
「高校無償化」外国人生徒も対象、自公維3党の実務者協議 通信制高校生徒にも一定支援https://t.co/0EHqYd6Gqr
— 産経ニュース (@Sankei_news) October 3, 2025
3党で26年度から実施すると合意している小学校の給食無償化についても、11月中に制度の詳細を集約する。
【ツイッターの反応】
これでまた、差別ガーで稼ぐ人がホクホクになるのか。
— ひまわり (@ryXoo9nOSVRzKHw) October 3, 2025
やっぱこいつら潰さないと税金がどんどん食いつぶされて疲弊する一方やん
— みや (@miya80707) October 3, 2025
多文化共生社会が要らんということ
— horaana (@horaanaz) October 3, 2025
税金の無駄遣い
— かず 日本人ファースト (@kzu07148) October 3, 2025
私立まで支援対象というのは未だに納得できかねるが、子供の頃から価値観のすり合わせができる場というのは必要だと思う。日本の将来の治安という面から考えても。
— えすわっと (@SWAT1537) October 3, 2025
「高校無償化」外国人生徒も対象、自公維3党の実務者協議 通信制高校生徒にも一定支援 - 産経ニュースhttps://t.co/WtoMFMdoGu
外国人生徒に高等教育を無償で受けさせるメリットって日本国民にあるの?
— ジスカルド (@FGiskard) October 3, 2025
石破氏に失策は無いと言ってる人もいるが、103万の壁よりこちらを取ったのは失策では?
— 十二土日 (@alotofkotowari) October 3, 2025
なぜ、これはできるのに、たくさんの国民が恩恵を受けるガソリン暫定税率下げるのにこんなに時間がかかるの?無償化の財源はどこから?説明してください。
— うさこ (@ab00108106) October 3, 2025
財源は?
— かたくり (@goddobarei) October 3, 2025
その前に教師の負担が増えるのを解決してくれよ…
— ????おうろば (@poponponni) October 3, 2025
あら?、お金あるじゃないですか。
— 猫田わん?? (@nekota_nyan) October 3, 2025
これなら増税しなくてもよさそうですね??
これも移民反対デモの対象になりますね??
— すみれ (@HOqqcp077862) October 3, 2025
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (32)
seikeiwarosuwww
が
しました
左翼な政策を次々と実行実現すれば破綻するだけでしょ
seikeiwarosuwww
が
しました
留学生は留学生としての補助があると思うから、それは分けないと
seikeiwarosuwww
が
しました
でもまた反対すれば「差別」の一言で封殺するんでしょ?
便利な魔法の言葉だな。
seikeiwarosuwww
が
しました
それならば塾や家庭教師も無料にするべきだろう。
seikeiwarosuwww
が
しました
外国人優遇ばっかで日本人を蔑ろにするから岸田石破と批判されてきたのが分からな・・・いや、分かったうえでやってるよな。
党員票や宏池会工作で珍次郎を総裁にするだろうからそのまま岸田石破小泉と引き続き日本をぶっ壊すことを続けるつもりだ。
工作に加担する議員、お前らは本当に日本が日本でなくなることを希望してるのか。
一時の保身のために全てぶっ壊れることを理解してないのか。
seikeiwarosuwww
が
しました
害人ファースト自公維を潰せ。
中国人ファースト立憲、共産、れいわ、も潰せ。
seikeiwarosuwww
が
しました
アメリカだって外国人は無償じゃないで?
seikeiwarosuwww
が
しました
しかも中国人留学生なんて年290万円も貰ってる異常事態
俺がアメリカの大学行ってた時はアメリカ人の3倍の学費払ってたのに
おかしいだろ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
まあ日本在住の外国人の中にも所得税、市県民税、社会保険料ちゃんと払って世帯も居る。
買い物も当然するから消費税も払ってる。何が何でも外国人は対象外にすべきとは思わない。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
逆じゃね
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
働かせて技術磨かせた方がええぞ。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
明らかに不適切なのは日本の小中高校と見なすには不十分な内容の各種学校なんかを無償化する事
seikeiwarosuwww
が
しました
どうせ上級しか行かないのに国民が負担するのおかしくない?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
高校徴税化をやめろ!
seikeiwarosuwww
が
しました
一条校なら何の問題ないだろう。そうでない場合まで含めちゃうと予備校や自動車学校まで無償化しなきゃいけなくなるからアカンけど。
seikeiwarosuwww
が
しました
侵略の邪魔になるんですね?www
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
日本の一条校に通学している生徒に限定だろうな?
アメリカンスクールの生徒はダメで北の工作員養成所の生徒は対象だとか言ったら
差別だとしか言えないぞ
日本の教育指針に則らないところは対象外だと明確にしろ
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする