尾身茂医師
1: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:31:26.06 ID:??? TID:ayukawa
橋下氏は当時のコロナ禍を振り返り、「メディアが煽りすぎましたよ、これ」としたうえで、「国民の皆さんも、いま振り返ってみれば、あそこまでやりすぎではないかと尾身さんにいろいろ言っていましたけども、あの当時、どうだったか、ですよ。毎日、毎日、感染者数をバンバカバンバカ毎日発表してですよ。みんなが社会経済活動をやっちゃいけないような、なんかやっていたら、あいつら不届き者みたいになっていた」とメディアを批判。

ワクチンの効果について、尾身氏は「私見を申し上げると、まず有効だったかどうかという話を結論から言うと、感染防止効果、感染を防ぐ効果は残念ながらあまりないワクチンです」と断言。「ワクチンをやったら絶対に感染しないと言う保証はないし、実際に感染した人がいる」と説明した。

また、橋下氏が「(ワクチンは)若い人たちとか、子供はいらないんじゃないですか。感染予防効果がないということであれば、現役世代や子供には打たす必要がない」と私見を述べると、尾身氏は「これは分科会の会長として早い段階から何度も言っていますが、若い人は感染しても重症化しないし、副反応にも比較的強いから。これについては、本人たちがやられたいんならどうぞ」と回答。橋下氏が「そのアナウンスは聞かなかったような気がするな」と疑問を呈すると、尾身氏は「記者会見では何度も言ってますが、テレビでは他のほうをやるから」と話していた。


詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ae6cb5a74d5b2c2c0faef337ad03f16c6410b58

引用元: https://talk.jp/boards/newsplus/1749547886

スポンサーリンク


◆厳選ニュース


2: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:33:09.06 ID:Y36SJ
>>若い人は感染しても重症化しないし、副反応にも比較的強いから。これについては、本人たちがやられたいんならどうぞ

老人や持病餅を守るために打てってすごかったぞ



6: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:35:43.68 ID:rpO2r
>>2
感染予防効果があるという前提でこんな感じだったよな

429: ワロスな名無しさん 2025/06/11(水) 04:31:57.34 ID:GTRzh
>>2
それだと高齢者にはワクチンは効いてることになるからおかしいよな
ワクチンに効果は無いのに

3: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:33:18.50 ID:8tPgn
ふぁーwwwww



430: ワロスな名無しさん 2025/06/11(水) 04:32:42.27 ID:fxUU8
>>3
もしかしてワクチン8回打っちゃいました?

5: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:35:33.81 ID:IoWcT
ワクチン効果主張の変遷

一度打てば感染しない
2回打てば感染しない
定期的に打てば感染しない
変異株に感染予防効果はないが重症化予防効果はある
最初から感染予防ではなく重症化予防ですが何か?


11: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:40:15.72 ID:oNMj9
>>5
酷すぎだろ
いかに国家や企業の言葉を本気にしてはいけないかだ

13: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:43:32.70 ID:rpO2r
>>11
責任を取らなくていいとなるとこうも無責任になるってことだわな



10: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:40:14.66 ID:Q5byP
ワクチン打たねば人にあらずって言う雰囲気だったじゃないか

39: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 19:00:41.21 ID:jaFgs
>>10
電車内でマスクしてない人に文句を言って
ニュースになってたりしたよね🤣

438: ワロスな名無しさん 2025/06/11(水) 04:46:04.02 ID:Avpkh
>>39
マスクチンピラがマスクしてない人にイチャモン付けて逆に投げ飛ばされ半身不随になったニュースもあったw

マスク警察ザマーw

431: ワロスな名無しさん 2025/06/11(水) 04:35:53.65 ID:os3wJ
>>10
ワクチン打たないと海外にも行けない、入店出来ない店があったり
GO TOで割り引きされたいからワクチンを打つバカもいたしね笑

12: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:40:34.40 ID:LcVWM
mRNAで医療製薬業界はボロ儲け



18: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:45:49.69 ID:jYzKk
ワクチンなかったらたぶん死んでる

19: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:45:55.09 ID:3lAtU
橋下徹はワクチン推進派の急先鋒だったろうが。

とぼけてんじゃねーよ。

お前も尾身と同罪。
このひと56しが!

21: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:46:22.96 ID:pdSnj
けっきょく俺はもちろん
90台を含む家族も1回も打たなかったわ

でも、感染対策は今もやってるしで
風邪をひかなくなった
買い置きの風邪薬が封を開けないまま
使用期限が切れる

433: ワロスな名無しさん 2025/06/11(水) 04:39:03.30 ID:ljd78
>>21
打たないことを選んだのは偉いが、感染対策なんて無駄なことをしてるのは未だに風邪ウイルスを理解してないな笑

22: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:47:00.61 ID:KTusJ
かわいそうなワク信



23: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:47:13.29 ID:Vxp3H
大切な人のために打てって自己犠牲を強要かよwww

24: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:48:43.68 ID:VRAoQ
反ワクは低脳

61: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 19:22:47.12 ID:ZctYH
>>24
8割も高学歴がいて何で日本は衰退してるんでしょうねぇw

25: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:48:53.73 ID:hETw9
ワクチンみんな打とう!ってやってたインフルエンサーが惨めじゃないですか
だれだっけ、ひろゆきとホリエモンだっけあと誰だっけ

31: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:51:58.24 ID:TTtUV
>>25
しょこたんもな



109: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 20:04:01.86 ID:dTVR3
>>25
はじめしゃちょう、とかいう奴は厚生労働省から依頼されて3200万円で9本のワクチン打て打て動画を作っていた

これを参政党が暴いた

435: ワロスな名無しさん 2025/06/11(水) 04:41:32.07 ID:bNUzi
>>25
みんな厚生労働省から金もらってたからね
アメリカでも有名ユーチューバー6人をホワイトハウスにまで呼んで打て打て動画作らせてた

28: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:49:38.29 ID:Hks9H
いやアンタ絶対ワクチン打てと言ってたやんか尾身さん

29: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:50:10.58 ID:ZP8SY
重症化予防ってのも効果があったんだか。




↓話題のニュースはこちら↓