
1: ワロスな名無しさん 2025/05/18(日) 18:53:31.83 ID:??? TID:gundan
自民党の小泉進次郎前選対委員長は18日、甲府市で講演し、野党各党が主張する消費税減税はシステム改修などに時間がかかるとして、現金給付を提唱した。
「賃上げの恩恵が届かない年金生活者など低所得者に対しては現金給付をするべきだ」と述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/af2df8c6ab4ee55706f41d552c084a4e8a4333b4
「賃上げの恩恵が届かない年金生活者など低所得者に対しては現金給付をするべきだ」と述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/af2df8c6ab4ee55706f41d552c084a4e8a4333b4
引用元: https://talk.jp/boards/newsplus/1747562011
3: ワロスな名無しさん 2025/05/18(日) 18:54:47.96 ID:Ohcnv
選挙前のバラマキっすか
4: ワロスな名無しさん 2025/05/18(日) 18:55:52.93 ID:GBr7M
そうじゃねーんだよ。馬鹿だろ。
210: ワロスな名無しさん 2025/05/18(日) 20:36:21.87 ID:pekhh
>>4
じゃどうすれば良いんだよ!
じゃどうすれば良いんだよ!
5: ワロスな名無しさん 2025/05/18(日) 18:56:04.95 ID:MnXIE
結局それしか思いつかないのか
最初から配れば良かったろ
最初から配れば良かったろ
147: ワロスな名無しさん 2025/05/18(日) 19:50:22.10 ID:4ZNzI
>>5
それしか思いつかないなら、最初から国民から取らなきゃいいだけ。
それしか思いつかないなら、最初から国民から取らなきゃいいだけ。
6: ワロスな名無しさん 2025/05/18(日) 18:57:28.35 ID:O71ek
配ってから言え
カスどもが
カスどもが
7: ワロスな名無しさん 2025/05/18(日) 18:58:00.28 ID:E1sqc
クソがっ!!
9: ワロスな名無しさん 2025/05/18(日) 18:58:49.43 ID:KsVup
また国籍問わずってやつか。
どうしてもこいつら外国人に配りたいからな。
で減税じゃなく給付金なら事務作業で中抜きキックバックの旨みもあるからな。もう4んでくれよジミン全員。
どうしてもこいつら外国人に配りたいからな。
で減税じゃなく給付金なら事務作業で中抜きキックバックの旨みもあるからな。もう4んでくれよジミン全員。
51: ワロスな名無しさん 2025/05/18(日) 19:16:12.40 ID:WSZhy
そもそも普通の年金生活者って割と貰ってるよな
52: ワロスな名無しさん 2025/05/18(日) 19:16:44.24 ID:GvDES
結局はそうなってしまうのよね。
何回同じことを繰り返せば気づくのか。
それとも気づかないフリをしているのか。
ただ「バラマキだ」と言われると、よく考えずに反射的にビビッてしまうのは笑ってしまう。
何回同じことを繰り返せば気づくのか。
それとも気づかないフリをしているのか。
ただ「バラマキだ」と言われると、よく考えずに反射的にビビッてしまうのは笑ってしまう。
55: ワロスな名無しさん 2025/05/18(日) 19:17:20.40 ID:Ep5jY
はした金じゃあ移民党ごときに入れられないなあ笑
58: ワロスな名無しさん 2025/05/18(日) 19:19:23.28 ID:zWsyG
現金給付やる時は政治家の給料カットもセットにしろや
80: ワロスな名無しさん 2025/05/18(日) 19:25:34.96 ID:1fTXu
消費税減税は高所得者ほど恩恵があるので貧困向けに給付するのは正しい
81: ワロスな名無しさん 2025/05/18(日) 19:25:36.13 ID:wm18v
30年以上衰退したんだからもういい加減目を覚ませ。
まだ足りんか?
まだ足りんか?
82: ワロスな名無しさん 2025/05/18(日) 19:26:01.02 ID:hbtzF
還付金が消えるからなあw
則ち企業献金も消える
経団連の全てが消える
こいつにとっちゃ存在の否定だ
消費税不要論は
則ち企業献金も消える
経団連の全てが消える
こいつにとっちゃ存在の否定だ
消費税不要論は
84: ワロスな名無しさん 2025/05/18(日) 19:28:25.35 ID:wm18v
30年以上負け続けて1勝もしてないチーム。
それが日本。
それが日本。
90: ワロスな名無しさん 2025/05/18(日) 19:29:21.36 ID:wm18v
もうボンボンと老人には退場願おう。
91: ワロスな名無しさん 2025/05/18(日) 19:30:38.47 ID:ZKiq2
今の30歳以下って産まれてからずーっと不況の世界しか知らないんだよなぁ
94: ワロスな名無しさん 2025/05/18(日) 19:32:11.13 ID:duxF0
現役世代は搾取されるだけ
96: ワロスな名無しさん 2025/05/18(日) 19:32:18.57 ID:wm18v
選挙行けよお前ら。
自民党以外ならどこでも良いからな。
自民党は壊滅させなきゃならん。
自民党以外ならどこでも良いからな。
自民党は壊滅させなきゃならん。
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (32)
もう非課税世帯を優遇することは不要
納税義務を果たしている低所得者をこそ優遇してみせろ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
年間〇〇◯マンです座いませんせめ✖✖マン欲しいな。
尚此れについて納税者や労働者に感謝しておいります、一度も政府
などに感謝する気など御座いませんので、何故か完全に屁ですから
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
消費税0%だ。
seikeiwarosuwww
が
しました
困った時のバラ撒き餡だけでは最早国民は納得しない、財政規律と言いながら財政削減すらやっておらん政府は困ったちゃんです
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
年金生活者でも財産を持ち、2カ月分年金支給で50万円以上、暇を持て余し、豪華客船とか度々の海外旅行とかしている者も一杯居ますよ
あの前川喜平さんなんかもそうで50万円では済まないそれ以上の公務員共済年金、彼は豪遊と言うより政治に不満タラタラで老後にクダ巻いているタイプですけど
社会人をリタイアした者は労働者では無いから、社会的交際費用は掛からない生活に必要な経費も食住が中心、企業活動している40歳台の40万円と月換算40万円の年金生活者では同じ生活水準で比較できない、苦しいのはリタイアしても住宅ローンが残っている御老人さまです、それは個人の問題。この小泉進次郎議員の様なステレオタイプ化した主張には成らない。
政治家がすべきなのは、働いている労働者の給与を上げ、所得税を払って居る世代を活性化する事。経済の活力です。消費税が財源の予算支出、消費税頼みの税収に依存する事ではない。
進次郎みたいな安易な思考の政治家には聞く耳持たんだろう民意で翻意させるしか
seikeiwarosuwww
が
しました
決め付けも問題だけど、その年金給付額で年金制度の運用してたの誰なんだ?と小一時間は問い詰めたい
もちろん年金のために増税が必要なんてほざいたら張り倒すつもりだけど
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
強欲老人の既得権益を守る事しか出来ない社会主義政党
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする