
辺野古転覆、抗議団体代表の発言要旨「私たちがやっていること間違っているわけではない」https://t.co/QYb7CKf6iX
— 産経ニュース (@Sankei_news) May 5, 2026
こういう事故が起こってしまって、声も上げづらい状況でが、私たちがやっていることが間違っているわけではないので、自信を持って続けていければいいな、と思っています。
【関連】
やっていることが間違っているのです。
— 梅村みずほ 参政党 参議院議員 (@mizuho_umemura) May 5, 2026
だから人が亡くなったのです。 https://t.co/q7sF5p4ksh
【ネットの反応】
???
梅村議員の言う通り。人が死んだ事実以上に「間違い」を証明するものがあるか? 自信を持って続けるとか、遺族の気持ちを少しでも考えたら口が裂けても言えないはずだ。この団体は即解散させるべき。
???
未登録の船に高校生を乗せて死亡させた。これは事故じゃなくて殺人事件だろ。左派無罪の風潮をここで終わらせないとダメ。玉城デニー知事も含め、この無謀な活動を放置した責任を徹底追及してほしい。
???
「間違っていない」って、狂信者の発想そのもの。平和を謳いながら若者を危険に晒し、死なせても活動を優先する。これこそが共産主義や極左の本質。日本のモラルを崩壊させるパヨク活動家は一掃すべきだ。www
???
沖縄の代表を名乗ってる奴が実は沖縄出身じゃないとか、いつものパターン。外から来た活動家が、地元の高校生を騙してオルグして、命まで奪った。この構図をメディアはなぜもっと大きく報じないんだ?
???
船長が表に出てこないのが異常。遺族に対して謝罪も賠償もなしに、自分たちの主義主張だけを繰り返す。平和を叫ぶ者が一番平和から遠いところにいるっていうのは、本当に皮肉な話だ。
???
梅村みずほ議員には国会での徹底した真相究明を期待している。同志社国際高校などの学校法人や、活動を支援してきた社民・共産といった政党の法的責任も明らかにすべき。若者の命を弄ぶな!
??
主張の正否以前に、人命が失われた事故への説明責任と管理体制の不備は厳しく問われるべき。感情的な反発を招く発言は控え、まずは遺族への誠実な対応と事故原因の究明に努めるのが筋。
??
高校生の参加については、教育的配慮や安全確保が十分だったのか精査が必要。政治活動の自由はあるが、未成年者を危険な海域に動員する判断には倫理的にも法的にも重い責任が伴う。
??
事故は不幸だが、辺野古移設反対という大きな正義まで否定されるべきではない。過失は過失として正すべきだが、基地問題の本質から目を逸らさせるような叩き方には違和感を感じる。
???
「大きな正義」があれば人が死んでもいいってか? その考え方こそが一番危険。高校生を危険な目に遭わせて死なせた時点で、その活動に「正義」なんて1ミリも残ってないんだよ。www
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (19)
よく、こんなこと言ってて頭がおかしくならないな。人間って良心があるものなのに。
いや、もう人間じゃなくなってるから良心など感じようもないのかも。
食うために悪魔に心を売った連中なんだろうね。
とにかく、日本人とは違うね。常識がない法律も守らない外国人は追い出せ!!
こんな、塵みたいないな連中を置いといたら日本が汚れるし。
seikeiwarosuwww
が
しました
私たちがやっていること間違っているわけではない・・左翼一神教
法廷は事実を争う場です 信仰告白の場ではありません・・司法汎神杜
seikeiwarosuwww
が
しました
こいつらは真面目な生徒をだまして共産主義に引き入れる事だ。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
辺野古に巣食ってるキチのせいだよ
seikeiwarosuwww
が
しました
なぜなら我々は正しいから!
というあほ理論
seikeiwarosuwww
が
しました
【文科省に直撃取材】辺野古転覆事故、今後の争点がハッキリしました(須田慎一郎のただいま取材中!)
https://www.youtube.com/watch?v=YDjZwO6ujUY
それならば、国会議員の出番でしょう。国会に参考人招致して、関係者から意見を聞く。これは国会議員が仕事しているところをみせるチャンスでもある。自民党さんこそ、やるべきでしょう。
文科省の報告を待つ前にやる方がいいと思う。規定事実などができてしまう前に。
seikeiwarosuwww
が
しました
そして、日本保守党と二大政党制へ。(日本保守党も組織の強化などが必要だけど)
seikeiwarosuwww
が
しました
ここが間違っていたここが悪かったと
人が亡くなった事で反省、悔恨する場面のはずなんだけど
こいつら本当に外道やヒトデナシとしか言いようがないな
seikeiwarosuwww
が
しました
一般人が恐怖に駆られて専制的予防攻撃をしなければならなくなる前に、
娑婆からテロ市民を除染しろ 日本版CECOTに放り込め
奴らの人権を尊重したらこちらの命が危ない
seikeiwarosuwww
が
しました
レーニン
1917年のロシア革命で権力を握った後、レーニンは「反革命」の動きを抑えるために、秘密警察(チェーカー)を創設しました。標的: 資本家、地主、知識人、聖職者、そして自分たちの革命に反対する労働者や農民まで含まれました。実態: 1918年に始まった赤色テロでは、具体的な罪がなくても「資本家階級に属している」というだけで逮捕や処刑の対象になりました。
レーニンにとって「資本家を殺す(あるいは排除する)」ことは、個人的な憎しみよりも「古い社会を完全に破壊し、新しい社会主義国家を作るための掃除」に近い感覚でした。結果として、この「目的のためには暴力をいとわない」というスタイルは、後のスターリンによるさらなる大規模な粛清へとつながっていくことになります。
seikeiwarosuwww
が
しました
こいつらを野放しにするとこれからも死人が出る
行政代執行でテントを撤去し巨額請求
脱税案件は全て調べ上げて逮捕
写真を撮り役人を恫喝してきた集団を脅迫罪で逮捕
パヨク汚物を全て消毒して沖縄を綺麗に掃除しろ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
日本国籍を持ち日本の選挙権を持っているのがどれだけいるのだろうねぇ?
それニダ おまエラの行為行動って法的に問題が無いと言えるかな?
seikeiwarosuwww
が
しました
戦場より危険。ご遠慮申し上げます。
seikeiwarosuwww
が
しました
北海道でも沖縄でも人殺しが開き直っててヤバいな…。
seikeiwarosuwww
が
しました
自民の票を分散させることが目的の党なのはバレてるのに、やっぱこのサイトもあっち系だわ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コイツら全員カルト宗教だから解散命令出せ!ヨロシク!
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする