
【関連】
皆様へ pic.twitter.com/vudTh84phy
— 藤田 ニコル(にこるん)🌙 (@0220nicole) May 1, 2026
【ネットの反応】
???
ただの出産報告に「配慮しろ」とか、言いがかりも甚だしいwww 自分が不幸だからって他人の幸せを叩いていい理由にはならないだろ。そんなこと言ったら何も発信できなくなるわ。
???
叩いてた奴、反撃されたら速攻で鍵垢にして逃げてて草。自分の正義に自信があるなら堂々としてればいいのに。結局、芸能人をサンドバッグにしてストレス解消したいだけなんだよな。
???
「仕事をしたい無職がいるから仕事してる報告は配慮不足」っていう皮肉が刺さりすぎる。今のSNSはこういう極論を本気で言ってくるヤバい奴の展示場になってるよ。
???
ASDを免罪符にしてるっぽけど、単に性格が悪いだけだろ。不妊治療中だろうが何だろうが、お祝い事には「おめでとう」で済む話。噛みつくエネルギーを自分の人生を良くすることに使えばいいのに。
???
ジャニオタの「当選報告叩き」もそうだけど、他人の幸福が自分の不幸を強調するように感じる精神状態は危険。SNSを閉じて、現実の世界で自分の足で立つべき。他責思考は人生を詰ませる。
???
藤田ニコルはファンに向けて報告してるだけ。ファンでもない奴がわざわざ見に行って文句をつけるのは、ただの嫌がらせ。SNSを素性隠して使えるのが、こういうモンスターを増長させてる。
??
個人の幸せを報告すること自体に罪はない。一方で、それを目にした時に辛さを感じる人がいるのも事実だが、それを発信者に「配慮」として強要するのは、インターネットの自由を損なう行為。
??
有名人の報告はインプレッションも多いため、意図せず目に触れる機会が多い。嫌な情報を遮断する技術を身につけるか、発信する側も一定のリスクを想定せざるを得ないのが今のSNSの現状。
??
少子化社会において、不妊治療の苦しみなどはもっと社会的に共有されるべき。無邪気な出産報告が、追い詰められた人をさらに傷つける刃になる可能性があるという視点も忘れてはならない。
???
不快なら見なければいい、ただそれだけのこと。わざわざ噛みついて相手を不快にするのが目的の「正義中毒者」は、社会の害悪でしかない。にこるん、おめでとう!
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (17)
seikeiwarosuwww
が
しました
この難癖付け野郎は、退職したくてもできない看護師にどんな配慮してんだよw
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
他人を思いやるより 自分の仕事に繋がる話題としてのツールにしてる
当該者を戒めただけだ 仲間内だけに伝えれば良い
ラジオリスナーには番組の中だけで伝えてろよ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
街中では幼い子供連れた母子が幸せそうに歩いてるだろうに、(ましてや現在はゴールデンウィーク中だ)
そんな人達にすら、見かけたらわざわざ歩いてズケズケ近づいて、
「不妊治療で苦しむ人達の気持ちも考えろ!幸せそうに街中を歩くな!」などとインネンつけるつもりだろうか?
アンタのしている事は、まさにこれだよ。
当たり屋も甚だしい。
seikeiwarosuwww
が
しました
を見つけたらハゲの気持ち考えろよってコメントしたらいいってこと?
seikeiwarosuwww
が
しました
どうせなら世界中の妊婦や出産報告のツイに絡んでこいよw
seikeiwarosuwww
が
しました
自分は母親を小2の時に癌で亡くしたが、だからといって誰かが癌治療成功しましたと言ったから文句付けようなんて思った事もねえよ
seikeiwarosuwww
が
しました
だったら最初から通販以外でネット使うなって話です。
seikeiwarosuwww
が
しました
てっきり東日本大震災から1年ぐらいで絶滅したと思っていたが。
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする