
「知華は、誰かの主張のために沖縄へ行ったわけではありません」
— フォックス・コン (@yominokuni140) May 2, 2026
「もしかすると、知華は抗議活動に参加していたと、まだ思われているかもしれません」
↑
知華さんの姉もこう書いている。
勝手に抗議仲間のようにイタコ芸を掲載した沖縄タイムスは、これを読んでこの写真を見ても心が痛まないのか? https://t.co/016AfdLVLE pic.twitter.com/NmAwSK9KrF
【関連】
知華が旅立ってから、明日で四十九日を迎えます。
— 辺野古ボート転覆事故 遺族日誌 (@Beloved_Tomoka) May 2, 2026
今回の記事は知華の姉である私が書きました。
沖縄の人にも届きますように
知華の姉よりhttps://t.co/9Y8gITwbRh
【ネットの反応】
???
お姉さんの「誰かの主張のために沖縄へ行ったわけではない」という言葉が重い。沖縄タイムスや活動家たちは、彼女を勝手に「仲間の犠牲者」に仕立て上げて利用するのを今すぐやめろ。
???
修学旅行で来た女子高生を転覆させて死なせておいて、その遺族の神経を逆撫でする投稿を載せる新聞社って何なの?「平和」と言えば何でも許されると思っている活動家の傲慢さが恐ろしい。
???
ヘリ基地反対協がようやく「未成年を乗せたのが重大な誤り」と認めたけど、遅すぎる。安全管理もクソもない抗議船に高校生を乗せること自体、教育じゃなくて虐待に近いだろ。
???
パヨクメディアは人間性を求めても無駄。被害者を「叩き棒」にするのが彼らの常套手段。自分たちのせいで亡くなったのに、ニヤついて「被害者ポジション」を獲得しようとしてる。
???
午前中に無理やり船に乗せて、午後に美ら海水族館って…。最初から活動家のデモに動員されるスケジュールだったってことだよね。酷い話だ。学校側の責任も徹底追及すべき。
???
人権だの平和だの叫んでいる連中が、たった一人の若者の人権と命を奪っておいて隠蔽と逃亡。社会的制裁もロクに受けていないのが信じられない。沖縄パヨメディアの異常性が浮き彫りになった。
??
事故の全容解明は当然だが、平和学習のあり方自体が問われている。生徒の意思に関わらず政治的な活動に巻き込まれるリスクを、学校や保護者はどう考えるべきか冷静な議論が必要だ。
??
遺族がnoteで発信しなければ、彼女は永遠に「抗議活動の殉職者」のように扱われていたかもしれない。メディアは多様な個人の背景を無視して、二階調の「味方か敵か」で報じるのを控えるべき。
??
今回の事故は不幸な偶然が重なったもの。基地問題という大きな課題を伝える中で、犠牲者が出たことは痛ましいが、それをもって平和運動全体を否定するのは産経などの右派による攻撃だ。
???
お姉さんのnote、拡散し続けないといけない。パヨクどもが「誇らしいだろ」なんて思ってるなら吐き気がする。知華さんの正しい姿を、沖縄の人たち、日本中の人たちに知ってほしい。
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (26)
まあ、多分無理だろうなぁ
パヨク脳だし、スポンサー中共だし…
そもそも、そんなことのために高校生の命を犠牲にするとか、胸糞過ぎるよ
seikeiwarosuwww
が
しました
これなら全国紙同様、報道しない身勝手の方がマシだ。
この記事を書いた記者。たぶん・・・
seikeiwarosuwww
が
しました
架空の人物に代弁させてたなどのウソなら新聞業の許可を取り消され廃刊の可能性すらある
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
https://www.moeasia.net/archives/49809131.html
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
特に沖縄のオジイやオバア
seikeiwarosuwww
が
しました
彼女は平和の思いに身をささげたんだ
沖縄サヨク市民どもの声を代弁してみました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
デニー支持者(沖縄県老害)も同様のクズとカス
seikeiwarosuwww
が
しました
これが平倭陣営の総意
seikeiwarosuwww
が
しました
自分でやるのは好きにすりゃいいけど
いい加減な安全管理で他人を巻き込むのは止めろ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
相手は特亜(シナ朝鮮)の浸透工作員共だぞ
そんな感情もないし、それどころか日本人が4ぬなら喜ぶだけだ
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする