族の資産又は技能によつて生計を営むことができること。
seikeiwarosuwww
が
しました
受け入れた外人が参政権の取得に成功して
市議などの長職に就いたら、
その時点でその外人を受けいれた公務員や石破や岸田は
国家内乱罪で死刑なるのはちゃんと知っておこうね?
>国の統治機構を破壊したり、国権を排除したり、憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動を起こす犯罪です。
外国人が日本の国政や市政の長に就いて法を変えようとする行為や言動は日本国憲法ではこれを許してないのな。というか熱海の例はすでに法を変えるという宣言を行い、つまり暴挙にでた発言をしている以上、帰化の取り消しをしなければいけないのだが、なんでまだやってないんだ?
> 第五条 六 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを企て、若しくは主張し、又はこれを企て、若しくは主張する政党その他の団体を結成し、若しくはこれに加入したことがないこと。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
永住許可をどんどん発行しよう
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
川口、大阪を見ればわかるのにね。
程度のいい国からの移民ならいいけど来る訳ない。
自分達だけでなんとか打開策を考えて、正念場。
seikeiwarosuwww
が
しました
何が環境整備だよ。
何で賃金の話をしないんだ?
定住して、結婚して、子供を生んで、家を買って、帰化して欲しいのなら、
日本人と同じ待遇でなければ到底無理な話だろう。
seikeiwarosuwww
が
しました
そもそも人手不足の業界が運輸、建設、介護でその共通点を考えると労働に見合うだけの報酬や待遇を会社が支払わないのが原因として大きいと思う 外国人労働者を入れて商品やサービスの質を低下させたら更に業績は悪化し、負のスパイラルに陥ると思うけど
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
このBBAといい、宮城県の村井といい、何か売国知事が多過ぎだろ。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
中国・朝鮮半島は不可
その他の外国人も男は不可
中国人朝鮮半島人と男の外国人は犯罪予備軍になってしまうから
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
では将来的に外を出歩くときはヒジャブ必須と言われたら従うんだね
宗教も回収するんだな?
seikeiwarosuwww
が
しました
これらが異なるので、同じ場所に共生させると、諍いがおきます。
ダメですね。
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする