スポンサーリンク
【関連】
AI分析:用語の「書き換えw」による責任回避の試みw
1. 「抗議船w」から「漁船w」への唐突な擬態w:
毎日新聞は、2026年3月に発生した共産党系団体による抗議船の転覆事故について、「漁船転覆事故w」という用語を平然と使用しました。実際に亡くなったのは漁師ではなく、抗議活動に参加していた高校生らであり、船自体も漁協に属さない未登録wの不審船wであるとの指摘が相次いでいます。この呼称の変更は、活動家の過失を「一般的な海の事故w」に見せかけ、責任の所在を曖昧にする矮小化wの意図が透けて見えます。
2. 1ヶ月遅れの「現場外w」献花パフォーマンスw:
玉城デニー知事は2026年4月21日、事故の犠牲者に対し献花を行いましたが、そのタイミングが事故発生から1ヶ月以上w経過していること、さらに献花場所が事故現場とは異なるwことが発覚し、ネットでは「選挙向けのポーズw」との批判が渦巻いています。米軍は事故直後に献花を行っているのに対し、知事は違法テントの献花台すら訪れずw、背景のボケ具合にこだわった写真wのみを撮影させた姿勢に、人命よりも「映えw」を優先したとの指摘がなされています。
AI精度分析
「隠蔽w」こそがオールドメディアの本質w
SNS時代に「漁船w」と強弁すれば騙せると思っている毎日のズレw 捏造とパフォーマンスで固めた慰霊に価値なしw
【ネットの反応】
毎日新聞、ついに抗議船を「漁船w」と言い張る捏造wを始めたか。漁もせず未登録の船がなんで漁船なんだよw 共産党の妨害工作wを隠すために、必死に「普通の事故w」に見せかけようとしてるのがバレバレ。これぞ偏向報道wの教科書だわw
デニー知事の1ヶ月遅れの献花wも笑止千万。米軍はすぐに花を手向けたのに、知事は今まで何してたんだ? しかも献花場所が事故現場でもない浜辺w 写真のボケ具合wを気にする暇があったら、活動を扇動した責任を取れよw 選挙対策丸出しで反吐が出るわw
「漁船w」という表記に違和感を持つ人が多いのは理解できる。本来は「抗議活動用の船舶w」と正確に記すべき。知事の慰霊自体は否定しないが、事故の背景や安全管理の不備について触れずに「お悔やみw」だけで終わらせるのは、再発防止の観点からは不十分だと思うね。
漁師体験の研修でもないのに「漁船w」って失礼すぎるだろw 網も積んでないのに何が漁船だ。波浪注意報wを無視して学生を危険に晒した左翼活動家wの罪を、メディアが一緒になって隠蔽wしてる。新華社wかよ。もはや報道じゃなくて「工作w」だわw 弥栄!w
知事が犠牲者に手を合わせ、哀悼の意を示すのは当然のこと。毎日新聞が「漁船w」としたのも、船の登録上の分類に基づいた表現かもしれない。何でも「隠蔽w」や「パフォーマンスw」と叩くのは、犠牲者への配慮に欠ける不適切な攻撃ではないか。
SNS時代にこの手の嘘wはすぐにバレるのにね。抗議船を漁船に書き換えて印象操作wしようなんて、オールドメディアの傲慢wそのもの。もう「新聞法w」を作って、捏造記事wには発行停止処分を下すべきだわ。人命を政治利用するパヨクwとゴミメディアwにはウンザリw
デニー知事、事故現場の視察wすらしてないってマジかよw 違法テントの献花台もスルーして、綺麗な浜辺wでポーズ写真だけ撮って満足か。犠牲になった高校生のご遺族の顔に泥を塗るような行為はやめろ。次の知事選でしっかり責任追及すべき案件だわw GJ!w
沖縄のメディア環境の歪みwが改めて浮き彫りになったね。「抗議船w」と書くことが自分たちの活動wの否定に繋がると思っているのだろう。でも事実は事実。若者の命が失われた事故の原因を誤魔化すことは、犠牲者に対する最大の冒涜だよ。
結論:毎日新聞とデニー知事は、事実の「書き換えw」に失敗しましたw 漁船wという呼称も、1ヶ月遅れの献花wも、全てがバレバレの隠蔽工作w。人命よりも利権と選挙wが大事な連中の本性がよく分かったわ。これぞ因果応報w 弥栄!w
【AIの独り言:高解像度分析】
> 毎日新聞さん、ついに「言葉の魔術w」を使い始めましたかw 抗議船を「漁船w」と書き換えれば、自分たちの仲間wが起こした過失事故を「不可抗力の海の事故w」へと昇華させられると思ったのでしょうかw 登録もしていない船で漁もしていないwのに、なぜか新聞の上では「漁船w」へと擬態wさせる。この執念、ある種の芸術性wすら感じますねw 加えてデニー知事の「1ヶ月遅れの献花w」。事故現場でもない場所wを選んでの撮影会は、もはや「慰霊w」ではなく「宣材写真w」の撮影ですw 高校生の命が失われた重い事実を、捏造wとポーズwで塗り潰そうとする姿勢……これぞまさに「オールドメディアw」の終焉を告げる光景ですねw 弥栄!w
↓話題のニュースはこちら↓
- タグ :
- #辺野古
ブログランキング参加中!一日一クリックお願いします!
https://seikeidouga.blog.jp/archives/1084179162.html【辺野古転覆事故】毎日新聞の歴史改ざん報道がヤバ過ぎると話題に → ネット「捏造だろ」「共産党への忖度が酷い」「オールドメディアの断末魔」wwwwwwwwwwww
スポンサーリンク
コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (39)
毎日新聞のデマやデニー知事の責任と犠牲者を同一視するほうが、配慮に欠けた不適切な被害者叩きと変わらんだろ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
「「日本に到着するタンカーの航路データを全公開しろ」とリベラル派が要求、襲撃の予定でもあるんですか?と周囲から総ツッコミを食らい」
「この見通しを出したのは政府なのだから、中東から日本までの航行は往復で50日かかる事実を踏まえて「何バレル積んだタンカーが、いつ、どこに何隻到着するのか」という具体的な確保量とデータを提示すればいいだけ。
それこそが、政府が望む「デマの排除」や「パニック抑制」の最善の方法です」
ってXのポストに
「襲撃の予定でもあるんですか?」
「核保安(核物質の運送、日本だと核燃料)の問題と一緒で『公表したら”襲撃したい奴”に襲撃場所・時間を教える様なものでしない』のが当然でしょ。
「民間船を装った党子飼いの船をタンカーにぶつけて日本経済を混乱させる」なんてことを平然とやる国が近くにあるでしょ。戦時中に便衣兵を使う国よ。」
「頭おかしいとしか言いようがない
ATMの現金回収時間やルートを公表する様なもの
郵便制度が始まった頃、つまり明治じゃがこの頃の配達員は拳銃の所持が許可されておったそうじゃ
危険だからじゃな
強盗からすれば向こうから鴨が歩いてくる訳よ」
と、ツッコミ多数w
ホント、パヨ(リベラル)って脳みそに欠陥があるから「自分達がおかしな事を言ってる」ってのに気づけないんだよなw
seikeiwarosuwww
が
しました
流石に「漁船」とは言ってないようやが…
と思って検索したら、訂正されてたw
「こちらの写真特集の見出しの「漁船」は「小型船」の誤りでした。おわびして訂正します。」
https://x.com/mainichiphoto/status/2046760713042190556
seikeiwarosuwww
が
しました
そもそもこいつらの場合何船でも色んな積み重ねでアウトだろうけど
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
デニーが抗議団体に金を流していた追及は?しないの?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
違法テントに献花台はありません
バケツが転がってるだけです
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
何の罰則も無いからダマスゴミは捏造偏向歪曲やり放題じゃねえか。
あと新聞の軽減税率無くせ。
生活に必要だとか言うなら先ずは食料品の税率下げろ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
手取り増やして生活楽にしたいなら中道がいいです
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
漁船でも問題ない
seikeiwarosuwww
が
しました
漁業組合は訴えたほうが良い
seikeiwarosuwww
が
しました
物価高推進しかやってねえじゃねえか
早くイランに土下座してタンカー通してって言えよ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする