
【関連】
沖縄も亡くなっている人がいるんですよ
— 森原雅子 (@39morimasa) May 13, 2026
米軍の事件事故でね
これにあんたら怒ってくれたの?
— 森原雅子 (@39morimasa) May 13, 2026
遺族に〜って寄り添ったの? pic.twitter.com/qdnhyhiH2E
事故起こるまで何してた?
— 森原雅子 (@39morimasa) May 13, 2026
沖縄だったら放置していた
本土の人間となるとこうも怒ってみせるわけだよな?
差別がやられているじゃないか
【ネットの反応】
???
娘を失ったばかりの親御さんに「沖縄の事故に怒ったのか」って、それ今聞くことか? 自分の政治的主張をぶつける相手を間違えすぎ。人としての倫理観を疑うわ。
???
「沖縄だったら放置」なんて、まるで遺族が差別を助長してるような言い方。事故原因を追求することがなぜ差別になるのか意味不明。これこそ論理の飛躍だし、ただの嫌がらせ。
???
活動家かどうかは知らんが、やってることは嫌がらせそのもの。沖縄への差別を訴えたいなら他にやりようがあるだろ。遺族への攻撃は沖縄のイメージまで悪くするだけ。
???
本当の沖縄の人が、こんな悲劇の当事者に追い打ちをかけるような真似をするとは思いたくない。SNS上の過激な言動は、もはや「地元の声」とは別物だと考えるべきだね。
???
犠牲を序列化して「私の痛みの方が重い」と他人にマウントを取る。そんな手法で得られる連帯なんてどこにもない。遺族には静かに戦わせてあげてほしい。www
??
沖縄の基地問題と、今回の事故は全く別のフェーズで語るべきです。ご遺族に向けられた言葉は、少し感情的すぎて議論の体をなしていないように見受けられます。
??
SNS上での個人対個人の対立は不毛です。投稿者の素性よりも、発言そのものの妥当性を冷静に判断すべき時期に来ています。遺族の心情を最優先にしてほしいですね。
??
沖縄が抱える「放置された痛み」を叫ばずにはいられない背景がある。言い方は不器用だけど、本土側の無関心に対する一つの警鐘だ。これを単なる攻撃と切り捨てるのは早い。
???
「差別だ」と言えば何でも許されると思っているなら大間違い。自分の正義を証明するために、他人の葬列を邪魔するような真似はもうやめるべき。それが沖縄のためでもあるはず。www
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (56)
こんなん自分は正しい、苦しんだからって強硬手段に出た関東軍や北支部隊と何が違うねん。やっぱ、こういう奴らの平和教育って自分の被害者感情を煽るだけだよな。
seikeiwarosuwww
が
しました
純粋に事故として罪を追及するだけで十分に痛手になる事やらかしているんだ、
下手に政治案件にするとここのような事を言い出して本来の責任さえぼやかしてしまう恐れがある、
基地反対派がダメというのではない船の運用管理や学校の無責任を先に追及してその代償を負わせる事が反対派に対してものすごいダメージになるし、純粋な事故処理なら文句も言えない
seikeiwarosuwww
が
しました
広島長崎は言わずもなが。
沖縄だけが特別なのではない。
沖縄もその他もすべての痛みに思いを馳せるのであって、
沖縄とそれ以外との分断を煽るのは工作員。
工作員でないのであれば、その行為が対立を生み、平穏な生活を脅かしているのだと自覚してほしい。
seikeiwarosuwww
が
しました
その割には「沖縄を護る」動きに対して邪魔しかしないのなぜなんだ
頭おかしいんじゃないの
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
パヨクを皆殺しにしてもいいという事になる
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
無許可無申請、違法のオンパレード。責められて当然だろう?
抗議活動は自由にやったらいいが、まず法を守れ。
seikeiwarosuwww
が
しました
というかそもそもこのアカウントは実存しない人間じゃないか?
パヨクの頭はいかれてるがさすがにここまでやるのは工作じゃないか?左翼は異常ですアピールのための
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
そもそもコイツの場合、自分の痛みですら無い。
seikeiwarosuwww
が
しました
はい論破
seikeiwarosuwww
が
しました
更に言うとお前らの勝手な被害者コスプレと、無辜の民が不当不法な活動で被害に遭った事を同列に語るな!
文句があるなら正当な手段でやれ、それも特亜の意向抜きでな!
やりたい放題やっていて突っ込まれたら言論弾圧するなってか?
散々日本人の声を無視してんのはお前ら工作員とお仲間のマスゴミだろうが!屁理屈で開き直るな畜生が!!!!!
seikeiwarosuwww
が
しました
外交での双方からの約束を反故にした場合の制裁と賠償のために軍事力を使用する。
外交に付帯するのが軍事力の行使
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
中国の為だろうが?
生活保護を受けてる共産党員を動員して平和活動とかもう色々バレてんだよ
seikeiwarosuwww
が
しました
沖縄に住んでいる当事者達の賛成の声のほうが多いのに、その地域に住んでいない全く関係ないやつが粘着で熱く語ったところで白けるわ
それに沖縄で反対運動してる奴らはやってることがやりすぎの犯罪だよ
それに今回の安全無視の白タク漁船観光とか完全に犯罪じゃねえか
seikeiwarosuwww
が
しました
伝えなかった責任を感じないのか
平底ボート不屈の船長 諸喜田は沖縄県人じゃないのかね?
seikeiwarosuwww
が
しました
本当に何も反省してねえよ、此奴らは。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
綺麗事抜かしといて結局は自分らだけが米軍の被害者という特権的地位を独占したいという悍ましい下心が丸見え
seikeiwarosuwww
が
しました
本当に差別があったとしても矮小化するわ。
正すべき所はきちんと正さないと、後で自分達の首を絞めることになりかねないぞ。
seikeiwarosuwww
が
しました
第二次世界大戦(太平洋戦争)における沖縄戦での死没者は約20万人、日本本土における空襲などの戦災死没者は推計40万〜80万人とされています。沖縄県と日本本土における犠牲者数の詳細は以下の通りです。沖縄
沖縄県の死亡数(沖縄戦)沖縄戦における総死没者は約20万人(うちアメリカ兵は約1万2,500人)です。←ここはaiの笑うところw
沖縄県がまとめた公式な犠牲者の内訳は以下の通りです。一般県民: 約9万4,000人沖縄出身の軍人・軍属: 約2万8,228人他都道府県出身の日本兵: 約6万5,908人
seikeiwarosuwww
が
しました
支那共産の報道が乗船してたwwwww
て記事あるぜwww
seikeiwarosuwww
が
しました
撤退しない。沖縄の犠牲を叫ぶなら改憲に舵を切らなければ説得力が無い。
さらに抗議の方法も非合法かつ非道徳的手段に固執し、自分達が原因で
命が失われても謝罪しない、責任取らないではただの我儘でしかない。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
私見を述べるのはそれからやぞ
それをしていないのなら左翼右翼に関わらず、人として最低限のことが出来ていない
その辺を責められているのでは?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
お前らも人の心がないんだから俺らが人の心がないのをごちゃごちゃ指摘するなと言いたいわけだ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
そりゃ怒って犯人引き渡せとか、国へ逃がすなとか声あがってたろ。
お前が知らんだけちゃうんか。
それに沖縄活動家のは単なる事故ではない。活動家による殺人行為なんだよ。
あとアイツらは教育機関を通じて洗脳しようとしている日本侵略の手先だから潰せと言っている。
ごちゃまぜにして騙るな。
seikeiwarosuwww
が
しました
と聞いているがそこまで言うのなら沖縄は本土の犠牲を当然とは思っていないよね?
沖縄を守るために多くの兵士が本土から出征して戦死した。航空・水上特攻で多数の兵士が沖縄のために死んだ。本土復帰後は格別のご高配でずっと他道府県より高い交付金を受け取っている。
でも沖縄や市民団体からは被害者の言葉しか聞こえない。感謝の言葉なんか聞いたこともない。
沖縄県民だかもわからない人の発言で沖縄県民を責めようとは思わないが、しかしそう言う人の仲間を首長に選んでいる事実はある。
せめて今回の被害者遺族に対する嫌がらせぐらいは我慢したらどうなのかね?
どこかの国のように被害者ヅラで自分たちの自由ばかり主張するものじゃないと思うのだが。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
子供を政治活動に強制動員する仕組み作ってぶっ頃した活動な
ただの事件事故じゃない
seikeiwarosuwww
が
しました
被害者意識だけはご立派だけど
seikeiwarosuwww
が
しました
https://x.com/news_postseven/status/2050337719088545940
「沖縄独立論」を唱える中華マフィアのドンが明かす 沖縄の指定暴力団・旭琉会と交流、「琉球国の復活を援助することが中国人の責任」と主張
seikeiwarosuwww
が
しました
それは一般人から見たら、狂信者に見えるんだよ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
でないと、マジで「アカ狩り」復活するぞ。
seikeiwarosuwww
が
しました
乗船の違法操業で転覆して女子校生を殺めてんじゃねえよ
沖縄の地元は基地OKしてんのに、本土からやってきて基地反対しながら殺人行為を繰り返してんじゃねえよ
殺人鬼集団
seikeiwarosuwww
が
しました
話をすりかえるなよ。イデオロギーの問題じゃなく、
責任を取れっていってるんだよ。法治国家の人間なら。
seikeiwarosuwww
が
しました
>>犠牲に何とも思わないの、なんなのさ
その言葉そっくりそのまま返すわ
女子高生亡くなってるんだぞ
不法行為で亡くなってるのに全く反省してる態度すら見せてないだろお前らは
seikeiwarosuwww
が
しました
修学旅行だと騙されたも同然に学校行事として(実質的に)強制的に抗議活動に参加させられた挙げ句、
ズサンな船舶の安全管理で死亡させられた女子高生は理不尽ではない、と?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする