
【動画】
松陰寺
— 🇯🇵砂川 泉🎌 (@Izumi_Sunagawa) May 13, 2026
「施策、予算の説明はわかりました」
↓
「何かリアルに成果とか見受けられるもの、あります?」
三原じゅん子
「ん?わたしに聞いてます?」
松陰寺
「もちろんそうです」
三原じゅん子
「•••」
松陰寺
「現段階では何も成果は無いという事ですか?」
三原じゅん子… https://t.co/updpY4FOV1 pic.twitter.com/pXibUnNGcj
【ネットの反応】
???
松陰寺の質問、これ以上ないくらいシンプルで最高だったわ。それに「私に聞いてます?」って。あんた以外誰に聞くんだよ。自民党員だけど、こういう無能なタレント議員を重職につけるのはもう限界。保守層も呆れてるぞ。www
???
7.5兆円も使って成果なしを堂々と認める厚顔無恥。民間なら即クビ、損害賠償ものだろ。お笑い芸人に勉強不足を露呈させられる現職大臣とか、日本の恥でしかない。三原はじっとしてるのが仕事だと思ってるのか?
???
結局、こども家庭庁なんて中抜きのための組織だったってこと。三原じゅん子はその看板役。松陰寺は苦労人だから、税金がどう使われてるか敏感なんだろうな。彼の方がよっぽど政治家として素質あるわ。www
???
偏差値40台って揶揄されてるけど、会話が成立しないレベルなのは否定できない。折れ線グラフも読めないような奴が、国家予算動かしてる恐怖。高市政権にはこういう「お飾り」を一掃してほしい。www
???
「真摯に受け止める」という魔法の言葉。何回聞いたことか。何もしてないし、何もできないからそう言うしかないんだろう。エステに行ってる暇があったら、部下に成果を100個くらい書き出させて暗記してこいよ。
??
三原大臣の対応は確かに不誠実に見えますが、松陰寺さんの聞き方もかなり攻めていましたね。ただ、7.5兆円という金額の重みを考えれば、具体的な成果を一つも挙げられないのは、説明責任を果たしているとは言えません。
??
こども家庭庁の予算が何に消えているのか、第三者機関による厳格な検証が必要。大臣が答えられないのであれば、組織そのものの存在意義が問われる。タレント議員批判も、今回の件で再燃するのは避けられないでしょう。
??
自民党の無能さが露呈した瞬間。三原じゅん子なんて前からこうじゃん。これを選んでる有権者も悪い。7.5兆円あれば困ってる家庭に1000万ずつ配ったほうがよっぽどマシ。自民党政治はもう終わり。
???
「私に聞いてます?」は、今後「無能な上司が逃げる時のフレーズ」として流行りそう。松陰寺さん、よくぞ言ってくれた。タレント議員の置物政治を終わらせるきっかけにしてほしい。www
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (26)
seikeiwarosuwww
が
しました
普通なら理解はしてなくても言い訳のフレーズぐらいはレクチャーされて出てくるもんだろ
会見を数秒で終わらせたりと、コイツの周りのブレインはどうなってんのや?
seikeiwarosuwww
が
しました
消費税減税の財源の足しにならないだろうか?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
成果なんか出る訳がない
子供家庭庁を廃止して、その7.5兆円を子供がいる世帯にばら撒いた方がいい。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
でも、あまりにもお粗末すぎてこども家庭庁ができる前とできた後がかわらないなら、こども家庭庁は存在自体がムダ
育児支援の部分は厚労省や文科省に返して、少子化対策に特化して、それのみを行う部署に改編するべきやろ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
愛国者面してるけど、知能レベルはパヨクと変わらん。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
発足から何年経って何十兆円使ってんだよ。
1つも成果も無いくせに毎年もっと寄越せって増額してんじゃねえか。
いや発足からじゃねえな。こども庁は他部門の業務をまとめるために出来たんだろ?
こども庁が出来る前からやってることすら何も成果ねえんだろ?何のためにあるんだ?
お前らが無駄遣いしているウン兆円分を日本国民に返した方が遥かに効果あるわ。
seikeiwarosuwww
が
しました
むしろ、前年比で数万人規模で減っていく。
岸田政権以降、減少率は大幅に上がっている。
コロナのせいにしているけど、いつまでそれを言い訳として使うのか。
怖いのは効果が見えないことではなく、効果を検証する手立てがないことだろう。
加速度的に出生数が減る中、どうやって対策費の効果を検証するのか。
検証不能だからこそ、責任も見直しも生じないという恐ろしさ。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする