
【関連】
野党なのに読売が持ち上げ始めたぞ。増税勢力(消費税堅持)として期待してるんだな。 https://t.co/FBSKAvHv5J
— 新田 哲史 (@TetsuNitta) May 9, 2026
【ネットの反応】
???
チームみらい? この記事見るまで完全に忘れてたわw 存在感なんて全くないのに、讀賣が必死に持ち上げてるのが怪しすぎる。財務省の天下り先でも確保するためにヨイショしてんのかね。www
???
消費税減税に慎重とか言ってる時点で、国民の味方じゃないのは確定。IT版の参政党というか、中身はただの「デジタル維新」だろ。高市政権の補完勢力として議席を分け与えられただけの存在に見えるわ。
???
日曜討論に出てたけど、安野さん何も喋れてなかったよねw 政策面で存在感って、読売の記者はどの並行世界の国会を見てるんだ? スイミーのパクリ宣伝にいいねしてた件も説明してほしいわ。www
???
「データが集まったらやる」って、いつまで指示待ちしてんだよ。政治はスピード感が命なのに、ITエンジニアが党首でこれかよ。結局、自民党のアシストしかしてない「自民党みらい支部」に改名したら?
???
関西に住んでるけど、選挙で活動してるの見たことないぞ。それなのに11議席? 不正選挙とか言われても仕方ないレベルの不自然さ。オールドメディアがもてはやす時点で「あ、こいつら裏で繋がってるな」って確信するわ。www
???
「立てばスタートアップ、座れば補助金、歩く姿は粉飾決算」って揶揄されてるのが一番しっくりくる。国家運営をナメてるんじゃないの? 政策合意して補正予算に賛成して、ただの自民党の予備軍じゃん。
??
将来世代を重視する姿勢は評価できますが、今の物価高で苦しむ現役世代への配慮が欠けているように見えます。「是々非々」と言いつつ与党寄りなのは、野党としての存在意義を問われるでしょう。
??
結成1年で12人の議員を抱えるのは、組織力としては大したものですが、支持者の実体が見えにくいのが不安要素です。SNSでの批判を「多様な意見」として受け止め、具体的な対案を出すべきです。
??
腐りきった老人左派政党よりは、「みらい」の方がマシ。若手が中心となって新しい政治を作ろうとしているのを、古い政治勢力が叩いているだけ。これからの成長に期待しています。
???
「老人政党よりマシ」って言いつつ、中身は財務省の老人たちの言いなりじゃんw 期待してる奴らも、どうせメディアに踊らされてるだけだろ。中身のない「意識高い系」に日本を任せられるかよ。www
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (13)
背後は同じくチャイナや経団連などの特亜勢力、日本の敵だよ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
3分の2以上の議席があるんだから、早く消費税減税しろや
まあ、選挙前に口先で減税と言ってただけで、そもそも減税する気なんか無かったんだろう
息を吐く様に嘘を吐く壺市早苗
朝鮮の血がそうさせるのか。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
れいわ支持層はおおむね参政に移ったと言われてるけど
拗らせ強めが未来に行ったのかな?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
結局、経営者目線だから緊縮派になってしまう。
貨幣観がほんとただの財務省の複製でしかなくなってしまっている。
seikeiwarosuwww
が
しました
いや文春と連動してなんかやってるのかも知れんが
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
(ヨイショって今でも通じるかな?)
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする