
サンモニ膳場貴子「為政者がメディアを介さず…メディアのありようが今、問われている」問題提起(日刊スポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/dKuCPvYGle
— ほんこん (@hong2010kong) May 10, 2026
辺野古転覆事故しっかり報じてください
【ネットの反応】
???
辺野古の転覆事故を完全にスルーしておいて「バランス感覚」とか笑わせるなよw 膳場さんもTBSも自分たちの偏向ぶりが国民にバレてるって自覚がないのか? SNSのおかげでメディアの嘘が暴かれる時代なんだよ。www
???
メディアを介さないのは、介すと勝手に情報を切り取られて悪意ある編集をされるからだろw 高市首相が自分で発信する方がよっぽど信頼できるわ。オールドメディアはもう「監視役」じゃなくて「邪魔者」なんだよ。
???
「フィルターバブル」って、サンモニのスタジオのことだろw 同じような思想の偏った人間だけ集めて、日本政府の悪口ばっかり言ってる。その閉鎖的な空間こそが情報の偏りを作ってる張本人だってことに気づけよ。www
???
報道の自由度ランキングが低いのは、大手メディアが特定の勢力に忖度して真実を報じないからだろw 外部勢力や左翼に支配されてるテレビ局が「自由」を語るな。日本国民はもうマスゴミに騙されるほどお花畑じゃないぞ。
???
問われているのはメディアの「ありよう」じゃなくて「存在意義」そのもの。不祥事探しに明け暮れて、肝心な安保やエネルギーの話は歪める。AIの方がよっぽど公正な分析ができるし、もうオールドメディアは停波でいいよ。www
???
膳場さんのナレーション、他人事みたいでイラッとするねw 「信頼を取り戻せるんでしょうか」って、お前らが努力することだろw 自分たちは高みの見物で、為政者のせいにするのは卑怯すぎるわ。
??
為政者の直接発信には、検証がなされないまま情報が拡散されるリスクがあるのは確かです。しかし、既存メディアがその信頼を失っている現状では、SNSが補完的な役割を果たすのは自然な流れと言えるでしょう。
??
メディアが権力を監視する役割は民主主義に不可欠ですが、メディア自身が「権力」化しているという批判も重く受け止めるべきです。辺野古の事故報道に関する不満は、その象徴的な例と言えます。
??
トランプや高市のような強いリーダーがメディアを攻撃し、支持者に直接訴えかける手法は、民主主義を壊しかねない。膳場さんの言う通り、メディアの役割が低下すればデマが蔓延し、社会が分断される。
???
分断を煽ってるのは「アベがー」「高市がー」って毎日やってるお前らメディアだろw デマの温床もオールドメディア。国民はもうその嘘に気づいてSNSで真実を探してるんだよ。目覚ませパヨク。www
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (27)
パヨパヨやって日本を叩き売りして高額ギャラをゲットすりゃ世は事もなし
seikeiwarosuwww
が
しました
テレビでは一切報道を見ることはなかった、、一度だけ数年後に
そこまで言って委員会で宮崎哲也が議員へのアンケートで
持ち出したのを見たが、、テレビで見たのはそれ一度だけ。
新聞はまだ問題提起していたが、、あ、朝日新聞は人権法推進してた。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
こいつらに金を出してるスポンサーはろくでもない
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
百人斬り競争の捏造記事でA級戦犯に仕立て上げた軍人を助けようともせず処刑させた毎日新聞
2023年の夏から米の不作を狂った様に報道し続け、半年で念願叶って狂った様な買い占めが起こり米価高騰を実現させたTBS
味を占めたTBS、今度はナフサが無くなる事を捏造して大笑い
全ては日本を貶め滅亡させる為
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
組織も社員も巻き込んで自滅破滅してください
seikeiwarosuwww
が
しました
嫌なら赤字の底なし沼で溺死しろ 辺野古の件で余命をごっそりすり減らした自覚無いんか
seikeiwarosuwww
が
しました
片方からの見方だったり
そもそも報道しない
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
政府の発表をろくに報じずに政府の発表が少ないとか言って、難癖付けてきたつけが回ってきただけ。
seikeiwarosuwww
が
しました
必ず誰かしらのファクトチェックが入りデマなら指摘され修正される
ところがオールドメディアは流しっぱなしでほとんど撤回されることなく放置されたまま
どっちが悪質でしょうね?
seikeiwarosuwww
が
しました
求められてきたのか?
勝手に自認して利権化させてはきたよね…
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
それにテレビは洗脳装置なんでしょ
TBSのお偉いさんが自分で言ってましたし・・
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
こんな汚らしい、歪んだ意図が見え見えで気持ち悪い。
seikeiwarosuwww
が
しました
さらに、そんなもんばっかり売りつけてたら商売で一番大切な「信頼」ってのがなくなるでしょ、そうなったら客は見向きもしない。
しばらく前から「オールドメディア」って呼ばれてるのにまだ気づいてないのか???
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
工器として機能してないのなら退場していただくしかない
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする