
<政治部取材メモ>「外国人のみに負担課すのは問題」 中道と立民が入管法改正案に猛反発https://t.co/gRzSLPh9vU
— 産経ニュース (@Sankei_news) May 14, 2026
「JESTA」の創設を盛り込んだ入管難民法改正案が、4月28日の衆院本会議で可決された。自民党や日本維新の会、国民民主党などが賛成した一方、中道改革連合、共産党は反対した。
【ネットの反応】
???
中道と立民はどこの国の議員? 日本人が払った税金でインフラ使ってるんだから、外国人が負担するのは当然。反対する意味が全く分からん。
???
参政党が「バリ賛成」と言ってくれるのは心強い。マスコミは無視するだろうけど、こういう実直な意見こそが今の日本には必要。
???
外国人留学生に2年で740万支援とか、日本人への嫌がらせレベル。自国の若者を大切にしない国に未来はない。まずは日本人ファーストに舵を切れ。
???
川口市や欧州の惨状を見て何も思わないのか? 治安維持のためのJESTAに反対する勢力は、不法入国を手助けしてると言われても文勇言えないぞ。
???
自民党のJESTAもポーズだけじゃないか心配。裏で就労ビザを乱発してたら意味がない。保守派を納得させたいなら、入り口もしっかり絞れよ。
???
「外国人と呼ぶことが差別」とか言い出すパヨクの未来が見えるわw 権利だけ主張して負担は拒否。そんなわがままが通用すると思うな。www
??
管理コストが増大している以上、一定の手数料引き上げはやむを得ない。ただ、産業界が懸念する人材不足への影響も注視すべき。
??
オンライン申告JESTAは利便性向上にも繋がる。負担増の議論だけでなく、運用の透明性を確保することが重要ではないか。
??
特定の人々の入国を制限するような制度は、多様性を重んじる国際社会の流れに逆行している。人道的な視点を欠いている。
???
人道人道って、日本人の人権はどうなるんだ? 逆差別を正当化する野党やマスコミこそ、一番の日本社会のバグだよな。www
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (26)
似非右翼もパヨクもグルだろ、裏で繋がってるとしか思えない
左右から揺さぶりながら日本を破壊している
seikeiwarosuwww
が
しました
日本に来た外国人全員に負担させろよ
連帯責任を課さないと、あいつら行状改めたりしないだろ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
各々好きな国に帰化して日本から出ていってほしいね。
seikeiwarosuwww
が
しました
日本人のために働かない国会議員は即刻資格剥奪でええねん。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
外国人ファーストで日本人を民族差別するレイシスト
というのがすっかりバレたので、開き直ったのでしょうか
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
今は留学生に300万配ったりして超優遇してるんだぞ
こういうのを全部廃止して、それでも日本に来たいと言う人だけ入国させるべき
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
外国人を優遇し移民を増やす政策を目指すのが立憲&中道ですね。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
何で、少数野党に成り下がった意味が分からん限り泡沫政党になる。
日本、国民の為になる政策、行動をしろ!足を引っ張るなボケ!
seikeiwarosuwww
が
しました
これくらいで丁度いい
seikeiwarosuwww
が
しました
ボランティアで感謝されるのにはまって家計も時間もボランティアにつぎ込み、家庭崩壊させるボランティアおばさんと一緒よ。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
スパイなのか工作員なのか、ハニトラに引っかかった頭ビンクなのか
外国人からお金もらってるコジキなのかは存じませんが
日本に必要ないことだけははっきりしている。
次の選挙まで首洗って待ってろ・・・あ、その前にスパイとして捕まってたりしてねw
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
だから条件なんてドンドン厳しく悪くしていい
seikeiwarosuwww
が
しました
反日政党が反対するなら正しい政策だということだな。
seikeiwarosuwww
が
しました
流石立憲さん言う事が違いますね
(褒めていない)
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする