
橋下徹氏「シャインマスカット流出は最強のビジネスモデル」 農水省がライセンス許可検討、知財戦略の転換(関西テレビ) https://t.co/6BbLgpKyJ5
— 橋下徹 (@hashimoto_lo) October 2, 2025
【ツイッターの反応】
逆張り好きだね
— code@MAX (@code_a_max) October 2, 2025
農家に直接、話を聞いてこい????
— 保弘 (@yshrtkm1970) October 2, 2025
は?
— まーもっと (@gqmsl4chGeXWL5J) October 2, 2025
ビジネスですらないだろ。
— せん (@mui_shizenn) October 2, 2025
自分で言ってて恥ずかしくないのか?
羞恥心がないのか??
知財戦略できるほど日本政府も農水省も能力が高いとは思えませんが
— りょうにいさん (@ryobrother23) October 2, 2025
しかもビジネスに疎いのに
法律が通じる国ならな
— くま太郎 (@kumatarou_kuma_) October 2, 2025
通じない国いっぱいあるぞ
確か、テレビのコメンテーターって無責任だとご自分でおっしゃってましたよね?
— tom meta (@tom24531) October 2, 2025
典型的な
— 橋下、進次郎が大嫌い (@chantake1119) October 2, 2025
今だけ、金だけ、自分だけ
的な考え方。先人の苦労、将来の葡萄農家の安心などシカトかよ
この人本当に日本の財産売るの好きだよね。
— ちんきすー (@chinkisu) October 2, 2025
ミャクミャクのデザインパクったやん??
— ワガヤミチ (@kadokado01) October 2, 2025
ライセンスなんて監視できるんですかね?
— mic (@jelo32000) October 2, 2025
少しの間ライセンスでノウハウだけ吸収して
ライセンス切った後は闇生産なんてできそう。
小金稼ぎのコメンテーターが何を言っても無駄
— 株クラの王 (@omatsu1810) October 2, 2025
いつも中国に甘いのはハニートラップにでも引っかかったん?
— ぶろしゃむ (@buroshamu) October 2, 2025
もう政治家じゃないし気にせんでええで
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (50)
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
農家を無視して突き進む小泉進次郎
石炭火力や精製の技術を無料で欲しがってる中国共産党の為に小泉進次郎や林芳正は売国するだろうね
seikeiwarosuwww
が
しました
ハシゲは反日の在日2世だからな。
中韓の奴等がライセンス料なんて払うはずねーだろw
seikeiwarosuwww
が
しました
お花畑にもほどがある
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
しっかり賠償金取ってこいや
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
中韓が払わないと、払う人も中韓に勝てないから買ってもらえないぞw
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
橋下、お前が一番よくわかってんじゃねーのか?w
seikeiwarosuwww
が
しました
諸外国に(日本産ではなく)韓国産が大量に出回った。
あげくに、儲けの為に早熟で出荷して味が悪いと価値が下がった。
今では(特に韓国で)高級というイメージすらなくなった。
これで、どこに日本が儲ける最強のビジネスモデルと言える点があるのかな?
seikeiwarosuwww
が
しました
問題は簡単に流出してしまう所
そこをどうにかせんと
seikeiwarosuwww
が
しました
よく最初の数年はガxジを隠せてたな
seikeiwarosuwww
が
しました
それも中国が盗んだシャインマスカットを正当化するため反対が少なそうなニュージーランドが選ばれてる。ほんと汚い奴らだぜ
seikeiwarosuwww
が
しました
だからTPPにも加入する資格がない。
法律を守らせる基盤がないと
ライセンスビジネスは成立しない。
seikeiwarosuwww
が
しました
無法地帯の土人相手にライセンスビジネスなんてできると思っているのか?
seikeiwarosuwww
が
しました
現場が猛反対してるのに、利害に絡まない奴がこれは宇儲かるとか言って成功モデルだけ想定して勝手な事推し進めて、結果現場が危惧した通りに失敗しても俺シラネで逃げるいつものパターンよ。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
どこまで怠慢な国なんだよと
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
低品質低価格の商品が出回って最終的に割に合わない商品になるだけ
seikeiwarosuwww
が
しました
順序がおかしいだろ。窃盗犯に金払えって言って払うわけねえじゃん。
それにもうすでに支那朝鮮のせいでそれしか知らない海外の人に『シャインマスカットって大して美味しくない』って言われ始めてんだよ。
つーかそもそもシャインマスカットやルビーロマン、イチゴとかが盗まれないようにすることが先だろ
seikeiwarosuwww
が
しました
日本人は海外工場の社長になればいいですよ
って言ってたバカを思い出した
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
儲かれば嫁も来て子供も持てる
それが嫌なのかな 橋下は
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
つまり国内の農家を潰せっていってるわけ、この橋下は
seikeiwarosuwww
が
しました
そもそもテレビは見てるあほを扇動するために存在してるコマーシャル業だからな。
テレビショッピングとかマジで詐欺だし。あれに落ちぶれたタレント出てるの見ると
タレント業って詐欺の片棒担ぐことだな~って思う。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
結局最終的に強いのは自前で商品を作って売れる「モノづくり」なんだわ
農業も同じ、最強の商売は自分で作って自分で売ること
seikeiwarosuwww
が
しました
不幸しかふりまかない危険思想
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
権利管理が雇用する数
ごく少数の大金持ちと無数の貧困者を産むか産まないかの違いがある
米国でトランプが製造業を取り戻そうとあがいてる理由
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする