
r />
<独自>外国人学校保護者らに補助金支給、朝鮮学校と韓国学校は東京23区の全てで対象 https://t.co/RNvC3r82RR
— 産経ニュース (@Sankei_news) May 1, 2026
外国人学校に通学する子供がいる家庭の保護者を公金で支援する補助金制度について東京23区の導入状況を調べたところ、全ての区で実施されていることが産経新聞の調べで分かった。
【ネットの反応】
???
反日教育をしてる学校に公金を出すなんて、正気の沙汰じゃない。日本人は他国の奴隷じゃないんだぞ。小池都政になってから、東京は本当におかしくなった。
???
ミサイルを撃ち込んでくる国の関係組織に税金を流すなんて、実質的な利得供与だろう。23区全ての区長や議会は何を考えてるんだ? 日本人差別もいい加減にしろ。
???
憲法89条違反じゃないのか? 公の支配に属さない教育機関に公金を支出するのは問題。ましてや独自の教育を選んだ家庭を補助する理由なんてどこにもない。
???
少子化で日本人の子供たちが苦しんでいるのに、外国人学校には手厚い補助。これじゃ民族置換を推進してると言われても文句は言えない。政治が既に乗っ取られてる。
???
石原慎太郎さんの頃なら絶対に許されなかったはず。今の都知事や区長たちは、誰を見て政治をしてるんだ。日本人から税金を取るなら、日本人のために使え。
???
私塾に通う感覚で外国人学校を選んでるんだから、その費用は各国の領事館や親が全額負担すべき。なぜ日本の納税者が肩代わりしなきゃいけないんだ。
??
公立学校への転入が増えると自治体の負担が逆に増えるから、外国人学校に留まってもらうための補助金っていう側面もあるんだろうけど、今の時代背景には合わなくなってるね。
??
23区全てで実施されているというのは驚き。教育の機会均等という理想と、国民感情の乖離がここまで進んでいることを示す象徴的なデータだと思う。
??
差別をなくすための補助金なんだろうけど、逆に「日本人だけ損をしてる」という感情を爆発させてる。多文化共生政策の失敗例として後世に残りそう。
???
固定資産税や住民税を真面目に払ってる日本人が馬鹿を見る世の中。外国人学校への補助を即刻中止して、その分を現役世代の負担軽減に回すべき。
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (18)
在日壺信者はどうせ「ミンスガー」と言うだろうが。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
身銭じゃない税金だから役所は痛くもかゆくもないからね、
seikeiwarosuwww
が
しました
小池百合子はもうダメだな
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
『戦後の朝鮮人の子供が帰国時に困らないように』という理由はとっくに消滅している。
朝鮮学校は全て潰して、不法滞在の何世どもは強制送還させろや。
いつまでも甘いことしとるから調子乗らせんだよ。
seikeiwarosuwww
が
しました
やるにしても金の流れなどちゃんと実態把握してやってるんだろうな?
seikeiwarosuwww
が
しました
潜って表面上解らんようにして同程度の事が行われるんよな~
はよ在庫送り返したらな!
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
なんで明確な敵性民族に資金を与えてんの?こんなもん外患誘致だろ、関係者は全員極刑にしろや!
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
敵視されているのにどうして補助金を出せるんだ???
seikeiwarosuwww
が
しました
都議会議員は売国奴か?!
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする