
辺野古転覆、共産党・田村委員長がおわび 抗議船に高校生乗せたこと「重大な誤り」https://t.co/ClmxcxPlBX
— 産経ニュース (@Sankei_news) May 17, 2026
田村氏は演説終了後、記者団の取材に応じ、「(抗議団体側が)直接の謝罪がまだできていないということも対応に適切さを欠いている。二重におわびしなければならない」と語った。
【ネットの反応】
???
事故から2ヶ月も無視しといて今さら謝罪?デニーの選挙目当てなのが丸見えでキモすぎる。
???
平和丸の船長・諸喜田タケルが日本共産党や日本キリスト教団の人間であることを完全に隠したまま、うわべだけの謝罪で誤魔化そうとしてる。海保の聴取から逃げ切れないと踏んだトカゲの尻尾切りだろ。遺族への全面的な損害賠償と責任追及から逃がすな。
??
共産党側が「高校生を乗せたこと」を明確に重大な誤りと認めたのは一定の前進ですが、事故発生から2ヶ月が経過したタイミングでの表明は遅すぎると言わざるを得ません。被害者への直接的な謝罪状況や、運航管理の責任体制など、パフォーマンスではない具体的な検証報告が求められます。
???
東大の件といい、共産党の活動は過激な革命運動そのもの。学生を巻き込むな!
??
知事選への影響を懸念した政治的な計算が見え隠れしますね。
???
謝罪したってことは罪を認めたってこと。裁判になったら共産党の組織犯罪として全額負担しろ。辺野古基金やオール沖縄との黒い金の繋がりも全部洗い出すべき。
??
田村委員長が公式の演説会で「対応に適切さを欠いていた」と率直におわびしたことは真摯な姿勢と評価できます。女子生徒の命が失われた事故の本質を検証すべきであり、この件を利用してSNSや右派メディアが過剰な共産党叩きや基地反対運動そのものを不当に攻撃する教育利用への批判は的外れです。
???
舌の根の乾かぬうちに「SNSの攻撃が?」と被害者面する赤嶺政賢にヘドが出る。
???
本当に反省してるなら次期知事選でデニーを応援しないと公約しろ。
???
身内の過激活動家が女子高生死亡事故起こしたのに「俺たちは悪くない、悪いのは現場」ってトカゲの尻尾切り。薄っぺらい単なるパフォーマンス。日本を転覆させたいクソ共産党はさっさと解散してくださいww
↓話題のニュースはこちら↓



コメント
根拠なき在日認定など差別的発言、批判を超えた誹謗中傷はお控え下さい。同じ文章の大量コピペや、意味をなさない文字列の大量書き込みはスパムとみなし対応します。
また、犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願い致します。
コメント一覧 (25)
加害者は共産党員じゃね〜関係ねぇ〜って逃亡発言していたなぁ〜
まぁ… ホントの事言うわけないわなぁ〜
seikeiwarosuwww
が
しました
迷惑だ消え失せろ
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
共産党の風の読み方は超一流だな
自民党より国の運営に向いてるんではなかろうか
かなり共産党を見直してしまった
seikeiwarosuwww
が
しました
普段は共産党に厳しいマスコミも矛を収めざるを得ない
こんな完璧な対応ができる政党って他にないだろ
seikeiwarosuwww
が
しました
そういうとこだけ見ても共産党って国民に寄り添う正義の政党って感じ
これは好感度爆上がり案件よ
seikeiwarosuwww
が
しました
こういうところが共産党が信頼される由縁よな
これでもう漁船事故の話は不可逆に完全解決した
seikeiwarosuwww
が
しました
これで謝罪を済ませたつもりでいるなら、選挙で相応の報いを受けることになるだろう。
seikeiwarosuwww
が
しました
遅すぎるんだよ 人として低レベル過ぎるよオバサン
seikeiwarosuwww
が
しました
共産党員の船長を連れてこんかい
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
m9(#゚Д゚)【 簡 単 な 内 容 】を
【 理 解 & 謝 罪 】するのに
【 2 ヶ 月 か か る 】て…
m9(#゚Д゚)【 反 省 力 】において
m9(#゚Д゚)【 サ ル に も 劣 る 】ぞ【狂惨倒】!
seikeiwarosuwww
が
しました
『田村氏は演説終了後、記者団の取材に応じ、「(抗議団体側が)直接の謝罪がまだできていないということも対応に適切さを欠いている。二重におわびしなければならない」と語った。』?
他人事の様に責任転嫁をしているだけにしか見えない
演説でこの田村は何をかたった?
情報が偏り()過ぎだし杜撰で曖昧
まともな情報でスレ立てをする事を願う
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
国会内で思い通りにならないときは、外で関係団体を使って圧力?
ちょっと卑怯だよね。
政治家なのか、活動家なのか、どちらか片方にしなよ。
seikeiwarosuwww
が
しました
「分析」「精密分析」「独り言」等、随分と人間臭い話に首を傾げる
スレ内容『田村氏は演説終了後、記者団の取材に応じ、「(抗議団体側が)直接の謝罪がまだできていないということも対応に適切さを欠いている。二重におわびしなければならない」と語った。』についての事(説明)は中途半端なのに、それより長いAIさん()の話()になんだかなあと首を傾げる
個人の感想ブログ的なサイト?になった?
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
seikeiwarosuwww
が
しました
コメントする