
【話題の記事】
— 産経ニュース (@Sankei_news) August 2, 2025
ベトナム人同士で寮生活し、同じ職場で働き、日本語を学ぶ必要性を感じないため、結果的に日本社会となじまない「社会内社会」が形成されているとの指摘が出ている。https://t.co/fG7xWGij14
⏫記事を読む
【ツイッターの反応】
ベトナム人だけじゃないでしょ……
— Ryo Shimoda (@RyoShimoda11895) August 2, 2025
犯罪シンジケートができとるがな
— Hideaki Miyamae (@HideakiMiyamae) August 2, 2025
>令和5年は約9800人が逃亡し、うちベトナム人は約5500人で半数以上を占めた。同制度は2年後に新たな「育成就労」に変わる。新制度では職場を移ることも可能となるため、就労生が都市部へ集中する懸念も出ている。
— sloth (@sloth65472) August 2, 2025
税金で日本語を教える事「育成就労」
もうやめていただきたい。 pic.twitter.com/xliZP5bAqm
外国人が増えれば
— ??紫雲れい (@reishiun202409) August 2, 2025
こうなることは予想ができたこと。
就労で入国させるならば
事前に日本語検定1級保持したかも
ビザを出す基準にすべき
技能実習生も同様だ
質の悪い外国人を安易に入れるから
こうなる??
相撲部屋はなんであんなに日本語が上手になるんだ?
— s.h.oyajiⅢ (@shirosh06747950) August 2, 2025
そして
白鵬がなんであんなに傲慢になったんだ?
だいたい答えが出ているのでは!
おお! キシダの宝 5500人 行方不明
— kokoro_naki (@KokoroNaki) August 2, 2025
そもそも生まれてからこれまで学習する習慣がない
— はせぴぃ (@rNVZRfbtV1cvqZZ) August 2, 2025
技能実習生という制度が
— おくら?????? (@okura2002) August 3, 2025
奴隷労働になってしまっているのを
政治家は責任感じて正してほしい
これはどこの国でも仕方ないことだけど、外国人同士でコミュニティが形成され、情報が共有される。
— 憂国葱???? (@negiwantosay) August 2, 2025
生き残るための戦術だけど、そこでは当然悪い情報も共有されやすく、不法滞在や違法行為につながる側面が??
日本で働くには日本語を理解している者と厳しい条件が必要。読み書き、日常会話は絶対だ!
— まつの しんじ (@hanashin1) August 2, 2025
巨大犯罪組織になってしまうかもよ・・
— aprilaegeansea (@aprilaegeansea) August 2, 2025
海外出起きている事を調べたら、幼稚園児でも予測できたこと。実情を知らない政治家たちが、机上の空論で「共生、共生」と騒いでいるだけ。
— アミ (@suwatanabe) August 2, 2025
何を今更。
— tks@指原的有終乃美謝謝 (@ua8894274) August 2, 2025
日本人も同じだぞ。タイのコールセンターの話が7,8年前に話題になったが、産経はそれすら忘れたのかな
いや、思い出さないのかhttps://t.co/klTTi0Odpn
悪いベトナム人たちが技能実習生として来日し犯罪を繰り返すだけのこと。もともと悪い人なのだ!
— Jack Smith (@HrZ78wQqrxhyFIc) August 2, 2025



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (35)
「事件を国籍に基づく差別や偏見に結び付けてはならない」
市内で発生したベトナム人技能実習生強盗殺人を受けて会見
seikeiwarosuwww
が
しました
一度ドレイ商人制度の技能実習生は廃止すべし。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
反社も人材不足で不法残留外国人をこき使ってぼろ儲けの一方、敵対勢力となって手を焼くことになる。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
しかし実状は決していい労働条件とは言えないので逃亡
他にまともな職に就けるわけでは無いので高確率で犯罪を犯す
seikeiwarosuwww
が
しました
しょうがない。日本人が安く便利を求め続ける結果だ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
なまじ日本国籍があるとやめて逃げる訴えるがしやすいからやらない日本人が悪いが居ないんだからしょうがない
過酷な田舎の労働はいやだが、都会や都市の生活や労働に憧れる日本人の田舎者と変わらないってことだろ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
当然の結果なのに予測も予防もしないまま、経団連等の言うままに外国人奴隷を引き入れた自公政権が悪い
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
借金させて労働させてるらしいけど日本人のやることか?
しかも安いから雇ってんだろ
どうなってんだこいつら
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
岸田の宝の
犯罪者
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
しっかりしとるもん女性は
seikeiwarosuwww
が
しました
ベトナムでも悪事ばかりやって来た連中。
seikeiwarosuwww
が
しました
日本人の数を減らすのが目的だよな
seikeiwarosuwww
が
しました
群馬知事もアカいんか?
seikeiwarosuwww
が
しました
あと逃亡された企業側に罰則与えろ。
逃亡した害人が犯罪を犯したら、受け入れた企業に責任を取らせろ。
seikeiwarosuwww
が
しました
そいつら含めて犯罪者が一度0人になるまでベトナムからの入国を停止しろよ。
害国人ファースト主義者は犯罪が起きた時に連帯責任として同じ刑罰を受ける法律を立法しろ。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする