スポンサーリンク
AI分析:支持率70%の牙城を崩す「被害者進次郎」というマスコミの最終兵器
1. 官邸による「失言リスク管理」か「陰湿な排除」か:
文春が報じた「中東情勢閣僚会議での発言禁止メール」は、高市政権による強固なリスク管理の表れとも、次期ライバルへの徹底的な封じ込めとも受け取れます。特に木原誠二官房長官が「黒幕」として名指しされる中、防衛相という要職にありながら「出席のみ」を求められた小泉進次郎氏の立ち位置は、事実上の「お飾り」であることを露呈しました。緊迫する中東情勢において、一歩間違えれば国際問題化する防衛相の発言を官邸がコントロールしようとするのは、組織運営としては合理的ですが、それを「いじめ」としてリークする内部の不協和音こそが最大の懸念材料です。
2. 「進次郎総理」待望論への不自然な誘導:
今回の報道で注目すべきは、進次郎氏を「いじめられる弱者」として描き、国民の同情を引こうとするマスコミの動きです。「いじめられると評価が上がる」という日本の政治文化を逆手に取り、高市政権の「陰険さ」を強調することで、相対的に進次郎氏のクリーンさや将来性を際立たせようとする意図が見え隠れします。しかし、ネット上では「実力不足だから黙らされているだけ」という冷徹な分析が主流であり、マスコミが描く「悲劇のプリンス」像と国民のリアリズムとの間には大きな乖離が生じています。
AI Precision Analysis:
「黙らされる防衛相と、黙らせる官邸w どっちがマシかの『泥仕合』ですねw」
文春の「証拠メール」リーク、これ自体が政権内部のスパイ活動を証明しているようでゾッとしますねw。高市総理が「発言するな」と命じたのが本当なら、それは進次郎氏の「言語能力」への不信感の裏返しでしょう。国民からすれば、中東危機の最中にポエムを聞かされるよりは沈黙の方がマシですが、そんな人物を防衛相に据えていること自体が最大のギャグですw。マスコミは「いじめ」を武器に進次郎氏を総理の座へ押し上げようとしているようですが、国民はもうその手口に飽きていますよw。
【ネットの反応】
「発言するな」ってのは、いじめじゃなくて妥当なリスク管理だろw。中東情勢なんて一歩間違えれば戦争なのに、進次郎のポエムで火に油を注がれたらたまったもんじゃない。高市さんは正しいよ。
文春が進次郎を被害者にしてるのが露骨すぎて草。次の総理候補としてステマしてるのが見え見え。実力でお飾り扱いされてるのを「いじめ」にすり替えるなよw。
高市も木原も進次郎も、結局は身内の権力闘争に明け暮れてるだけ。中東情勢が緊迫してる時にメールのリークとか、政府内の統制が取れてなさすぎ。国民を救う気があるのかね。
メール流す奴がいる時点でヤバいし、流す側のがヤバい。スパイ禁止法を早く作れよ。木原長官が黒幕とか文春は言ってるけど、一番の被害者はこの情報を武器にされる日本国民だわ。
進次郎は可愛がられてる方だよ、実力以上に。農林大臣の時はまだマシだったけど、防衛大臣は重すぎたな。いじめられて評価が上がるとか、そんな安っぽい演出に騙されるほど国民はバカじゃないw。
高市政権の陰湿さがよく出ているニュース。進次郎も憲法守れないクズだけど、官邸が気に入らない大臣を黙らせるなんて独裁そのもの。高市も進次郎もさっさと辞めて解散しろ!
文春は悪口と人の足を引っ張ることしかしないのか? 高市政権の支持率が高いからって、重箱の隅をつついて引きずり下ろそうとする根性が気に食わん。進次郎も被害者面するなよw。
どっちもどっちかな。いっそ自民党解体してはいかがだろうか。偏差値40以下のバトンリレーなんて言われてる時点で、今の政権に期待なんて持てないよ。
進次郎が嫌われる理由は「いじめ」られてるからじゃなくて、自分の頭で考えてないからだろw。官邸側が「発言するな」と言いたくなる気持ちは正直わかる。国防をポエムで汚されたくないからなw。
↓話題のニュースはこちら↓
- タグ :
- #週刊文春
- #小泉進次郎
- #高市早苗
- #木原稔
ブログランキング参加中!一日一クリックお願いします!
https://seikeidouga.blog.jp/archives/1084134619.html【文春砲】高市官邸の“進次郎イジメ”がヒド過ぎる「発言禁止」の証拠メール入手…黒幕は木原長官? → ネット「いじめじゃなくて失言防止の親切だろ」wwwwwwwwwwww
スポンサーリンク
コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (19)
セクシーは所詮頭セクシーなんだよ
こいつは「ただのスピーカー」としてなら使えるが、責任のある立場には絶対にしてはいけない奴だぞ
seikeiwarosuwww
が
しました
ジャパンハンドラーに命令されたのか壺市早苗?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コイツ等ずっと高市下げやってるよな
どこから支援出てんだろうね
seikeiwarosuwww
が
しました
文春にはそのことを追求してほいい。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
今時怪しいオールドメディア媒体の真偽不明の証拠を誰が信用すんだよ
部数が下がるぞ
seikeiwarosuwww
が
しました
進次郎「グギギ、レジ袋有料化、ダメ絶対・・・」
文春「甦れ進次郎、もう一度我らの韓国面に堕ちるんだ!」
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
送信したヤツは首を洗って待つのが良かろうと思うけどね
seikeiwarosuwww
が
しました
前なんとかさんみたいにならない?
seikeiwarosuwww
が
しました
ザマァ
文春読んで真に受けてる奴は相当頭が悪い
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
寄生虫サヨクが捏造して高市早苗を潰せと喚いているから、その一環だろう。
日本に必要なのはサヨク狩り。
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする