
【動画】
#河合ゆうすけ 戸田市議のこの発言はハーフの方への差別発言です。この様な人間が保守を名乗り活動をすることで、保守のイメージが汚れます。強く抗議すると共に、謝罪を要求します。他の保守政党はあくまで”ルールを守らない外国人に対する政策”を訴えているのであって、大和党の思想とは異なります。 pic.twitter.com/BajtYCi2pp
— フィフィ (@FIFI_Egypt) January 12, 2026
【ツイッターの反応】
ちなみにこれは誰に向けて発言されてるのか分かりませんが、この動画を見てかなりショックを受けました。これまで河合ゆうすけ氏の応援をさせていただき、彼のために出版社を紹介して出版の話も進めていました。今までこの様なことを腹の中で思っていて私と接していたことを知り、深く傷ついています。
— フィフィ (@FIFI_Egypt) January 12, 2026
ぶっちゃけ,俺は謝罪とかいらん
— 細川バレンタイン (@valentine_hoso) January 13, 2026
考え方がはっきり違うとわかった事は、むしろ良い事だと思ってる
河合ゆうすけや、へずま、ケノケンと
俺は、保守としての立ち位置が全く違うと言う事だけが明確になれば良いよ https://t.co/OJqIxmpPe8
これは失望したな。これはあかん。
— kakikoSHOP (@shop_kakiko) January 12, 2026
①仮に、反日国からの帰化人でも、日本の伝統文化を理解しているのならば容認するべきだ。
③ハーフは、帰化人と、全然違う。生まれた時にすでに日本人なんだから細川バレンタイン氏は日本人だ。何を言ってるんだよ河合さん。この考え方じゃ絶対に応援しないぞ。
『ハーフは政治に口を出すな!
— 細川バレンタイン (@valentine_hoso) January 9, 2026
参政権すら必要ない!』ってか??
ハーフが政治について発信するのを見ると、虫唾が走り気分が悪いらしい
小野田紀美大臣に対してもそうなのか?
このゴミの気分なんて、むしろ悪くなってくれた方が良いので、俺は今後もガンガン政治については発信させてもらうよ… pic.twitter.com/wFBoq9fGh6
考えが甘すぎます。
— 河合ゆうすけ(戸田市議選トップ当選)【2ndサブ用】 (@kawaiyusukeno2) January 13, 2026
では元中国人の帰化人やハーフが、天皇陛下や総理大臣になってもいいのでしょうか?
そこに違和感を感じませんか?
それは日本のアイデンティティが失われるからです。
血が大事だという認識を国民は持つべきです。
大和民族96%を守るべきです。… https://t.co/n8JNVX9iHA
まぁ、男系で皇統を繋いできた天皇陛下にハーフがなる事は、現実的に考えて難しいんじゃないかとは思いますけどね。
— ユウジ Yuji (@Cq6Wz) January 13, 2026
またオピニオンリーダーが外国人や帰化人や中国人ハーフの人ばかりになったとして、
— 河合ゆうすけ(戸田市議選トップ当選)【2ndサブ用】 (@kawaiyusukeno2) January 13, 2026
その人たちに世論誘導をされている日本になったらそれは健全な日本なのでしょうか??
愛国心は本当のところはわかりません。口でいくらでも言えます。一番大事なのは血です。…
確かに一利有ります
— スカーレット2021 (@TS8EcFoiZ0VfGZ6) January 13, 2026
どちらの言い分も分かる。
— ポケットの中 (@ryujiK677413) January 13, 2026
河合さんの言っていることは、言い過ぎとも思えるけど、理解もできる。
自分は、日本国は、日本人のものだと思っている。
河合さんは0:100なんすよね
— Akiyama ????⇔????⇔???? (@FxAkiyama) January 13, 2026
1ミリでも不安が有ればダメって事
おっと!
— HALU (@halu0621) January 12, 2026
フィフィまで登場しましたか?
最近、彼の動向は可笑しな方に向いてるので、正して下さい??
言い過ぎましたね。
— 11匹の猫 (@11_cats) January 12, 2026
今なら間に合うと思うので
軌道修正して頂きたいです



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (52)
seikeiwarosuwww
が
しました
まず純日本人を増やす必要があるんだから
seikeiwarosuwww
が
しました
あの人はホームタウン制度潰した功労者の一人だし、保守系同士で連携してほしいところだが
seikeiwarosuwww
が
しました
ガーシーだとかラサールとか山本太郎とかの類。
右でも左でも非現実的な極論言って目立ちたいだけの輩は少なくないし。
選挙を芸事や遊びに堕さしめているのは確かだが、それは有権者にも言えること。
まあ長続きはしないよ。
seikeiwarosuwww
が
しました
これも工作員の主張ね。
反日国からの帰化者は全員用日にすぎない。
こんなことに気づかないと思ってるとかお笑いw
seikeiwarosuwww
が
しました
今まではそこそこ応援してたけど、ちょっと今後は距離を置く感じかな
seikeiwarosuwww
が
しました
日本は今も昔も移民国家ではない。古代から日本は渡来人を受け入れてきたが、少数であったから同化も問題なくできていた。
ところが今の移民の流入量は異常過ぎる。明らかに多過ぎる。せめて年間の増加スピードを100分の1ぐらいにするべき。
河合さんの危機感は高まりすぎて移民に対してのはげしい嫌悪感になっている。あれだけ日常的に危険な移民と接していればしかたがない。
だができればもっとうまくやってほしい。河合さんが一つの議席を占めているということは間違いなくプラスだから。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
ボロカスの散々言われてきたからね。
軽率で安易なコメントだけど、そういう言葉が出てしまうのも分かる。
リアルで言わないでも、ネットではそういう発言もする時もある。
それだけ、日本国は散々に好き勝手に、今現在だってマスゴミの中にいる
特定アジア血統に、白人血統の好き勝手されているじゃん。
waiwai事件の奴なんて、あれ白人だろ。
seikeiwarosuwww
が
しました
福島瑞穂とか辻元清美とか野田とか石破とか共産党員とかその他クソ左翼が
日本の政治を語ってるとはらわた煮え繰り返るけど。
seikeiwarosuwww
が
しました
ハーフの顔で政治を語るなって、逆に一見して純日本人じゃないとわかるから、
そっちよりも安心できるような気がするけどね
最初からそういう割り引いた眼で見るわけだし
seikeiwarosuwww
が
しました
さすがにこれは無いでしょ
内心でそう思っていたとしても、配偶者以外に言っちゃ駄目なやつよコレ
日本で出生した日本国籍ならハーフであっても日本人だし
日本の政治家には純粋な日本人と思われるのに反日の連中はいくらでもいる
血で分けると大事なものを見失う
しかし一方で政治家になる人間や帰化する人間には、愛国の誓いを立てさせるべきと強く思う
seikeiwarosuwww
が
しました
河合ゆうすけ44歳か、若いねえ、若気の至りか、知性が浅いか政治能力の未完成
「外国人の顔をした」って曖昧な表現をするから炎上する、外国人の顔をしたは普遍的で一般的な人種差別では無いが、分類である。それと政治を結ぶ不用意さは未熟でバカとも云える
外国人の顔をしたデーブスペクターやパックンなんかに平気で日本政治を語らせているけどそれは‥
だからフィフィなんかにも噛みつかれる、イスラム教国の異教徒迫害は如何なのよと反論出来るが、此処は日本です
これは政治的発言ですが、彼の日頃の政治以外の言動が為せる業ですね、浅い逆ギレです
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
本当に絶妙な距離感やバランスをとるのって難しいよな
seikeiwarosuwww
が
しました
対中強硬路線が続くことで反グローバル反移民政策が高まりそうだから
逆にこういう過激発言をすることでわざと叩かれて
「移民排斥発言は差別野郎だ」って方向にもっていきたいそういう類に見える
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
口撃の糸口を与えてしまうからね
ジョーカー議員にはクルド問題だけやっておいて欲しい
手に負えないほど風呂敷を広げないでくれ
反日勢力には局所局所で担当して潰していこう
seikeiwarosuwww
が
しました
元々ジョーカー仮装で選挙活動してたくせして何言ってんだ
seikeiwarosuwww
が
しました
血はどうしようもない
日本人としてどういう考えを持っているかが一番大事
本当に日本を好きで尊重できるなら外国人でもいい
シナ三国は基本そうでない人間が多いだけや
反日教育うけてるからな
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
「どんどん外国人を入れて、日本をヨーロッパみたいにめちゃくちゃにしてやろう。
そして自分らがそのリーダーになろう」
seikeiwarosuwww
が
しました
その人たちに世論誘導をされている日本になったらそれは健全な日本なのでしょうか??
愛国心は本当のところはわかりません。口でいくらでも言えます。
この部分は本当にその通りだな
ただ純血でも普通に裏切る奴がたまにいるからなあ・・・・・
日本人と言えるのは血統もだが、何より帰属意識が日本にある、日本人にあるという精神性と普段の言動が必要だと思うよ
悪いがフィフィに関しては半分はガス抜き要員だと思ってるんでね
この人が何か言ったからって何も変わった事がないし、マスゴミの論調にも一切影響がないからね
他にいるでしょ?ほんこんとか黒沢年雄とか、いかにもなガス抜きが
seikeiwarosuwww
が
しました
引っ込みが付きづらいだろうが意図の説明と訂正するべき所は訂正すればいいんじゃないの
まあ実際最も反日してるのが特亜人の帰化人や子孫(ハーフもいるだろう)なんだから、とりあえずハーフと見れば不信感と不快感が出るのは、特亜人の反日や嫌がらせを知っていればいるだけ仕方がない部分はある
反日ありきの連中がよく言う日本の同調圧力がーだの、差別がーなんてのは日本独自でも何でもないし、村社会で排他的だの日本をやり玉に挙げるが、それらは他国や他民族でも普通にある事
異分子が紛れ込めば不快に感じたり違和感を覚えるのは、それぞれの群れ(民族)の種の保存や集団の保持を優先させようとする本能的な物であって、通常の生物として仕方ないんだよ
弱肉強食と自然淘汰なども、そしてそれに抗おうとするのも世の習いだからな
seikeiwarosuwww
が
しました
本来日本人がやるべき事であってビジネスになっていないか
seikeiwarosuwww
が
しました
今の状況は民族紛争であって保守云々以前の話なんよ、内政干渉されてるわけ
で、あえて言うなら河合君は特定民族のハーフは許容できないとか言うべきだったと思うな~
例に出してるチャイナハーフが・・・・ってのは現状の問題を端的に語ってると言えるからな
しっかり元の国籍を吟味したうえで批判なり批評を言うべきでしょうな
ただ「ハーフが」と主語を大きくし過ぎたと言えるし、言い換えるなら自分が認識して、ある程度人格を信頼できるハーフの個人はOKで、大まかに概要としてのハーフ全体と言った場合は不信感がある・・・・とか言っておけば良かったんじゃないの?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
こういう考えの人がいてもいい。
敵対するのではなく是々非々でやってくれれば。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする