
国民の所得が30年も上がらない状況を招く、とんでもない無為無策をやらかしながら、国民の数倍の報酬を得ている国会議員が、この上まだ年金までほしいと。腹立ちを通り越して呆れ返る。https://t.co/AzgOM5ueSB
— 有本 香 Kaori Arimoto (@arimoto_kaori) May 13, 2026
【ネットの反応】
???
所得も上がらず税金だけ毟り取られる国民を前に、よくもまあ「年金復活」なんて言えるもんだ。世界一高い給料もらっててまだ足りないのか? 立憲議員のあさましさにはヘドが出る。
???
地方議員のなり手不足をダシにして、自分たちの特権を復活させようとする魂胆が透けて見える。国民を疲弊させた責任を取るどころか、さらに金を寄越せとは。政治家全員入れ替えろ!www
???
昔は「井戸と塀しか残らない」のが政治家だった。今の奴らは金と利権にしか興味がない。恥を知れ。日本保守党みたいな勢力がこういう腐った既得権益をぶち壊してほしいね。
???
「皆さんそう思うでしょ?」って、思うわけねーだろバカ。議場で笑ってる連中も同罪だよ。国民の生活がどうなろうが知ったこっちゃない「議員互助会」の正体がこれ。
???
会社員がコツコツ払った厚生年金を流用しておいて、自分たちは特権年金を復活? 怒りに震えるわ。まず自分たちの給料を半分にしてから出直してこい。www
??
地方議員の厚生年金加入は検討の余地があるかもしれませんが、国会議員の年金復活となると話は別です。国民感情をあまりに無視した提案と言わざるを得ません。
??
なり手不足の解消には報酬や環境の整備も重要ですが、それが国会議員の厚遇に繋がる論理には無理があります。透明性のある議論が求められますね。
??
政治家も一人の人間として将来の不安があるのは理解できますが、このタイミングでの発言は不適切でしたね。より説得力のある改革案を提示すべきでした。
???
立憲のいつもの「国の足を引っ張るムーブ」全開だね。自分たちの財布のことだけは団結して笑い話にするなんて、本当に素晴らしい「国民の代表」ですこと。www
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (20)
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
ニホンホシュとやらの有本香のどさくさ紛れの「国民の所得が30年も上がらない状況を招く、とんでもない無為無策をやらかしながら」とかを「国民の数倍の報酬を得ている国会議員が、この上まだ年金までほしいと。腹立ちを通り越して呆れ返る。」という主張にも呆れと怒りが湧いた
もっともらしい事(杜撰で曖昧な「こーダロー!」決めつけ)を言いながら、あれこれマジェマジェ()しておかしな扇動すんなよ鬱陶しい
有森香とやらは主語もろくに(まともに)使えず、どこの悪夢の民主党のとんでもない無為無策のヤラカシ()のせいで?とか、どこの無能野党の国会議員らが税金の無駄遣いをしているのか?等を追求もせず、曖昧な主張で有耶無耶な印象操作をしながらエラそうに喚くなよと思う
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
もうコイツら単なる寄生虫だろ
こんな寄生虫のくせに国民のためにとか言ってることが実に気持ち悪い
実際は外国人のための政策以外日本を貶めることしかしてないくせにな
早く合併して中華コジキ党とでも名乗れよ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
実務的な能力を備え、思想の在処、帰化の履歴と帰属意識を公開的に証明しないと出馬できないようにすべき。
seikeiwarosuwww
が
しました
日本の国会議員内のチャイナや他の外国のスパイを全員逮捕したら
2割程度しか残らないんじゃないか?
省庁も半分ぐらいしか残らなそう
seikeiwarosuwww
が
しました
同じことを自民議員が言ったら昼夜問わず叩きまくるだろうにな
まあ特亜工作員仲間だからそうもなるか
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
失われた30年って特亜のプロパガンダだぞ、それを言うとか浅はかすぎる
更に国会議員ですべて括るように言うとか暴論でしかない
これを立憲が言っているのがお笑い種なのにな
おそらく落選したスパイ議員仲間を養う資金を日本からせしめたいだけだ
これを見て感じるべきは「特亜スパイが低能無策で良かった」という部分だ
この時分にこんなことを言ってわざわざ自分達で非難されるネタを作ってくれるんだからな
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする