
1: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:31:26.06 ID:??? TID:ayukawa
橋下氏は当時のコロナ禍を振り返り、「メディアが煽りすぎましたよ、これ」としたうえで、「国民の皆さんも、いま振り返ってみれば、あそこまでやりすぎではないかと尾身さんにいろいろ言っていましたけども、あの当時、どうだったか、ですよ。毎日、毎日、感染者数をバンバカバンバカ毎日発表してですよ。みんなが社会経済活動をやっちゃいけないような、なんかやっていたら、あいつら不届き者みたいになっていた」とメディアを批判。
ワクチンの効果について、尾身氏は「私見を申し上げると、まず有効だったかどうかという話を結論から言うと、感染防止効果、感染を防ぐ効果は残念ながらあまりないワクチンです」と断言。「ワクチンをやったら絶対に感染しないと言う保証はないし、実際に感染した人がいる」と説明した。
また、橋下氏が「(ワクチンは)若い人たちとか、子供はいらないんじゃないですか。感染予防効果がないということであれば、現役世代や子供には打たす必要がない」と私見を述べると、尾身氏は「これは分科会の会長として早い段階から何度も言っていますが、若い人は感染しても重症化しないし、副反応にも比較的強いから。これについては、本人たちがやられたいんならどうぞ」と回答。橋下氏が「そのアナウンスは聞かなかったような気がするな」と疑問を呈すると、尾身氏は「記者会見では何度も言ってますが、テレビでは他のほうをやるから」と話していた。
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ae6cb5a74d5b2c2c0faef337ad03f16c6410b58
ワクチンの効果について、尾身氏は「私見を申し上げると、まず有効だったかどうかという話を結論から言うと、感染防止効果、感染を防ぐ効果は残念ながらあまりないワクチンです」と断言。「ワクチンをやったら絶対に感染しないと言う保証はないし、実際に感染した人がいる」と説明した。
また、橋下氏が「(ワクチンは)若い人たちとか、子供はいらないんじゃないですか。感染予防効果がないということであれば、現役世代や子供には打たす必要がない」と私見を述べると、尾身氏は「これは分科会の会長として早い段階から何度も言っていますが、若い人は感染しても重症化しないし、副反応にも比較的強いから。これについては、本人たちがやられたいんならどうぞ」と回答。橋下氏が「そのアナウンスは聞かなかったような気がするな」と疑問を呈すると、尾身氏は「記者会見では何度も言ってますが、テレビでは他のほうをやるから」と話していた。
詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ae6cb5a74d5b2c2c0faef337ad03f16c6410b58
引用元: https://talk.jp/boards/newsplus/1749547886
2: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:33:09.06 ID:Y36SJ
>>若い人は感染しても重症化しないし、副反応にも比較的強いから。これについては、本人たちがやられたいんならどうぞ
老人や持病餅を守るために打てってすごかったぞ
老人や持病餅を守るために打てってすごかったぞ
6: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:35:43.68 ID:rpO2r
>>2
感染予防効果があるという前提でこんな感じだったよな
感染予防効果があるという前提でこんな感じだったよな
429: ワロスな名無しさん 2025/06/11(水) 04:31:57.34 ID:GTRzh
>>2
それだと高齢者にはワクチンは効いてることになるからおかしいよな
ワクチンに効果は無いのに
それだと高齢者にはワクチンは効いてることになるからおかしいよな
ワクチンに効果は無いのに
3: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:33:18.50 ID:8tPgn
ふぁーwwwww
430: ワロスな名無しさん 2025/06/11(水) 04:32:42.27 ID:fxUU8
>>3
もしかしてワクチン8回打っちゃいました?
もしかしてワクチン8回打っちゃいました?
5: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:35:33.81 ID:IoWcT
ワクチン効果主張の変遷
一度打てば感染しない
2回打てば感染しない
定期的に打てば感染しない
変異株に感染予防効果はないが重症化予防効果はある
最初から感染予防ではなく重症化予防ですが何か?
一度打てば感染しない
2回打てば感染しない
定期的に打てば感染しない
変異株に感染予防効果はないが重症化予防効果はある
最初から感染予防ではなく重症化予防ですが何か?
11: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:40:15.72 ID:oNMj9
>>5
酷すぎだろ
いかに国家や企業の言葉を本気にしてはいけないかだ
酷すぎだろ
いかに国家や企業の言葉を本気にしてはいけないかだ
13: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:43:32.70 ID:rpO2r
>>11
責任を取らなくていいとなるとこうも無責任になるってことだわな
責任を取らなくていいとなるとこうも無責任になるってことだわな
10: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:40:14.66 ID:Q5byP
ワクチン打たねば人にあらずって言う雰囲気だったじゃないか
39: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 19:00:41.21 ID:jaFgs
>>10
電車内でマスクしてない人に文句を言って
ニュースになってたりしたよね🤣
電車内でマスクしてない人に文句を言って
ニュースになってたりしたよね🤣
438: ワロスな名無しさん 2025/06/11(水) 04:46:04.02 ID:Avpkh
>>39
マスクチンピラがマスクしてない人にイチャモン付けて逆に投げ飛ばされ半身不随になったニュースもあったw
マスク警察ザマーw
マスクチンピラがマスクしてない人にイチャモン付けて逆に投げ飛ばされ半身不随になったニュースもあったw
マスク警察ザマーw
431: ワロスな名無しさん 2025/06/11(水) 04:35:53.65 ID:os3wJ
>>10
ワクチン打たないと海外にも行けない、入店出来ない店があったり
GO TOで割り引きされたいからワクチンを打つバカもいたしね笑
ワクチン打たないと海外にも行けない、入店出来ない店があったり
GO TOで割り引きされたいからワクチンを打つバカもいたしね笑
12: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:40:34.40 ID:LcVWM
mRNAで医療製薬業界はボロ儲け
18: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:45:49.69 ID:jYzKk
ワクチンなかったらたぶん死んでる
19: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:45:55.09 ID:3lAtU
橋下徹はワクチン推進派の急先鋒だったろうが。
とぼけてんじゃねーよ。
お前も尾身と同罪。
このひと56しが!
とぼけてんじゃねーよ。
お前も尾身と同罪。
このひと56しが!
21: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:46:22.96 ID:pdSnj
けっきょく俺はもちろん
90台を含む家族も1回も打たなかったわ
でも、感染対策は今もやってるしで
風邪をひかなくなった
買い置きの風邪薬が封を開けないまま
使用期限が切れる
90台を含む家族も1回も打たなかったわ
でも、感染対策は今もやってるしで
風邪をひかなくなった
買い置きの風邪薬が封を開けないまま
使用期限が切れる
433: ワロスな名無しさん 2025/06/11(水) 04:39:03.30 ID:ljd78
>>21
打たないことを選んだのは偉いが、感染対策なんて無駄なことをしてるのは未だに風邪ウイルスを理解してないな笑
打たないことを選んだのは偉いが、感染対策なんて無駄なことをしてるのは未だに風邪ウイルスを理解してないな笑
22: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:47:00.61 ID:KTusJ
かわいそうなワク信
23: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:47:13.29 ID:Vxp3H
大切な人のために打てって自己犠牲を強要かよwww
24: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:48:43.68 ID:VRAoQ
反ワクは低脳
61: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 19:22:47.12 ID:ZctYH
>>24
8割も高学歴がいて何で日本は衰退してるんでしょうねぇw
8割も高学歴がいて何で日本は衰退してるんでしょうねぇw
25: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:48:53.73 ID:hETw9
ワクチンみんな打とう!ってやってたインフルエンサーが惨めじゃないですか
だれだっけ、ひろゆきとホリエモンだっけあと誰だっけ
だれだっけ、ひろゆきとホリエモンだっけあと誰だっけ
31: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:51:58.24 ID:TTtUV
>>25
しょこたんもな
しょこたんもな
109: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 20:04:01.86 ID:dTVR3
>>25
はじめしゃちょう、とかいう奴は厚生労働省から依頼されて3200万円で9本のワクチン打て打て動画を作っていた
これを参政党が暴いた
はじめしゃちょう、とかいう奴は厚生労働省から依頼されて3200万円で9本のワクチン打て打て動画を作っていた
これを参政党が暴いた
435: ワロスな名無しさん 2025/06/11(水) 04:41:32.07 ID:bNUzi
>>25
みんな厚生労働省から金もらってたからね
アメリカでも有名ユーチューバー6人をホワイトハウスにまで呼んで打て打て動画作らせてた
みんな厚生労働省から金もらってたからね
アメリカでも有名ユーチューバー6人をホワイトハウスにまで呼んで打て打て動画作らせてた
28: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:49:38.29 ID:Hks9H
いやアンタ絶対ワクチン打てと言ってたやんか尾身さん
29: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 18:50:10.58 ID:ZP8SY
重症化予防ってのも効果があったんだか。
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (63)
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コロナワクチンは完全に利権だし、菅があれで儲けた。
厚労省の役人も天下り先確保。
seikeiwarosuwww
が
しました
本当はウイルスは入ってはいるけど症状が出なかっただけだがな
症状が出る前に抗体が十分産生されれば感染しなかった(ように見える)
その後のオミクロン株は繁殖スピードが異常に速いので抗体が産生される前に症状が出てしまう
ただ、その後抗体が早く産生され重症にはならない
感染防止と重症化防止は同じメカニズムだよ、ただウイルスの増殖速度と抗体産生速度の兼ね合いなだけ
seikeiwarosuwww
が
しました
重症化を減らした効果はちゃんと認められてるぞ
seikeiwarosuwww
が
しました
な、日本人は国内のスパイにいいようにされとるんだわ、
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
感染した際の重症化を防ぐ事なんだけどな
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
まあこれでワクチンがーって言ってる奴は元からマスゴミよりなんだろうがな
seikeiwarosuwww
が
しました
反ワクは低脳
61: ワロスな名無しさん 2025/06/10(火) 19:22:47.12 ID:ZctYH
>24
8割も高学歴がいて何で日本は衰退してるんでしょうねぇw
この流れよ
8割とはなんだ?衰退とはなんだ?便乗して日本ディスしてるだけじゃん
seikeiwarosuwww
が
しました
「テレビです」
ハシゲが出てきてる時点でやらせだろ
ワクチン批判からの日米政府批判に持っていきたいんだろうね
seikeiwarosuwww
が
しました
これはこれで悪くないと思うけどね。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
またコロコロ言ってることが変わるだろと思われても仕方ない
seikeiwarosuwww
が
しました
共産糞サヨク確定なんだよな?www
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメ欄見てても反ワクは極端すぎて頭おかしい事がよくわかるね。
seikeiwarosuwww
が
しました
https://www.youtube.com/watch?v=p_qNo08v_bU
HEAVENESE 5.0
52:21 パンデミック🦠条約がWHO総会で採択😱
54:34 国家主権を超えた統治機能へと近づくのか⁉️尾身さん🇯🇵も登場
seikeiwarosuwww
が
しました
仮にコロナやインフルなんかとは比較にならない凶悪なウィルスで、次々と人が死んでいったとしても、安全性が確認されていない試作ワクチンを打つなんて愚かなことはしてはいけない
それで国が滅びたとしても、ワクチンのせいで滅びるよりマシ
…ということで良い?
seikeiwarosuwww
が
しました
https://www.youtube.com/watch?v=tvtIad9Ji2w
CBCニュース
seikeiwarosuwww
が
しました
総括と反省は後々のためにするべきだが、当時の判断が間違っていたと尾身さんを叩くのはさすがに後出し孔明すぎる
seikeiwarosuwww
が
しました
>一度打てば感染しない
>2回打てば感染しない
>定期的に打てば感染しない
>変異株に感染予防効果はないが重症化予防効果はある
>最初から感染予防ではなく重症化予防ですが何か?
最後の「最初から重症化予防だった」というのは土地らあkといえば政府が言っているというよりコロナワクチン絶対派の脳内ががなぜか記憶がすりかえられているんだよね
そしてこの「重症化予防効果が」だって、別に検証されていない。
だってコロナ毒性強いときは、重症化したし、撃たない人も重症化した。
そして今コロナにかかっても重症化しないのは、コロナが弱毒化してるだけで
ワクチン打った人も打たない人も重症してない場合が多い。
一体重症呼予防効果だってどれだけあったのか?
むしろ身近の人で副作用と呼んでもいい信じられない悲劇があったので、確率的に通常のワクチンより安全性に疑問がある
seikeiwarosuwww
が
しました
打つ奴ってマヌケ過ぎね?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
すっかりメディアの飼い犬に成り下がったな。
見苦しい。
seikeiwarosuwww
が
しました
ワクチンした高齢者にはやったから大丈夫という自信とかは付いたんじゃね?
逆に千葉真一とかは遺言レベルがやっとけば良かっただし・・・
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
反ワクチン
反ワクチン主義者は「ワクチン接種はヒトにとって有害である」という考えのもと、社会および個人に対してワクチンの危険性を訴え、他者にワクチン接種をためらわせる。主張の内容は概ね「ワクチンを接種するよりも、自然感染したほうがよい」「ワクチン接種によって深刻な副反応(病気や死など)が引き起こされる」「ワクチン接種には効果がない」「政府や製薬会社、医師たちの利権により必要のないワクチンが打たされている」というものである。反ワクチン主義者や非主流科学の医師により広められたデマ、陰謀論、誇張された情報は、ワクチンの安全性や有効性に不信感を抱かせ、ワクチンで防ぐことができる危険な病気のワクチン接種率を低下させている。COVID-19のパンデミック時、SNSの広告収入などによる反ワクチン活動の収益化が進み、反ワクチンは個々の不安に付け込んだ、経済効果が年間約1250億円の国際的な情報ビジネスに成長した。
同じように公衆衛生上の感染対策忌避の活動として、新型コロナウイルス感染症流行でマスクの着用に反対する反マスクがある。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
海外はワクチン接種なんて数回で辞めてた
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
ワクチンの接種が始まってからちゃんと感染者数が収まっていったし
元々ワクチンは重症化を抑えるもんでしょ
seikeiwarosuwww
が
しました
はっきり言ってこんなの大阪だけだぞ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
まあワクチン接種を進めたのは志村けんなどの芸能人だったかもしれないねぇ
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする