
【動画】
【悲報】高市総理、国民の事が分からない模様…
— オトイケ (@otonanoikenga) May 11, 2026
神谷宗幣
「ベビーシッター減税なんて国民は求めてないですよ」
高市早苗
「え、私の周りでは
それいいねと言われますよ?」
それ本当に…日本国民の声ですか…? pic.twitter.com/wbvjkJWCPi
【ネットの反応】
???
「私の周り」って、そりゃ政治家仲間や富裕層ばかりだろ。一般庶民はシッターに預けてまで歯医者に行く金も余裕もないんだよ。神谷さんの言う通り、国民が求めているのはシッターじゃなくて、親が自分の手で育てられる経済的な余裕なんだよ。www
???
結局、安価な外国人労働者をシッターとして入れたいだけだろ。日本人の家庭に、身元の怪しい外国人を寝泊まりさせるリスクを考えたことがあるのか? 利権と移民政策を「子育て支援」で包み隠すやり方はもう飽き飽きだ。
???
高市さんも総理になった途端、これか。国民の声が「周りの知人の声」にすり替わっている。子供を産み育てた経験がないから分からないのか、あるいは確信犯で売国的な政策を進めているのか。どちらにせよ失望したわ。www
???
ベビーシッターを頼むような世帯はそもそも減税が必要なほど困ってない「上級」だろ。本当に助けてほしいのは、共働きでヘトヘトになりながら税金だけむしり取られている中間層。優先順位が180度間違ってるんだよ。
???
日本人には「他人に家を任せる」文化は馴染まない。それを無理やり税金投入して普及させようとするのは、裏に派遣会社や移民受け入れの利権があるからだろう。国民の安全より利権を優先する姿勢、隠しきれてないぞ。www
???
神谷さんの方が圧倒的に庶民の感覚に近い。自民党の総理になると、こうも視野が狭くなるのか。「周りの声」を民意だと言い張るなら、一度アンケートでも取ってみろ。ベビーシッター減税なんて誰も求めてないから。
??
キャリア女性などの特定層にはニーズがあるのかもしれませんが、それを「国民の総意」のように語るのはリスクがありますね。神谷氏の指摘は、より広範な現役世代の実感を代弁しているように見えます。
??
シッター利用のハードルは金銭面だけでなく、信頼性の面でも高いのが日本の現状。減税だけで解決する問題ではないでしょう。もっと多角的な支援の形を検討すべき時期かもしれません。
??
働く女性にとっては選択肢が増えるのは良いこと!反対してるのは古い考えの人ばかりじゃない? 時代の変化に合わせて、ベビーシッターも当たり前のインフラにするべきだよ。高市総理、頑張って!
???
「私の周り」が日本国民の代表だと思っているなら、早急に辞職してその「周り」の方々とだけ仲良く暮らせばいい。国を預かる人間がそんな狭い視野で政策を決めてもらっちゃ困るんだよ。www
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (41)
自分の子は自分で育てたい!本能を抑え付けて働きに行ってるんだよ!
しかも、外国人に預ける?笑うわ。
国会議員の子どもは全て預ける義務にすれば考える。欧米ではなくアジア系な。しないだろ?
自分達の子にさせない事を国民にさせるな!
それよりも小学校卒業までの子育て期は減税プラスの月10万位の支給にしてくれ。
そうすれば旦那からの文句もでずにその間専業させてくれて子育てが出来る。
卒業がダメなら10才まででもいい。
学校は行事も多いし、病気も移し移され易いし学級閉鎖とかもあるし、毎日の宿題は親の採点や朗読聞きとかPTA、子ども会と以外に多い。学校行ってる間は暇だろうイメージだけど意外とそうはいかないんだよ。
seikeiwarosuwww
が
しました
ちゃんと信頼できるレベルの人材を1人に1人つけるなら高級サービスだし、当然そんなことは無いから人材の質は落ちるわけだろ?
100人のベビーシッター用意できるなら上澄みの10人で保育園作った方が安心感も保育士1人当たりの収入も家庭の負担も行政の負担も全ての面で良さそうだと思うが
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
外国人が国家資格持ちだからビザ優遇ってことにしたいんじゃ?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
昔は「保守党は批判ばかり」とか言っていたインフルエンサーたちが、今一斉に猛烈な高市批判をしてるな
イスラムモスクの建設に反対してた河合ゆうすけも叩かれてたな
どうやら反対運動を自分たち以外が主導しているのが気に入らないらしい
これを参政党が主導してたら逆に絶賛してたんだろうな
先鋭化は良くないと支持者を説得してた某インフルエンサーも、最近は自民党とか他の保守勢力の批判ばっかりしてるよ
seikeiwarosuwww
が
しました
反ワクかつ非科学で陰謀論垂れ流すし。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
何かトラブルが起きても、ニホンゴワカラナイで押し通して釈放後に、また犯罪を行うだろうしな。
seikeiwarosuwww
が
しました
パヨクらがよく使う「市民」を、カルト党に都合よく「国民」に置き換えただけだろ。
seikeiwarosuwww
が
しました
共産党員が党の方針と違えることを絶対に言わないのと同じ。
そういうカルト臭いのにすぐ釣られるあたり、ベクトルが違うだけで中身は同じなんだなあとよくわかる。
seikeiwarosuwww
が
しました
今は両親が外で働いて、他人が子供の面倒見るんだな。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
朝鮮人か?
seikeiwarosuwww
が
しました
それってパヨクのよくやる事だけど
そもそも高市首相も正体が~って言うけど選挙の時から参政党の神谷の方がメッキがはがれて政権下げに奔走してるように見えるけどな
seikeiwarosuwww
が
しました
どういう文脈で減税が出てきたのかは知らんが、割引券配るくらいなら減税のほうがよくね?
seikeiwarosuwww
が
しました
働く主婦の体調が悪い時など、他の用途にもつかえるらしいじゃないか
それにベビーシッター=外国人のイメージ付けも悪意ある
ろくに日本語出来ない外国人に子供を預ける親などいないだろ
seikeiwarosuwww
が
しました
かなずしも少子化解消に向かう事は考えられないが
若者たちが刹那に生きようとしてる気がしてるし
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
自民を減らす以外なかったんだよなー
自民が少数与党の時だけ減税ができた。公明がいなくなることで良い方向に向かうかと思ったが、やっぱり自民がやりたい放題やってただけだったのかという結論
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
あいつらは公金チューチューで日本人を56すぞ
seikeiwarosuwww
が
しました
結局誰がやっても同じだな自民党はw
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする