
カルビーはこういう社風なんで、今までから政府にずっとキレてきたはずなのだ pic.twitter.com/EoaTXAIMmI
— 貨幣論と財政論のカヘイさん (@monetaraisan) May 12, 2026
【関連】
【ネットの反応】
???
広島の原爆から立ち上がった会社だもん、根性が違う。政府に呼び出されて黙らされるようなタマじゃないよね。派遣やバイトにもボーナス出すなんて、竹中平蔵的な「中抜き」とは正反対の日本が誇るべきホワイト企業だよ。
???
湖池屋は岸田一族と親戚だから不買、カルビーは人を大事にするから応援。この構図が分かりやすすぎて笑える。小林製薬みたいに潰しに来たら、今度こそ国民は黙ってないぞ。白黒パッケージ、全力で買い支えるわ! www
???
「人を大事にしない会社は人からも大事にされない」。この言葉に尽きる。政府が「AIで人件費節約」なんて煽ってる中で、カルビーみたいな実直な経営は希望。モノクロ包装で調達不安に立ち向かう姿勢は、まさに「戦士」のそれ。
???
アメリカ発の株主至上主義に毒されず、社員や農家との「三方よし」を貫く。これこそが日本企業の本来の姿。グローバリズムに魂を売った政治家には、カルビーのポテチを喉に詰まらせて反省してほしいね。 www
???
女性社員を大切にする社風だからこそ、今これだけ女性からも支持されてるんだろうな。高市さんを叩いてる層とは真逆の、地に足の着いた「働く日本人」の味方。政府の理不尽な制裁に負けないでほしい。
???
カルビーのポテチは添加物も少なめだし、原材料へのこだわりも感じる。良い商品を作るには良い社員が必要、という当たり前のことを体現してる。政府が呼んで黙らせようとしても、消費者が買い続ければ関係ない!
??
名物経営者が退任した後、今の経営陣がどこまでその精神を維持できているかは注視すべきですが、これまでの功績がブランド力になっているのは事実。イメージ戦略に惑わされず、冷静に商品の質を見極めたい。
??
「政府にキレた」というのも一部のファンの邪推かもしれませんが、そう思わせるだけの「強さ」がある会社なのは確か。ナフサ不足への対応も、一企業としてのリスクヘッジとしては非常に合理的です。
??
カルビーを過度に神格化するのは危険。離職率が高い工場もあるっていうし、イメージ戦略に騙されているだけかも。政府の調査は公平に行われるべきで、不当な擁護も不当な攻撃も避けるべき。
???
結局、日本人は「一生懸命頑張る人を助ける会社」が好きなんだよ。政府が理不尽な制裁を加えるなら、それは日本精神への挑戦。白黒ポテチ、見かけたら即買い。これが僕たちのささやかな抵抗だね。www
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (34)
seikeiwarosuwww
が
しました
カルビー社員のたいぐうはそれほどよいのか、ならば社会貢献はどうか?
この時期にこの擁護も違和感を感じる
seikeiwarosuwww
が
しました
だったら袋の大きさを半分にすればインクも半分になるし、トラック1台に積める数も増えてガソリンも節約できる。
袋に対しての中身が少ないのはカルビーだけではなく、内容量を見ずにパッケージで判断してしまう消費者にも問題があるので、これを機にパッケージは小さくなったけれど中身は多いですとのキャンペーンに切り替えて欲しい。
それが成功すれば、ありとあらゆる食品に波及して、パッケージの比率が高い商品を買わされている状態から脱却できるかも。
seikeiwarosuwww
が
しました
キレてきたはずなのだ😠とか勝手に決めつけられて大変やな
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
カルビーが実直な企業と言われても
そうかなあ、という感想しかない
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
カルビーは信用しないし買ってない サントリーとコラボなんて笑えないぞ
seikeiwarosuwww
が
しました
平均給与は高いよ
seikeiwarosuwww
が
しました
出光と共に真の国益企業
seikeiwarosuwww
が
しました
ナフサが足りてるのにどういう理由で白黒にしたのか政府がカルビーに確認するの当然じゃないの?
もうAIに丸投げするの止めた方がいいよ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
まぁちょっと見かた変わるよなぁ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
カルビーを叩いてる奴がガチパヨクに見える
袋が白黒になっても別にかまわないだろ
誰にも被害が無いし誰も損しない
白黒になって何の被害があるのか説明しろパヨク
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする