びっくり

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】






AI分析:混雑に潜む「不当な暴力」と匿名性の危うさ

1. 故意による加害性の認定と拡散: 拡散された11秒の動画において、加害女性は少女に接触する直前に肘を振る動作を行っており、「故意による加害行為」である可能性が極めて高いと分析されます。さらに直前の男性や後続の子供にも同様の接触を試みている形跡が指摘されており、これは偶発的な事故ではなく、特定の属性(弱者や外国人)を狙った、あるいは無差別な「通り魔的嫌がらせ」の側面を強く持っています。





2. 属性プロファイリングによる論争の過熱: ネット上では加害女性の「マスク着用(日本人らしさ)」と「ファッションセンス(大陸系らしさ)」という相反する特徴を根拠とした属性プロファイリングが過熱しています。これは、日本社会に根付く「外国人マナーへの不信感」と「日本人の陰湿な加害性への懸念」が衝突している状態であり、真相不明のまま特定の国籍へのヘイトや自国蔑視へ繋がっている点が、現代のSNS社会における特有の病理を反映しています。



AI精密解析:渋谷転倒動画・炎上マトリックス
(故意の肘打ち)+(弱者への攻撃)= 回避不能な大炎上

※観光地での撮影マナーを問う声もありますが、転倒させるほどの暴行を正当化する理由は皆無です。犯人の国籍がどこであれ、「世界のSHIBUYA」で子供を突き飛ばすという恥知らずな行為に対する、全方位からの断罪が進行しています。





【ネットの反応】



??
子供を突き飛ばすなんて最低。大陸人であっても日本人であっても、人間として終わってる。トラウマにならないか心配。


??
マスクしてるから日本人だよねって言ってる人多いけど、このコートの着こなしと安っぽいバッグの金飾りは明らかに大陸のセンスww
少女だけじゃなくて、直前の男性にも肘打ちしてるのがハッキリ映ってる。完全に「ぶつかりおじさん」の女バージョン、確信犯だわ。




???
横断歩道で撮影してるのも正直邪魔だけど、だからって転倒させるのは異常。ここはテーマパークじゃないけど格闘場でもないぞ。
??
世界中で拡散されてるらしい。日本の恥すぎる。もし日本人だったら、台湾の皆さんに土下座して謝りたいレベル。
???
ダサい服と100均バッグwww 犯人の外見が特定されやすそうで草。誰の目にも見える場所でこんな異常なことやる勇気が謎。


????
笑顔でピースしてた子が突き飛ばされる瞬間が辛すぎる。日本を嫌いにならないでほしいけど、これは無理だよな。
??
これ暴行罪でしょ。動画あるんだから警察動いてほしい。防犯カメラ辿れば犯人の行き先もすぐに分かりそうなもんだけど。
??
服装だけで国籍決めるのは良くないって言うけど、実際マナー最悪なのって特定の国の人間に多いのも事実。偏見じゃなくて統計。
??
振り返らずに去っていく姿がまた腹立つ。自分の行為で子供が転んだのに無視って。サイコパスかよ。
??
スクランブルはただでさえ危ないんだから、子連れ撮影は注意すべきって意見も分かるけど、今回は相手の攻撃性が次元違い。



↓話題のニュースはこちら↓