
だーかーらー!
— uechi-nさんと他6863人があなたの返信をいいねしましたが、職業は悪ふざけです。 (@uechin2) May 6, 2026
なんでわざわざ新聞記者やTVカメラマン連れて「事故現場じゃない場所」で慰霊なんだよ!
デニーと同じでアピールの為のPVじゃねーか!
ほんっとに最低な奴等だな。
https://t.co/L07i1VFiou
【関連】
クルドのゴミ拾いと同じ。一度限り pic.twitter.com/h4LbGcI5iW
— motosan (@motosan17007242) May 7, 2026
【ネットの反応】
???
事前にプレスリリースして記者を集めて、事故現場でもない場所で慰霊ごっこ。どこまで遺族をバカにすれば気が済むのか。加害者側のくせに「悲しんでる自分たち」に酔いすぎだろ。www
???
遺族には直接の謝罪も手紙もないって暴露されてたよね。それなのにカメラの前では「誠心誠意」なんて、吐き気がする。オール沖縄やデニー知事のやり方と同じ、ただの政治パフォーマンスだわ。
???
未登録の抗議船に女子高生を乗せて転覆させた大罪。本来なら解散して責任を取るべきなのに、活動継続のためのPV撮影ですか。沖縄の「平和」活動家がどれだけ腐っているかよくわかる。
???
殺された側の遺族が「あまりに異質すぎて唖然とする」って言ってるのが全て。事故現場すら避けるのは、自分たちの罪を直視したくないからだろ。この島から消えてほしいのはこっちのセリフ。
???
クルドのゴミ拾い演出と同じ臭いがする。一回だけアリバイ作りで写真を撮らせて終わり。本当に反省してるなら、活動を一切やめて、遺族に一生かけて償うべきだ。不快感しかない。www
???
メディアもグルなんだろう。砂浜に石を置いて花を手向けるシーンを綺麗に撮らせるための演出。死亡事故を利用して自分たちの「正当性」をアピールするなんて、人間として最低の所業。
??
なぜプレスリリースをしてまで慰霊を行う必要があったのか。遺族との間にこれほど深刻な認識の齟齬がある以上、まずは表舞台に出るより先に、一対一の誠実な対応を優先すべきだったのではないか。
??
学校側も「抗議船とは知らなかった」と責任逃れ。団体側も「受け入れ判断に誤り」と言いつつアピール。誰も死に対して真摯に向き合っていないように見えるのが、この事故の最も悲劇的な点だ。
??
海上での安全管理の甘さが重大な結果を招いたのは事実。慰霊という形を取ること自体は否定しないが、対外的なイメージアップを目的としていると見られれば、かえって批判を招き、活動全体の信頼を失うだろう。
???
「人の死を利用するのはいつも殺した側の連中」という言葉が突き刺さる。事故の風化を願っているのは、カメラを呼んで「終わった感」を演出しているお前ら自身だろうが。恥を知れ。www
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (31)
忘れてはいけない
seikeiwarosuwww
が
しました
どうなってんの?
沖縄人って日本人を憎んでるんじゃなかったっけ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
室内ならともかく、誰か注意する人いなかったのか?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
じゃあ港でってなるが、港から出港だとそもそ海保に止められるから事件になってない。
じゃあどこから出港したのってなると、どう見ても船を係留させる場所じゃない立ち入り禁止レベルの、人が歩くことを想定しない防波堤。
seikeiwarosuwww
が
しました
共産党のポスター見るだけで腸煮えくりかえるわ
一人たりとも議員になってほしくない
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
辺野古抗議団体は吐き気がするほどの邪悪
自分らが殺した人を自分たちの活動のアピールに使うな
一切活動してほしくない、日本から出ていってほしいもしくは刑務所入ってほしい
seikeiwarosuwww
が
しました
マジで彼奴等は不快感しかねえな。
それと陰日向から、そんなゴミ屑を支援するパヨオールドメディア。
許し難い日本のガンだわ。
seikeiwarosuwww
が
しました
前回路上警備のガードマンが亡くなった時うやむやにして上手く行ったからって同じ手法が通じると思うなよ
亡くなった女子高生の親御さんはお前らと違って正真正銘のエリートだからな
SNS等を駆使して発信していくしそれによってお前らの行動を国民はちゃんと見てるぞ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
誹謗中傷に負けずしっかり基地に対して反対を続けていただきたい
私たち日本人にはあなたたちの心が痛いほど伝わりました!
seikeiwarosuwww
が
しました
総務省にも仕事してもらわないといけないな
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする