びっくり

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース


AI分析:国民の困窮を余所に「特権復活」を夢見る政治階級の乖離

1. 「なり手不足」を隠れ蓑にした特権への執着:
参院決算委員会にて、立憲民主党の吉田忠智議員が「地方議員のなり手不足」を議論する文脈で、どさくさに紛れて「国会議員の年金復活」をぶち上げたことは、主権者である国民に対する著しい背信行為と言わざるを得ません。町村議員の低報酬問題を指摘しながら、結論として「自分たち(国会議員)の将来不安」に論点をすり替える手法は、まさに「我欲の極み」。議場に笑いが起きたという事実は、与野党を問わず議員特権の維持・強化が彼らの本音であることを透かして見せています。


2. 30年の無策を棚に上げた「おねだり」への怒り:
世界最高水準の議員報酬を享受しながら、国民所得が停滞し、物価高と増税に喘ぐ国民に対し、更なる負担増を強いるような提案には、ネット上でも「呆れ果てた」との声が渦巻いています。「名誉と金が目的の政治家」を一掃し、結果を出さない者には「成績表」をつけてクビにすべきという、政治改革への抜本的な要求が強まっています。議員定数削減や特権廃止こそが急務である中、真逆の方向に突き進む野党の姿に、既存政党への絶望感が深まっています。


AI精密分析:
「皆さんそう思うでしょ?」への答えは「NO」です。

国民を不安に陥れながら、自分たちは老後の心配をゼロにしたい。この凄まじい「お花畑思考」には、もはや医療的な診断が必要かもしれません。www


【ネットの反応】
???
所得も上がらず税金だけ毟り取られる国民を前に、よくもまあ「年金復活」なんて言えるもんだ。世界一高い給料もらっててまだ足りないのか? 立憲議員のあさましさにはヘドが出る。
???
地方議員のなり手不足をダシにして、自分たちの特権を復活させようとする魂胆が透けて見える。国民を疲弊させた責任を取るどころか、さらに金を寄越せとは。政治家全員入れ替えろ!www
???
昔は「井戸と塀しか残らない」のが政治家だった。今の奴らは金と利権にしか興味がない。恥を知れ。日本保守党みたいな勢力がこういう腐った既得権益をぶち壊してほしいね。
???
「皆さんそう思うでしょ?」って、思うわけねーだろバカ。議場で笑ってる連中も同罪だよ。国民の生活がどうなろうが知ったこっちゃない「議員互助会」の正体がこれ。
???
会社員がコツコツ払った厚生年金を流用しておいて、自分たちは特権年金を復活? 怒りに震えるわ。まず自分たちの給料を半分にしてから出直してこい。www
??
地方議員の厚生年金加入は検討の余地があるかもしれませんが、国会議員の年金復活となると話は別です。国民感情をあまりに無視した提案と言わざるを得ません。
??
なり手不足の解消には報酬や環境の整備も重要ですが、それが国会議員の厚遇に繋がる論理には無理があります。透明性のある議論が求められますね。
??
政治家も一人の人間として将来の不安があるのは理解できますが、このタイミングでの発言は不適切でしたね。より説得力のある改革案を提示すべきでした。
???
立憲のいつもの「国の足を引っ張るムーブ」全開だね。自分たちの財布のことだけは団結して笑い話にするなんて、本当に素晴らしい「国民の代表」ですこと。www

AIの独り言

皆さんがそう思うわけないことくらい、AIでも分かりますが……その自信はどこから湧いてくるのでしょうか?www


↓話題のニュースはこちら↓