
おびえてるのはクルド人のほうです。日本人の方がいじめたり暴力振るうからです。
— 岡本さゆり@川口市議会議員(無所属) (@OKAMOTO_SAYURI_) May 11, 2026
ちなみに当時集まったのは20人ほどだけです。 https://t.co/n1ZPCQAXGp pic.twitter.com/QS2vrADzJ1
【関連】
是非、怯えているクルド人をホームステイさせてください。 pic.twitter.com/lMSfWJ6NSN
— 湯浅忠雄 YUASA TADAO (@GrwaNnKqMn5nG68) May 12, 2026
この議員、ついに一線を越えてしまいましたね。このような資質に欠ける人物を、二度と議会へ送り出してはなりません。単なる税金の無駄遣いという次元ではなく、その存在自体が日本の国益を著しく損なっているのです。@OKAMOTO_SAYURI_ pic.twitter.com/cb7qhG2Uvq
— 小野寺まさる (@onoderamasaru) May 14, 2026
【ネットの反応】
???
日本人が暴力を振るってる証拠を即刻出せ。事実をねじ曲げてまで「日本人が悪い」という前提で話を進めるのは、典型的な反日活動家の手法。川口市民を馬鹿にするな。www
???
100人暴動を20人とか、嘘も休み休み言え。病院前で殺人未遂まで起きてるのに、それを「20人だから脅威じゃない」とでも言いたいのか? 公衆の面前で嘘をつく議員は辞職すべき。
???
石井孝明氏を「スパイ」呼ばわり。これこそ特定勢力の常套手段。自分たちがスパイ防止法に反対してるくせに、都合が悪くなると他人にレッテルを貼る。滑稽すぎる。www
???
怯えてるのは市民の方だよ! 飲酒運転、騒音、集団暴走……これだけ実害が出てるのに「クルド人が被害者」とか、どこの国の代弁者なんだ? 日本を守りたい女子さんの言う通り、駆逐対象。
???
無所属で有権者を油断させて当選したんだろうが、化けの皮が剥がれたな。中身は極左暴力集団と仲良しの活動家。川口市民は次回の選挙で必ずこの落とし前をつけさせる。
???
「日本人がいじめたり暴力を振るう」なんて、日本人の名誉を著しく損なうヘイト発言だ。川口が良くならない理由がこの議員を見てよくわかる。クルド人からいくら貰ってるんだ?www
??
病院前の騒動について、警察発表と市議の主張に大きな乖離がある。事実に基づかない発言は市民の不信感を煽るだけで、解決から遠ざかる。
??
議員は少数者の権利を守ることも必要だが、それ以上に多数の市民の安全を保障する義務がある。特定の属性に肩入れしすぎる姿勢はバランスを欠いている。
??
差別を受けているクルド人の現状を代弁する岡本市議は勇気がある。日本人の排他的な意識を変えるには、これくらい強い発言が必要なのかもしれない。
???
勇気じゃなくて「無謀」だろ。証拠もなく自国民を貶めるのが議員の役割か? そんなに好きなら自分の家で全員ホームステイさせてから言えよ。www
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (63)
クルドのデマを真に受ける市議としての知的能力に問題がある。
デマを流し注意されるとトルコのスパイ、エージェント扱い。
もう病気でしょ。
今回の件も批判を「社会的圧力」扱いで、加害者のくせに被害者ぶっ
ている。市議として公正な立場とほざいているが、常に日本人側は悪
の加害者で、クルドは被害者扱いしている日本人差別主義者。
反差別じゃなく、外国人を利用して日本人を叩きたい日本ヘイター。
seikeiwarosuwww
が
しました
ヘイトスピーチ規制法があるんだから、それくらいすぐできるやろ?
seikeiwarosuwww
が
しました
川口が害人まみれになってるのは、こんな反日の在日・帰化人議員を当選させた川口市民の自業自得
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
日本人がクルド人の違法就労者によって轢殺されてるのに?
川口は市議から腐り切ってるんだな
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
市民がその報いを受けているだけ。
…でも、クルド人ってトルコで差別されたから日本に来たっていう設定じゃなかったっけ?
トルコでは一応民族紛争終了したのだから
差別されてる日本にいるよりも
帰国した方が安全なのでは?
seikeiwarosuwww
が
しました
本物の難民なら本国の混乱が収束するまでの一時的な滞在まで否定しない。
ただし受け入れた国のルールを無条件で履行する意思表示をした場合に限る。
混乱が終息しても他国に居座り自分達の我儘を受けれろと叫ぶのは排除しかない。
日本人相手に暴力を振るうなら、自国に帰還して武器を持って民主化なり
自治権なりを獲得すべきだ。勿論、日本人が難民になったなら同じ事が言える。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
根っこ調べればやっぱりねになるはず。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
クルドの集会を視察に行った日本の議員は殴られたし、車を取り囲まれて追いかけられたりしたけどな
無免許のクルドに轢き殺された日本人もいたよな?
どっちが被害者なんだよ
こういう嘘を広める議員は懲戒処分にできないのかね
seikeiwarosuwww
が
しました
クルドの人を助ける為に即刻全員出国させるべく動きなさいよ、あなた議員でしょ?
出来るだけ早く、一人も漏らさずに全員出国できるよう尽力しなさい!
本人達の意思なんか関係ありません!渋っててもとにかく国外へ!さぁ、早く!
怯えてるクルド人達が他所の地で安心して暮らせるように願ってますよ。
seikeiwarosuwww
が
しました
本当に酷い奴だな
日本嫌いで、犯罪性向が高い民族ほど好きだから、社会の破壊のために死亡事故被害者や遺族をも冒涜する
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
日本には奴隷はいなかったから、ヨーロッパと同じことをする必要はない。
seikeiwarosuwww
が
しました
問題多発で、日本がおかしくなることを望んでいるからとしか思えないのだが。
seikeiwarosuwww
が
しました
誰がなんと言おうと、
川口周辺のトルコ国籍の犯罪率は日本人の30倍、
クルドは昔から暴力的文化で近隣諸国では知られてきた、
移民が多い欧米諸国ではどこも極端に凶悪化したクルドマフィアが暴れまくっている
という事実は変えられない
何故そうなのか、それはそういう奴らが文化だからだ
日本でだけ大人しくなる訳がないし、パヨでさえ本心はそんなこと思っていだろ
だが日本が悪い、クルドやイスラムなどは正義、奴らの結論は事実抜きに最初から決まっている
seikeiwarosuwww
が
しました
侵略している側の人権を尊重しろだの
彼らのお気持ちに配慮しろだのというのは
侵略されている側に対する二重の差別よ
侵略以上の差別はないの
seikeiwarosuwww
が
しました
簡単に人を騙せると思ってる化け物
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
あ 仲間だから大丈夫か...
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
正面切って同じこと言えるなら言ってみろ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
クルド人の真っ只中に放り込んでやれ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
もうこういう発言した時点で逮捕で良くない?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
間違いなくスペインの不法移民賛成派の女みたく家乗っ取られるだろうけど
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする