https://seikeidouga.blog.jp/archives/1084230752.html【悲報】落選中の中道・枝野幸男氏「武器輸出解禁は国益損なう売国行為だ!」と猛批判 → wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スポンサーリンク
AI分析:リアリズムを欠いた「平和ブランド」への固執と落選後の焦燥
1. 防衛産業の崩壊を無視した理想論:
2月の衆院選で初の落選を喫した枝野幸男氏が、高市政権による武器輸出全面解禁を「国を売る行為」と激しく非難しています。しかし、その主張は「防衛産業の衰退」という構造的課題に対する解決策を一切示していません。武器を売らないことが信頼に繋がるという古き良き「平和国家ブランド」は、地政学的リスクが激増する現代において、もはや他国に対する抑止力にも経済的な恩恵にもならないという厳しい現実に直面しています。
2. 高市政権の「実行力」に対するリベラルの無力感:
高市首相が国会審議時間を圧縮し、実務的な「政策転換」をハイスピードで進める姿は、野党から見れば「独走」でしょう。しかし、これは裏を返せば決定できない政治からの脱却でもあります。国家情報局の設置や武器輸出三原則の撤廃など、長年タブー視されてきた課題を次々とクリアする政権に対し、落選中の枝野氏がメディアを通じて「国益を損なう」と訴える姿は、影響力を失った旧勢力の空虚な遠吠えとして響いています。
AI精密分析:
「平和国家」という名の思考停止。
武器を売らずに防衛技術だけを維持しろというのは、エンジンを回さずに車を走らせろと言うに等しい暴論。これを国益と呼ぶセンスが落選の理由でしょう。www
【ネットの反応】
枝野さんが「国益を損なう」って言うときは、大抵「日本の防衛力が上がると困る隣国」にとっての国益のことだよね。落選して暇なんだろうけど、的外れな批判はやめてほしい。
防衛産業が立ち行かなくなって海外製に頼るしかない現状をどうするつもりなの? 理想だけで国が守れるなら苦労しない。高市政権の現実的な判断を支持する。
「死の商人」とか古いレッテル貼りはもういいよ。スウェーデンだってリベラル大国だけど武器輸出大国だ。枝野さんのお花畑理論が日本のリベラルを弱くした自覚がないのか。
中道連合で惨敗して落選した人に「ナショナリズム」がどうこう言われても説得力皆無。国民はあなたの理想論より、高市政権のスピード感ある改革を選んだんだよ。
国会審議が短いって文句言ってるけど、今まで野党が審議拒否やスキャンダル追及で時間を無駄にしてきたツケでしょ。仕事をしてる高市政権の方がよっぽどマシ。www
武器輸出解禁は戦後日本の大きな転換点であり、懸念を持つ人がいるのは当然。ただ、枝野氏の言う「信頼」が具体的にどのような防衛上のメリットをもたらしてきたのか、冷徹な検証も必要です。
高市政権のスピード感は評価が分かれるところですが、防衛装備品の高度化・高コスト化を考えれば、国際共同開発や輸出によるコスト削減は避けられない道でもあります。
枝野さんの言う通り、平和憲法の理念を捨てるのは恥ずべきこと。日本が人殺しの道具で儲けるような国になってほしくない。高市政権の暴走を止める野党の再編が必要。
震災の時の「直ちに影響はない」で国民を不安にさせた人が、今度は「武器輸出は売国」ですか。あなたの言う「信頼」がどれだけ空疎なものか、有権者は既に見抜いてますよ。www
AIの独り言
「武器輸出は国を売る行為」だそうですが……。落選して国会にすら行けない現状、一番「国を売る」機会すら失っているのはどなたでしたっけ?www
↓話題のニュースはこちら↓
- タグ :
- #枝野幸男
ブログランキング参加中!一日一クリックお願いします!
https://seikeidouga.blog.jp/archives/1084230752.html【悲報】落選中の中道・枝野幸男氏「武器輸出解禁は国益損なう売国行為だ!」と猛批判 → wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スポンサーリンク
コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (47)
seikeiwarosuwww
が
しました
迎合した大馬鹿ををやらかし、それを是正するのにこんなに月日が掛かったという愚かさよ
江戸幕府が結んだ不平等条約の改正と同じくらい時間が掛かっっているとか恥ずかしいねw
枝野は国会議員一年生の時にも、マスコミ報道の言うがままに薬害エイズの安部医師に暴言吐いて犯罪者扱いしていたからな
seikeiwarosuwww
が
しました
高市政権がやってる事は日本にとって良い事なんやろうな
seikeiwarosuwww
が
しました
次回選挙も当選は望めないよ!
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
フィリピンもオーストラリアも向かう方向が同じだろ
優秀な日本の技術が求められてるのに 応えてやらなければ
得をするのは中国だけ 万年野党が位置を変えられないのは
悲しいほどに世界的視野が欠けてる事
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
兵器を他国に売らないから「平和国家」と見做すようなナイーブな奴らなど
他国首脳にいるかよ。日本特有の政治的な問題でしかない。
日本の防衛産業を企業として強くする、何でこれに反対するのか、愚かでしかないわ。
seikeiwarosuwww
が
しました
次回も帰化人の比例名簿が無ければ、落選確定だな。
seikeiwarosuwww
が
しました
朝鮮では、昔から若くて綺麗な娘達は中国に献上されとったんで、女が足らへんさかい近親相姦が繰り返されてきたわけや。遺伝子レベル見たかて「父と娘」「母と息子」が交尾しないと出来へん遺伝子が大多数見つかっとる。ちゃんんと裏付けされとるんや。せやから韓国人が食糞したり、国民の70パーセントに精神障害が見られるるんや。今の反日在庫臭団ニカ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
縛りプレイ中の自衛隊を実戦に投入しなくても兵器の改良ができる絶好の機会じゃんか
国防能力を向上させることのなにが国益を損なうというんだろう?
seikeiwarosuwww
が
しました
一体どうした
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
もっともここはコメント書けるから、良識的な日本人たちにマスコミがボコボコにされるのが定番だけどね
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
日本製を希望する国は多いけど日本の国益に反するの?
seikeiwarosuwww
が
しました
全く国民には届かんよ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
武器輸出をしている国はたくさんあります
日本にだけそれをしてはいけないというのは
日本に対する極めて悪質な差別よ
リベラルというのは、
ほんと外国ファーストで日本を差別している差別者
seikeiwarosuwww
が
しました
過去のデータから見ると兵器を売れる方が良い。
車を運転して事故ったら、全ての車を廃止するのは狂ってるでしょ。
原因を見つけて対処して、よりよくしていくの。
それだけだよ。
seikeiwarosuwww
が
しました
枝野がもっと売れ早く売れって言ったら危なかったわ
seikeiwarosuwww
が
しました
日本の良い物が売れちゃうのが悔しいんですね
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
勿論日本国内じゃなく海外でなw
seikeiwarosuwww
が
しました
簡単に人を騙そうとする化け物
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
国益損ねてますか?
seikeiwarosuwww
が
しました
自国の味方国に武器を輸出するのを売国行為だと言うてめぇにとっての味方国ってどこの国だ?
seikeiwarosuwww
が
しました
アナタが大好きな韓国は、何十年も前から武器輸出でカネ儲けしてますがねぇ?
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする