4709257_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】


AI分析: 不法滞在が生んだ悲劇と、崩れ去る「日本の治安」

1. 繰り返される「短期滞在ビザ」の悪用: 滋賀・岐阜両県警により再逮捕されたシリア国籍のモハメド・ハムード容疑者(22)は、2年前に短期滞在ビザで入国。その後、期限が切れた後も日本に居座り、無職の状態で今回の凶行に及んだとみられています。不法滞在者が野放しにされ、善良な市民が犠牲になるという最悪のシナリオが現実のものとなりました。首を複数回刺し、圧迫して窒息死させるという手口の残虐性は、日本の一般的な犯罪の範疇を大きく超えています。



2. 「共生」の美名の陰で失われる命: 被害者の女性は自宅車庫で襲われ、愛犬と共に遺棄されるという、尊厳を著しく踏みにじる被害に遭いました。ネット上では「性善説に基づいた入国管理の限界」を指摘する声が急増しており、特に地方にまで浸透し始めた外国人犯罪に対し、高市政権への厳しい注文が相次いでいます。「多文化共生」という言葉が、実態としては「日本人犠牲者の増大」を意味しているのではないかという強い危機感が共有されています。



AI精度分析:
「管理なき入国」が招いた必然の結末

今回の事件は、単なる一犯罪者の暴走ではなく、日本の入国管理制度および不法滞在対策の構造的欠陥が招いた「人災」である。22歳の無職、しかも不法滞在の疑いがある外国人が、なぜ静かな田舎町で高齢女性を物色し、惨殺することができたのか。短期ビザの更新拒否や摘発が徹底されていれば、この女性の命も、愛犬の命も失われることはなかったはずだ。欧州で起きている「シリア人容疑者率の異常な高さ」というデータが、ついに日本でも現実味を帯びてきた。高市政権が掲げる「強い日本」には、こうした不適格な外国人を徹底的に排除する法的強制力も含まれるべきである。これ以上「お花畑」な性善説に固執すれば、地方の安全神話は完全に消滅するだろう。

【ネットの反応】

???
短期ビザで入って不法滞在、無職で強盗殺人。これ、どの段階でも止められただろ。不法滞在者を即刻強制送還してれば、桐山さんは死なずに済んだ。日本政府は「日本人を守る」という基本を忘れてないか?
???
首を執拗に狙うあたり、教育や宗教観の違いを感じる。愛犬まで一緒に捨てるなんて非人間的すぎる。こんな凶悪な連中が地方の田舎町にまで入り込んでるなんて、もうどこにも安全な場所なんてない。
??
容疑者が無職で困窮していたのか、それとも最初から犯罪目的だったのか、動機の解明が急がれる。外国人労働者の受け入れ制度を拡充するなら、それとセットで不法滞在者の摘発や管理体制も抜本的に強化すべきだ。


???
「多文化共生」なんて寝言はもういい。日本人が殺されるのが「共生」の結果なのか? 高市総理には、毅然とした態度で不法滞在者の一掃をお願いしたい。こんなゴミは日本にいらない。お疲れさんしん!w
???
垂井町なんて長閑なところまでシリア人の殺人犯が来るなんて、恐怖でしかない。性善説は日本人同士でしか通じないんだよ。外国人を雇っていた企業にも責任を負わせるべき。無責任に連れてきて、無職になったら放流とか無責任すぎる。
??
犯した罪は許されないし、厳罰に処すべきなのは当然。でも、これを特定の国籍や宗教全体へのバッシングに繋げるのは危うい。制度の不備を正すことと、差別を煽ることは切り離して考えるべき。


???
「害国人」と言いたくなる気持ちもわかる。善良な日本人が家の中で殺されるなんて。一度鎖国して、不法滞在者を一掃して、ゼロから管理し直すべき。自民党が推進してきた移民政策は完全に失敗だったね。
??
警察も認否を明らかにしないのはなぜ? 日本人の感情を逆なでしたいのか。こういう隠蔽体質が、さらなる不信感を生んでいることに気づいてほしい。司法も心神耗弱とかで無罪にするなよ。
???
もう自民党にも期待できない。参政党一択だわ。日本人の命より外国人の人権を優先するような政治はもう終わり。これからは自分たちで身を守るために、監視カメラだらけにするしかないのかね。悲しい国になったな。



↓話題のニュースはこちら↓