
備蓄米の転売禁止を閣議決定 小泉進次郎農水相「安価なコメを安定的に消費者に」 https://t.co/Lni82aWxNG
— 産経ニュース (@Sankei_news) June 13, 2025
違反者は1年以下の拘禁刑もしくは100万円以下の罰金、またはその両方が科される。
【ツイッターの反応】
新米の転売禁止にせぇや??
— タカヒロ (@takahiro392002) June 13, 2025
国民に備蓄米ばっかり食わすな??????
備蓄米ってどこが判定するのかな?できるのそんなこと
— Hideaki Miyamae (@HideakiMiyamae) June 13, 2025
転売禁止ができるなら他にもあるだろ!
— アクト (@4Akuto) June 13, 2025
ゲーム機とか
新米を普通の価格で食べたいなぁ
— RED 魂 (@re_kune2) June 13, 2025
『去年の新米、どこに行った?』
— hs_kwgci (@hs_kwgci) June 13, 2025
他のもやれよw
— あかねこ@茨城?????? (@pokomon0301) June 13, 2025
備蓄米に限定してるあたりやる気ないのがわかる
— mon (@twi_ttd) June 13, 2025
大丈夫なのかこれ?市場経済に政府が手を突っ込むのは
— 猫うどん (@akiba_nekoudon) June 13, 2025
色々と後で問題になるのでは(; ・`д・´)
コメだけじゃなくてですねぇ……
— ひでさん@帰ってきた精神科ナース (@hideoima0721) June 13, 2025
小泉セクシー米は高すぎる。
— すしよ (@9wxagrmi62634) June 13, 2025
米ニュースお腹いっぱい。
— ター坊 (@BkDi806) June 13, 2025
参議院選挙の為の小泉劇場??????????
— ギデオン65@?????送迎バスの運転手65歳 (@o6ULdhYRea75GTK) June 13, 2025
ソレで農家の戸別補償の復活など、農家の生計が立つ政策進めるのでしょうか?
— Rinn (@Rinn_wk22) June 13, 2025
違う、違う、そうじゃない
— みやちゃん (@Miya_chan36) June 13, 2025
安定的に国産米を食べたい? pic.twitter.com/owZan9Wb9c
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (37)
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
JAにしても卸に渡しているなら痛くも痒くも無い話
食い物の恨みが向けられているのは生産農家ではなく卸だから正解だと思うけどな
seikeiwarosuwww
が
しました
一方で、新米や銘柄米は個人の好みで食べるものだから、特に保護する必要はない。輸入米の大量流通によって安価な米をいつでも食べられるようにすればよい。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
ザルだよ、ザル
弁護士や裁判官とかの司法自体がそう言うへ理屈が大好きだからな
そう言う言葉遊びで金貰ってる商売だし
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
騙されないよ自民党には投票しません
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
今は乾麺、パン、うどんと色んな炭水化物が有るけど、マジで切って良いカードだったのか?
seikeiwarosuwww
が
しました
ジミン議員や富裕層に優先的に販売されてんだろ。
ジミン議員「貧乏人は家畜米やアメリカのグリフォサート米、中国のプラスチック米を食ってろw」
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
どうなるかな 意地でも備蓄米を出さないよな
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
企業でやってたら、社長以下取締役まで全員刑務所にぶち込め。
有害行動を取る人は塀の中で後悔させてやれ。
seikeiwarosuwww
が
しました
もちろんどこから転売とするか十分な議論は必要だけどさ
seikeiwarosuwww
が
しました
新米、備蓄米、出荷コントロールしているんだろ?丸わかりなんだよ。財務省
米に手を出したらいかんよ。
seikeiwarosuwww
が
しました
言論統制やってんじゃねえぞくずの党
seikeiwarosuwww
が
しました
転売ヤーに好き勝手させない一手としては間違いないだろ
今後同じ内容を新米にも適用すればいいだけであって、そういう流れにならんというわけではない
いやなるかもしれんけど、今は断罪せず見守る時期じゃないの
脊髄反射で感情的に批判するのも良くないだろ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメを研いで流す時に全部流れ出てしまうほどの目の粗さに思える
seikeiwarosuwww
が
しました
つまり「新米ならば転売して良い」って事ですね!
ガバガバ法律も甚だしい。転売ヤーにとっては痛くも痒くもないだろうぜ。
seikeiwarosuwww
が
しました
鈴木宗男の件で迷ってたが、やっぱり消去法で自民しか残らんわ
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする