
俳優でタレントの松尾貴史(66)、「国旗損壊罪」について「(日本は)気持ちの悪い国になりつつある。」とポスト
— 🌸🇯🇵TanakaSeiji橙🇯🇵🌸 (@Tanakaseiji14) May 17, 2026
お前が!
気持ち悪いんだよ! pic.twitter.com/KSRRZRQ9aX
【関連】
気持ちの悪い国になりつつある。 https://t.co/DrEUUvhNOl
— 松尾 貴史 (@Kitsch_Matsuo) May 15, 2026
【ネットの反応】
???
お前が気持ち悪いんだよ!自国の国旗を大切に扱うのは世界の常識なのに、それを罰する法律案が出ただけで国を叩くとか正気か?最近テレビで見ないからって、こんな炎上発言でしか注目を引けないのは哀れすぎる。
???
日本がそんなに嫌なら、自分の理想とする国へ今すぐ出て行けばいいだけの話。胸クソ悪い。
??
国旗損壊罪は諸外国でも導入されていますが、「表現の自由」や政治批判の権利をどこまで制限するかは議論が分かれる所。自民党内からも慎重論が出ている以上、国民的な合意形成を丁寧に行うプロセスは不可欠です。
??
タレントが政治的な発言をすること自体は自由だが、ファンの失望を招くリスクは覚悟すべきですね。
??
外国国章損壊罪がすでに刑法にあるのに自国国旗の処罰規定がない不均衡を正す目的ですが、濫用の恐れを懸念する有識者の意見もある。感情的な言い合いではなく、条文の具体的な要件定義について冷静に検証すべき。
???
こいつの理論だと国旗損壊が表現の自由なら、こいつの顔写真に落書きするのも自由ってことになるな。
???
キョンキョンの次は此奴か。芸人が中途半端に左翼思想に染まって表に出したら終わり。国旗を燃やしたり破ったりするのが「表現」だと言い張る連中は、ただの破壊工作員かスパイと疑われても文句は言えない。
??
時の政権への批判や抗議行動まで「国旗損壊」として不当に逮捕・弾圧するための法律に道を開く懸念がある。松尾氏の言う通り、表現の自由をジワジワと狭める息苦しい社会になりつつある。
???
元々ファンでもないけど、改めて完全に見限った。全国の「松尾さん」に風評被害が出るから本名の「キッチュ」だけ名乗っててほしい。インチキ(キッチュ)な芸風がお似合い思想。
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (87)
seikeiwarosuwww
が
しました
どこも気持ち悪い国になる。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
日本国旗の損壊罪が入っただけで急に騒ぐおまえのほうが気持ち悪いわ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
これだからパヨクは支持が拡がらない
パヨクも壺似非右翼も普通の日本人の敵
seikeiwarosuwww
が
しました
パヨは消えろ
seikeiwarosuwww
が
しました
松尾貴史にとって北朝鮮は気持ち悪い国。
seikeiwarosuwww
が
しました
松尾貴史にとって中国は気持ち悪い国。
seikeiwarosuwww
が
しました
松尾貴史にとって韓国は気持ち悪い国。
seikeiwarosuwww
が
しました
南北の帰化や在日朝鮮土人だろ。そんなに日本が吉良になら出ていけばいいのに、
執拗に日本に粘着して貶めている気持ちわついミンジョク。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
アホパヨがアホすぎて気持ち悪い
seikeiwarosuwww
が
しました
ナフサ不足になることを期待したり、辺野古ボート死亡事故を海保のせいにしようとしたり、当たり前のことや概念や文化を否定、改変したりするパヨク左翼がいるのから気持ち悪い国家になるのよ。平和や平等とか対話とかそれらを標榜しながら一切体現していない寧ろ逆の奴らがいるから気持ち悪い国家になるのよ。
seikeiwarosuwww
が
しました
チ〇ンは規制されてるのに、ネトウヨは規制されてない
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
見間違えるほど似てる
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
おい、くそ文盲。
よく読めや。現行法がないからわざと「例えば」ってつけてるんやで?w
松尾やオマエみたいな「日本語の文脈」が分からんでそだった奴がいるから、
表札で例えたんじゃ、マヌケ。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
国家とその国民を否定し、愚弄する行為であって、許されざる行為である
これは日本国旗に限らず、どの国の国旗であっても同じである
たとえ対立があったとしても、踏みとどまるべき一線を設定しておくことで
最悪の事態を回避しようという、近代国際社会の理性でもある
理性で論じるべき問題を「気持ち悪い」といった、個人の感情で語っている
時点でお門違いということになる
国旗の毀損を「表現の自由」として認めるというのは、その国家、国民を
滅ぼそうとすることを認めるのと同義となることを決して忘れてはならない
実際、海外で国旗を毀損する人々は。「その国家を抹殺すべきである」という
意思表示としてその行為を行っているのだ
国民が自身の国の国旗を毀損するということがどれほど愚かな行為であるか、
この人はまったく理解していない それは「私の国はこの世界からなくなっても
いい、なくすべきだ」という意思表示をしていることになるのである
seikeiwarosuwww
が
しました
疑問を持たなきゃこんな感じになるんじゃない?
だいたい、いい歳こいて左翼って時点で知能が足りない、
とウィンストン・チャーチルも言っている、、、、
seikeiwarosuwww
が
しました
こういう当たり前の言葉でも批判される
ネトウヨにしたら反論してこない一方的に殴れるサンドバックだと思ってるんだろうな
まさに「卑劣」の一言だよ
seikeiwarosuwww
が
しました
日本の国旗もそれと同様にするだけ
何も特別扱いでは無いので、おかしいのは左翼の人達の感性
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
なんで政権批判で国旗を損壊するんだよ
どこが政権取ろうが、日の丸を掲げることに変わりはないんだぞ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
きっとそこはお前にとっては「いい国」であるはずだからさ。
seikeiwarosuwww
が
しました
「国旗を燃やす自由」なんかドコにある?w
仮に、自分の家の「松尾」って表札を燃やされて
「そういう表現の自由もあるよね?」って言えるかい?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
言いづらくなっていることをズバッと言ってくれた!
今の日本はタカイチ政権とその狂信者によって気持ち悪くて
住みにくい、思っていることを言えない日本にされている
これをどうにか変えないことには先はない
seikeiwarosuwww
が
しました
自国の国旗が損壊されて喜ぶようなヤツがいることだな
seikeiwarosuwww
が
しました
そもそも自分はそんなことしないからー。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする