
【動画】
経緯見たら仕方ないのでは(´・ω・)
— もえるあじあ ・∀・ (@moeruasia01) May 17, 2026
ビザが降りなかったから店を知人に譲った形にして自分は技能ビザを申請って、偽装を疑われても文句言えないと思う
クマールさん、30年前に「技能」ビザで来日
インドカレー店を始めるにあたり、在留資格を「技能」ビザから「経営・管理」に変更…
【ネットの反応】
???
山木氏の分析で完全に詰んだな。2026年2月に不許可になってるなら新ルールの3000万円要件は関係ない。別の深刻な規律違反や偽装があった証拠。それを「ルールが変わって追い出された」と被害者ぶって日本のせいにし、左翼メディアを使ってプロパガンダを流すやり口が本当にセコくて不快。
???
他国で暮らすならその国の法律に従うのは絶対。嫌ならさっさと荷物をまとめて自国に帰りやがれ。
??
経営・管理ビザの基準厳格化は、多発する実態のない「偽装経営」やマネーロンダリングを防ぐために必要な措置です。ただ、地域に根ざして真面目に営業している善意の小規模事業者への影響を懸念する声もあるため、審査における「実態の有無」の確認プロセスはより精緻に行うべきだと思います。
??
3年も猶予期間があるなら、その間に新基準に合わせた適法な状態へ準備するのが経営者の責任。
??
イギリス在住経験者の話にあるように、欧州などの入国管理と比べれば日本はかなり緩やかな運用の部類。インボイス制度と同様に「これまで不透明だった部分の適正化」が進んでいるだけであり、感情論だけでルール変更を『酷い』と一括りに批判するのは議論の本質から外れています。
???
「急にルーが変わって」に見えて草。そりゃスパイスの配合間違えたら客も帰るわなww
???
なぜマスコミや左翼活動家は、ルール違反の外国人ばかりにカメラを向けて擁護するのか?彼らも日本の法秩序を壊したい侵略者仲間なのかと疑ってしまう。まともな手順を踏まないヤツを甘やかす必要は一切ない。ここは大前提として日本人の国であり、法治国家なんだから不適格者は淡々と強制送還すべき。
??
長年日本で真面目に働いて地域に貢献してきた店主まで、一律の資本金要件や突然の基準強化で追い出すのは人道的に酷すぎる。多文化共生を拒み、冷酷に排除する今の日本は硬直化している。
???
日本に住む権利にはそれ以上の価値がある。ルールを守る意志のない不法滞在気味の外国人はお断り。
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (33)
seikeiwarosuwww
が
しました
が居るんだが 3年も有れば母国語がマスター出来るだろ
左翼思想の弁護士に騙されないで 母国へ帰って幸せに暮らせよ
seikeiwarosuwww
が
しました
お前らにむしられてた日本の法が被害者だわボケ!
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
日本人は他国にいてそのようになったら帰国する。
ルールを守る事がその国をリスペクトする事だ。
自分達の良いようにその他国のルールを変えさせようとするのは「侵略者」。
そのルールを守らないのは「犯罪者」。
良き外国人であると言うなら帰国して下さい。再びなら正規ルートでどうぞ。
seikeiwarosuwww
が
しました
帰国まで数年の猶予があるわけだし帰化すればいいんじゃね
帰化できないなら問題のある人物だろうし自国へ帰ってちょ
seikeiwarosuwww
が
しました
はい、答え合わせだね
seikeiwarosuwww
が
しました
申請者または常勤職員のいずれかが以下の条件を満たす必要があります:
JLPT N2以上
BJTビジネス日本語能力テスト400点以上
seikeiwarosuwww
が
しました
甘い対応をすればするほど加速度的に不法移民が多くなる。
中国なんか首狩り族の野蛮な外交官みたいなのしかいない国だぞ。こんなのが1億くらいやってくるぞ。
それに凶悪で残忍な朝鮮人、イスラム、黒人も群れをなしてやってくるぞ。
日本は嘘つきや、野蛮な人種だらけになってしまうぞ。
seikeiwarosuwww
が
しました
まあ全く気付いてない無能ってのもあるかもやけど
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
どんどん追放して行け
seikeiwarosuwww
が
しました
これ報じて高市政権叩いてるメディアも処罰しろよ
裏取りもせずに単にイデオロギーだけで批判する奴らは活動家であってメディアじゃない
seikeiwarosuwww
が
しました
と言って憂さ晴らしをしたらいい。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
朝鮮壺BBAはガス抜き政策ばかり。
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
それよりベトナムやクルドの方が数段問題では
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
これどっかの外国人も同じような事言って日本に居続けようとしたよね
でも両親が母国語で会話してたら全く話せないとかあり得ないと思うわ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
言い掛かりを付ける前に法に則ってビザを取得していれば何の問題も無いはずだぞ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする